• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:兄に半裸姿を見られました)

兄に半裸姿を見られました

このQ&Aのポイント
  • 18の女子です。お風呂に入り脱衣所で着替えていたところを、兄に見られてしまいました。
  • いつもはロックをかけていたのに、今日に限って忘れてしまい、兄と鉢合わせしました。兄は軽い感じで謝って出ていきました。
  • 私が気にしすぎてるだけで、お兄ちゃんの方はあんまり気にしていないのかもしれません。これからどう接していけばいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.3

こんにちは びっくりしちゃいましたね。 見られた方は不意の事なので、かなり驚きますが 見たほうは、驚いたモノの意外と記憶は残っていないものです。 そういうことってないですか? 何か自分が恥ずかしい失敗をしたときに 自分はクヨクヨ悩んじゃうけれど、周りは大丈夫だよって 云ってくれること。 失敗した方はいつまでも覚えているけれど 余程のことがない限り周囲は気づかなかったり、 あれ?って感じなんだと思います。 意識せず、今まで通り接すれば何の問題もないと思います。 お兄さんと、仲良くね。

jyuria3830
質問者

お礼

回答ありがとうございます その後は特に何もなく仲良くやっています たしかに私の経験上驚いたけど鮮明に覚えていることって少ないんですよね苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.6

家族 兄弟ですよ 気にしない事 気にする方が異常です

jyuria3830
質問者

お礼

回答ありがとうございます わたしがまだ18という微妙な年齢のせいか少し気にしてしまいましたが、もう吹っ切れました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

5歳上のお兄ちゃんなら、貴女が赤ちゃんの頃、貴女のオシメも変えてくれた、、と思います。 妹の裸見たくらいでは、なんとも思いませんよ。 今、23歳でしょう、お兄ちゃん。 彼女の裸もしっかり見てるはずですから、なんとも思わないですよ。

jyuria3830
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今思えば私もお兄ちゃんの素っ裸を事故で見ちゃったとき、びっくりしたけどそのあと特に何も思わなかったなぁと思い、それと同じ感覚なのかな?と思い吹っ切れました苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

仲がいいというのは馴れ合いという意味ですね。 これからはひとりの人間として、人と人として仲良くする価値があると思うかどうかで考えればいいでしょう。 人と人として、という意味でいえば、別に胸を見たからと言ってどうということはありません。 別に胸のために生きてるわけじゃないので。 兄妹ごっこも悪くないですが、人間と人間としての話もできるようになるべき時期にきたということです。

jyuria3830
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに胸のために生きてはいませんね苦笑 なんかすごくすっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

同じ家に住んでいれば、その様な事はよくある事です。 変に気にする方が問題で、今後も普通に接する事が大事です。 私も昔、勤め先の個人会社で、その家の社長の娘さんの全裸を見てしまった事が有りましたが、その後も普通に接して居ました。 悪気のない全くの偶然ですから、お互いに気にする事無く過ごせました。

jyuria3830
質問者

お礼

回答ありがとうございます その後も特に変わりはないのでよかったです ただお風呂入る度に鍵!ロック!と言われます苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

家族として一つ屋根の下に住んでいたら、そんなことも有りますよ。お兄さんも ビックリしたと思うけど、一瞬の事だからほとんど覚えていないと思うよ。 それにお兄さんだってお付き合いしている彼女の裸ぐらい見ているだろうから 妹の上半身を見たからといって何も変わらないよ。 恥ずかしい事かもしれないけど、気にしなかったらいつの間にか忘れているよ。

jyuria3830
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに妹の裸と彼女の裸は別物ですよね笑 もう気にしていません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄に裸を見られてしまいました

    先ほど兄に裸を見られてしまいました。 部活から帰ってきてシャワーを浴びたあと 服を着ようとしていたところに、ちょうど仕事から帰ってきて洗濯物を洗濯機のところに、置きに来た兄に裸を見られました、、、 私は昼間にお風呂に入ることは、あまりないため私が入っていることに気づかなかったんだと思います。 兄は「いたんだ。気づかなかった。ごめん」 と軽い感じに言って、すぐ出ていったのですが 兄とは言え、男の人に裸を見られたと思うと、すごい恥ずかしいです。 兄とは仲がいいため、余計に恥ずかしくて、、、 これからどう接したらいいのでしょう 顔を合わせるのも恥ずかしいです 男の人は妹の裸を見ても気にしませんか? 私が気にしすぎなのでしょうか? 私の気にしすぎで、兄がなんとも思ってなければいいのですが、、、 ちなみに私は17歳で兄は26歳です 文章が乱れて読みにくくてすみません

  • 兄について悩んでいます。

    兄について悩んでいるので質問させて下さい。 妹がいらっしゃる男性の方や、兄がいらっしゃる女性の方からの回答が欲しいです。 私は結構なブラザーコンプレックス(ブラコン)です。友人などからも、兄について話すと「お兄ちゃんが大好きなんだね~」と驚かれます。 でも一般的に見ても、兄は十分優しく理想の兄なのだと思います。幼いときから、自身が不安定な時も私に対してはとても優しくしてくれました。頭もそこそこよいほうで、勉強は教えてくれませんがくだらないことにはよく答えてくれます。(イケメンではないんですが) 既に離婚していますが、両親が離婚するときも「お前は大事な妹なんだから、いつでも泣きついてきていいんだよ」とまあかっこよい台詞まで吐いてくれ、私はもう兄にメロメロというか、女子校なせいかそれともモテないせいか、私には年頃のくせに彼氏もおらず余計兄にべったりです。 兄にも彼女はおりません。 そんな私は始終兄がいて暇なときは兄の背中に抱きついてみたり大好きと言ってごろごろしてみたり、兄の手や腕にべたべた触っています。母から「欲求不満なの気持ち悪い」とドン引きされるくらいです。兄は手に触ったときは多少応えてくれるのですが、たまに「うぜー」「お前趣味悪・・・」などと言われ嫌そうな顔をされます。 この前兄の友達や先輩に会ったとき、「お兄ちゃんと仲いいんだね」と言われ嬉しくなり、「大好きなんです」と答えたら、兄に「愚妹でスミマセン」と言われてしまいました。流石に「いい妹」と言われると気持ち悪いのですが愚妹と言われたらそれはそれでショックでした。 兄に嫌われたくないのですがひっついていいボーダーがよく分かりません。 かといって本人に「どこまでくっついていい?」と聞くのも気が引けます。 優しいので何も言ってくれない気もします。 世間一般の方々の兄妹のコミュニケーションってどうなんでしょうか・・・。 乱文で申し訳ありません。

  • 兄のように思っていたけれど・・・

    兄のように思っていたけれど・・・ 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • 妹の下着姿

    高2女子です いつもお風呂上がりにブラとショーツでいます 昨日もソファーでダラダラしてたら お兄ちゃん(23)に「恥じらえよw」「年頃の娘が肌晒すんじゃないよw」と苦笑されました いつもお兄ちゃんも両親もお風呂上がりは下着なので気にしてないかなー、と思ったのですが 笑いながら言われたため、本当に気にしてるのか気にしてないのかよくわかりません やっぱり仲のいい妹でも下着姿だと気にするのでしょうか?

  • 兄にひとりエッチ用のバイブを見られてしまった...

    兄のマンションに一部屋借りて、兄と一緒に住んでるんですけど さっき兄に、ひとりエッチ用に使ってるバイブを見られてしまいました。 兄は今日帰ってこないはずだったんですけど、予定が変わったみたいで帰ってきちゃったんです。 お風呂場にバイブを置きっぱなしにしちゃってて、それを見られてしまいました。 別に女の子がバイブ使ってもいいじゃんって思うけど... そんなにいつも使ってるんじゃないのに... お兄ちゃんだってエロDVDとか持ってるし... みんなひとりエッチとかするよね... ていうのはわかってるんですけど、もう恥ずかしすぎて嫌です。 明日からお兄ちゃんの顔見れません。 人から見たらそんなの気にするなよって感じなのかもしれないですけど... お兄ちゃんにもし何か言われたり聞かれたりしたら、何て言うのがいいですか? 皆さんもこういうことってありましたか? もし、自分なんかもっと最悪、こんなもの見られたっていうのがあれば教えてください。 こんなの自分だけじゃない、ってちょっとでも立ち直りたいです...

  • 兄のオナニーって異常ですか?

    高校2年の女子 3歳上の兄がオナニーしているところを偶然見てしまいました ショックだったのは私の下着や通学で使っているソックスがあったことです。 私の部屋から持ち出したのかなと思いましたが、そうではなく脱衣かごから持って来たようで 当然ですが汚れているし生理用のもあったので… 顔に近づけてたり、あそこに押しつけてしてるのを見て声が出そうでした 自分の部屋の戻り恥ずかしくて涙が出てきました。すぐに戻ってきたので兄のそのあとの事は わかりませんが私のは脱衣かごに戻したようです HなDVDを見るならなんとなくそれもありかなって思うけど妹のそれも汚れたのを使ってまで オナニーってするもの? 皆さんはどう思います 教えてください。 後日 母が洗濯してくれた下着は洗濯したのだから綺麗けど身につけるのが嫌な感じで ソックスを履くのも抵抗がありましたが変に思われたくないので自然にふるまってます。 兄は私が見ていたことには気が付いていないようですし、このことは親にも話していません 私は何もなかったと思って過ごしていきたいのですが…

  • 母の下着姿

    高校生の時は勉強に頭がいっていて、気づかなかったのですが・・・。 42歳の母親は、風呂あがりは下着で脱衣所からでて居間にきます。 高校生の時はその時間、自分は勉強してて気づかなかったのですが、大学生になってそこまで勉強一本やりではなくなってテレビをみていると、母が風呂に入ってから出てきます。 流石に、ブラジャーとパンツだけ、というのは殆ど(1回だけ自分がいるのに気付かずはってきましたが・・・。何も言わずにすぐ出て行きました・・・)ないけど、パジャマの上だけ着て、下はパンツ、というかズボンをはいていない時が多いです。 パンツはパジャマの上で殆ど隠れているけれど、寝転がる僕の近くで、ソファに座ると・・・ひざの間からパンツが丸見えで、ときどき足もひらいてるし・・・。 が、もちろんアソコはみえなくて、いつもベージュ、というか肌色っぽくて布が多いものをはいています。布も厚いのか、下はすけていなくえて、あそこの毛の黒色もほんと分かりません。 母とはとても仲がいいのですが、18(もうすぐ19)になる息子の僕に、そういうパンツは見られてもはずかしくないものでしょうか? プールで水着を着ているような感覚なのでしょうか? 直接聞くわけにはいかず、下着のカテゴリがあったのでお尋ねです。

  • 兄の犠牲?

    私は高校3年の女子です。 私には自閉症という障害をもった兄がいます。幼い頃から母に"お兄ちゃんは何も悪い事をしてない、ただ神様に障害というハンデをもらっただけ"と言われていた為、兄の事を恨んだことはありません。 私は進路選択の際、自分の好きなお菓子作りをやるため製菓専門学校に行くか、福祉系大学に行くか、大変迷いました。結果的には家族の将来のためと思い、福祉系大学への進学を決めました。しかし先日、親戚の集まりで『お前は福祉に向いてない。その考えのままなら、お前は完璧な兄の犠牲だ。もっと自分のやりたい事をやるべきだ』と言われてしまい、この選択が合っていたのかわからなくなってしまいました。自分なりに、家族の将来を考えて決めたつもりだったので向いてないという現実を突きつけられすごく悲しかったです。また、『母の育て方が悪いからそんなに背負い込んでしまったんだ』と言われてしまい、母のことが大好きだった私にとっては大変ショックでした。 そして、私の両親の仲は冷えきっています。父の兄に対する理解の無さや、金銭面でのだらしなさ、など原因はほぼ父にあります。集まりの時に『お前がしっかりしようとすればするほど夫婦仲は悪くなる一方だ』とまで言われてしまいました。正直、生きている意味がわからなくなりました。大好きな家族のため、自分が福祉を学んでしっかりしなければという私の考えが、両親の仲を、家族仲を悪くしている。 私は兄の犠牲なのでしょうか。 17年、ずっと兄の隣にいて兄がいての私だったので、今さら兄を家族を考えず自分の好きなことをするなんて考えられません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もうわかりません。 どなたか助けてください。 お願いします

  • 「兄と妹」ってどんな感じですか?

    非常にくだらないことで恐縮ですが、「妹のいる兄」または「兄のいる妹」の方にお聞きします。 タイトル通り、「兄と妹」ってどんな感じですか? 自分は女・女・男の真ん中で、常々「お兄ちゃん」という存在に憧れてました(笑) でも私が「お兄ちゃんいるの?いいねー」と言うと、周りの「兄のいる妹」達は口を揃えて 「そんなにいいもんじゃないよ」とか「就職して家を出ていったから、せいせいした」というような ことばかりを言います。 それぞれの環境次第だし、年齢による関係の移り変わりもあるし、一概に言うのは無理があるとは 思いますが、実際そんなモノでしょうか? 私の調べでは「仲良しの兄妹」が見つからないので、「優しいお兄ちゃん」はやはり幻想なのかと 思いかけています。今は女だらけの学校に通っているので「妹のいる兄」に話を聞く機会がないのも 残念です。もちろん、それが見つかったからってどうなるわけでもないのですが… 長年の憧れなので(笑) あと気になるのは、漫画とかで「年頃の妹に彼氏ができるが、兄が付き合いを反対する」みたいな ことは(彼氏が変な男でない場合)実際にあるのか?ということです。 そこまで過保護な兄はさすがに実際にはいないかなあ、とも思うのですが、探せばいるような 気もします。ので、ご存知の方は、ぜひお話をお願いします。 長くなりましたが、「妹のいる兄」「兄のいる妹」の方、実際のところをお聞かせください!

  • 血の繋がった兄と私、兄が分からない

    こんばんは、質問失礼致します 夜分遅くの質問ですがご観覧、ありがとうございます 相談の内容に移りますが 兄が分からないのです。 私、中学3年生(15歳)兄、社会人(21歳) 親は病気で二人とも他界しており、兄が働くまでは いとこのおばさんに面倒を見てもらっていましたが、 今は兄が働いてアパートを借り、一緒に暮らしています。 昔、と言っても1年前ですが 1年前まで一緒にお風呂入ったり、一緒に寝たり、 今考えれば、キスや、セックスそれ以外の恋人っぽいことをしていたかもしれません。 そのことに気付いたのは友達からの指摘。 冷静に考えればおかしいんじゃないかと思い、私は1年前から 兄との距離を保とうとしています 出来るだけ、兄と妹の線を超えないようにしています まだ一緒には寝ていますが それ以外のこと、お風呂に一緒に入ったり 抱きしめあったりも、兄の前での着替えなど、手をつないだりなどなど それらは最近ではまったくしていません 1週間前 兄は若干不機嫌だったと思います 「どうしたの?」の聞いても無反応、「何もない」と答えるばかりで 普段の兄とはかなり様子が変わっていました 私は諦めて自分の作業に没頭していました 1時間たったころでしょうか、兄がどことなく辛そうな表情して 私に抱きついてきました その時は兄に何か合ったんだろうと思い抱きしめ返し 理由を尋ねました 「俺のこと、嫌いになったか?」 そう問われました、嫌いではなかったので、むしろ好きだったし 良い兄だと思っていました 「そんなことない、お兄ちゃんのことは一番に大好きだよ」 そう言うと兄は無言で私を押し倒してきました 「俺も…大好きだよ、お前がいなくならきゃ俺はそれで満足だ 離したくない」 そう言ってました そのあとは兄も機嫌が戻り、普通に過ごしました 兄が発した言葉が、若干意味が分からないのです 妹としてか、女としてか 少なからず、妹として向ける表情でもなければ言葉でもないと思うのです あの時の表情は普段では見ない表情でした それに、いつもなら 「大好き?」って聞かれて「大好き!」と答える程度だったので・・・ ただ単に気のせいなだけでしょうか もしくは女として? 皆様はどちらだと思いますか この出来事があってからは兄はかなりくっついてくるようになりました わがままも言うようになったと思います 分かりづらい文章でしたらすみません どうか回答お願いします