• ベストアンサー

英字新聞を作れるソフトを探しています。

英字新聞を作れるソフトを探しています。 地元をAPECの方々に紹介するために、英字新聞を作成するのですが ワープロなどでは4段編成が出来ないため、英字新聞を作れるソフトを探しています。 英文、画像、タイトルなど、構成以外のものは完成しています。 ですから、あとは本当に構成だけなのです。 明日の当日消印有効なので本日夕方までには投函しようと思っています。 ですが、私の探している限りでは英字新聞作成ソフトが見つかりません。 どうすればよいでしょうか。路頭に迷っておりました。 何か情報、または良い案はありませんか? 少しでも構いません。よろしくおねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 英字新聞を作成するのですが > ワープロなどでは4段編成が出来ないため   Wordで新聞などを作成する時、段組みの代わりに表を使う方法があります。 罫線は、印刷されない「表のグリッド線」に設定します。   「表の見えない線:表のグリッド線」 http://kokoro.kir.jp/word/table_grid.html 「Word2007(ワード2007)Q&A(Tips):グリッド線の表示/非表示」 http://www.google.co.jp/search?rls=ig&hl=ja&source=hp&q=Word%E3%80%80%E8%A1%A8%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E7%B7%9A&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

rinnderon
質問者

お礼

おぉ!なるほど!ワードで見えない線を引けばよかったのですか! ありがとうございます…!とても参考になりました><