• 締切済み

離婚回避したい

結婚5年目。私34才妻30才子供9才3才の4人家族です。 離婚回避について経験談等アドバイスお願いします。 妻とは日頃から(だいたい月1回程度)夫婦喧嘩をするなかです。決して仲が悪い訳ではありませんが度々些細な事でケンカをしてしまう仲です。そのケンカもすぐに仲直りできる範囲でした。 しかし、先日その妻から離婚を切り出されました。理由は日頃からの積み重ね、性格の不一致、体を求められるのも嫌、存在が嫌だと。もうあなたとはやってけません。と、始めは感情的になっているだけだと。すぐに元通りになるかなと思っていましたが、妻は腹を決めておりその日以来帰って来なくなりました。詳しく言うと、私が仕事で家を出てから帰ってきて、子供を起こし保育園小学校に行かし私が仕事から帰ってくるとまたどこかに泊まりに行く日々がかれこれ1ヶ月以上続いています。 ついには子供を連れて別居するための賃貸を借りようとしている段階です。 原因としましては自分が妻の話を日頃からキチンと聞いてあげれなかったのかな、優しさにかけていたのかなと、元々借金があり、普通のパートでは返せないからスナックでもさせてと。始めは嫌だと断っていましたが、あまりにも、しつこく自分が折れてしまい少しならいいよと言ってしまったのが始まりかなと、そこから夫婦関係も悪化していき、朝帰りも当たり前になり、家庭のことから逃げて行ってしまっている状態です。夜の子供の子守りは自分がしています。 もう一度考え直して欲しく、妻に考え直してくれと何度言っても、もう無理、あなたとは合わないと。子供の事もあるしやり直すチャンスをと言っても聞く耳を持たず、離婚したいです。と話が平行線です。こんな状況でも復縁できるのでしょうか? 国語力無くてすいません。

みんなの回答

• lupan344
回答No.4

53才、既婚男性です。 状況が良くわかりませんが、結婚5年目で御子様が9才と言う事は、どちらかの連れ子と言う事ですよね? 奥様の連れ子だとしたら、離婚経験もあるわけですから、また離婚する事には心理的抵抗は無いと思います。 どういう理由で借金を作られたかはわかりませんが、結婚前からですよね? 子供を連れて別居する気ならば、家庭から逃げているわけでは無くて、君から逃げようとしているだけでしょう。 どこに泊まっているかわからない状況ならば、何時出ていってもおかしくは無いでしょう。 状況をきちんと把握しないと、どう対応するかは判断出来ないと思います。 少なくとも、二重生活出来る状況にはあるわけですから、復縁とかの問題では無いと思います。 性格の不一致と言うより、金銭的な問題が根本にあるんだと思いますよ。 結婚して5年もたつのに、借金が返せなかったのが原因でしょう。 何か、借金が返せるあてが見つかったのが原因だと思います。 そういう人は、自分にとって必要無い存在は、容易に切り捨てられると思います。 気を悪くされるかもしれませんが、君は奥様にとって役立たずだったと言う事です。 離婚は、君が同意しなければ出来ないし、離婚理由も無いです。 ただ、今と同じ状況か、奥様が家を出る事は止める事は不可能です。 奥様が戻ってくるとしたら、あてにしていたものが消えた時だけでしょう。

• t1010t
回答No.3

初めまして。 お辛いアドバイスになりますが、 奥さんに男が居ませんか? 絶対にばれない様に調べたほうが良いですよ。

mamapapabesu
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 それも当初疑ってかかっていたのですが、どこに泊まっているのか?探偵でもと思いましたが、絶対にそれはないと妻が言い切るので、甘いですがそこは信じてあげようかなと。賛否両論ありますが自分は信じようと思っています。

• momoiti5
回答No.2

スナックで働くような女性ですよ? よく考えたほうがいいです。

• rex33
回答No.1

夫婦喧嘩は犬も食わず・・・運営は 必ずと言ってイイ程 こんな回答を削除します でも これが真実なのです 何処の夫婦でも 喧嘩の原因は違うし 片方の意見だけ聞く やり方では 解決しないのが実状なのだから