• ベストアンサー

英字の古新聞って、どこでもらえる?

保育園のお楽しみ会で フラダンスを踊ることになりました。 気分を出すために 腰ミノを古新聞で作ることになったのですが 「英字の新聞だと安っぽく見えなくてカッコイイよね」 と、いう話になって 英字の古新聞を探していますが どんなところにあるのかわかりません。 近くに米軍基地はありますが 「古新聞下さい」と、米軍のいかつい門番が 立っている入り口には近づけませんでした。^ ^; 米軍の知り合いとか、外人は近くにいません。 手に入るところってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ もう10年位前になるんですが、私も学校で必要になった時にお願いして 新聞の販売店で無料で貰う事が出来ましたよ。 英字新聞の取り扱いのある所だといただけるのでは無いでしょうか? 一度お電話などでお近くの販売店へ問い合わせしてみてはいかがでしょうか 園児さんたちのフラダンスって可愛いでしょうね~♪

kadaj-K
質問者

お礼

本当ですかぁ 今、読○ですが、聞いてみようかなぁ? ^^たすかりますぅ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kororo23
回答No.3

こんにちは。 図書館 ホテル なんてどうでしょうか? 図書館は多分、しばらくは保存していますが、永遠に保存しているわけではないので、タイミングがよければもらえるかも? ホテルは英字新聞を扱っていますし、何部か置いてあるはずです。 ただ、英字新聞てそんなに情緒(?)のあるものではないですよ。 離れてみたら多分、普通の新聞にしか見えないと思います。

kadaj-K
質問者

お礼

いろいろ教えてくれてありがとう^^

• wakan
回答No.1

こんばんわ!wakanと申します。 つい最近までセブンイレ○ンでアルバイトをしておりました。 絶対的に古新聞でなければダメですか? 古新聞ではありませんが、うちのコンビニにでは英字新聞扱ってました(^^) セブンイレ○ンで扱ってるくらいのなのでどこにでもあるんじゃないでしょうか? 一部120円で買えますし(^^)

kadaj-K
質問者

補足

1部120円ですかぁ・・^ ^;予算的に厳しいかなぁ・・・ でも検討してみます。 ありがとうございます^^