• ベストアンサー

動画のコピーの所要時間を教えて下さい

おねがいします。 外付けHDDに保存してある動画を念のために新しい外付けHDDにバックアップしようと思っています。 全部合わせると10時間以上の再生時間のものです。これをコピーするのに、何時間位かかるでしょうか? 諸条件で、必要時間数は変わってくると思いますが、おおまかな目安を教えて下さい。 どうぞよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

私のパソコンはCPU Core2Quad Q6600 Win7 32bitですが。 これで4.35GBのISO動画ファイル(1時間40分の映画)を別のハードディスクにコピーするのに1分30秒でした。 ですからこれだと、10時間のものをするとなると9分かかるということになりますね。今の最新のCPUだともっと早いはずです。

adviceanswer
質問者

お礼

詳しいデータありがとうございます。案じていたよりコピー速度が速いので安心しました。感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

動画の再生時間と動画ファイルのコピー時間は全く関連性がありません 例えば、単位時間あたりのデータ量が10MBの動画ファイルと100MBの動画ファイルとでは 同じ1時間と言っても、そのデータ量は10倍の違いがある と言うことはファイルサイズは10倍になりコピーするための時間も10倍必要になる 更に言えば、バックアップの方法とどのインタフェースを使うのかでもその結果は様々 LAN経由なのか?USBなのか?はたまたeSATAなどを使うのか? 大まかな目安は、2時間~10分ぐらい

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Saturn5
回答No.2

HDDの性能(回転数など)とインターフェイス(SATA、USB2,USB3など) によって大きく異なります。 1時間=1GByteとして、10Gならば、30秒から4分くらいの間ではないでしょうか?

質問者

お礼

詳しい御回答ありがとうございます、感謝申し上げます。