• ベストアンサー

大塚家具に行ったことある方に質問です

大塚家具は20代後半の男一人でもいきやすいですか? 椅子を探そうと思っています。 家族連れ、夫婦、カップル等がほとんどで男一人だと浮いてしまうのでしょうか? 店員が付き添ってくるという話も聞いています。 ご意見お待ちしております

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.1

全然平気ですよ。店員はくっついてきます。客が少なかったからかもしれませんが・・・。 但し、展示してるのは海外製だったりして非常に高いです。10万円前後が多いようです。 そこで、もっと安いのないのか、と聞いたらカタログを取り出してきて、選ばせてくれました。結局3万円位のものを購入しましたが、非常に気に入ってます。確かメーカーはバンダイでした。 椅子は良いものだと決して腰が痛くなったりしません。展示品でなくても十分だと思います。下手なものは扱ってないという印象でした。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.3

行きやすいと思います。 私なんて市場調査(家具の)でよく行ってますよ。 一人だと店員の付き添いは逆に少ないんじゃないかな? (購買客と見てくれない?) カップルや夫婦の方が店員は付き添いしたがる印象ですね。 もし付き添いされそうになったら「ゆっくり見たいので一人でいきます」と 言えば付いて来ませんよ。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.2

行きやすいです。 別に浮きません

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大塚家具は高級家具店ですか?

    大塚家具は高級家具店ですか? ニトリに比べれば、店員の質は高いと思いますが・・・

  • 大塚家具でソファーを買うのかどうか?

    幅160~200cmのソファーの購入を考えています。楽天でソファーを検索するとたくさん出てきます。口コミも見ることが出来ます。しかし座った感じというのは個人ごとに異なると思うのでいくら口コミを見ても信用できません。実際の品物に座ってみて選びたいと考えています。ソファーを買うとすればどれがよいでしょうか? (条件) ・6歳(女)と4歳(男)の子どもがいるので汚すこと、飛び跳ねることがないとは言えません。 ・出来れば買い替えるようなことはしたくありません。 ・173cmの私がハイバックで頭を支えてもらえるとうれしい。 (購入店舗の候補) ・大塚家具 まだ行ってません。webで見ても座り心地が伝わってきません。 ・湯川家具 見に行きました。これというほどの物はありませんでした。 ・藤光家具 見に行きました。これというほどの物はありませんでした。 ・西口木工 見に行きました。分離できるタイプのハイバックがあったのですが、色が2色しかなく、好みの色ではありませんでした。 例えば「どこも同じようなレベルだから安いほうで買っても問題ない」というご意見や「やはり大塚家具で買うとそれなりにいいものですよ」とか体験談があればお聞かせ願いたいのです。

  • 大塚家具のオーダーカーテン

    新居のリビング用にオーダーカーテンとレースを買おうと思い、 家具を買った大塚家具のショールームで実際に見て見積もりして 貰ったのですが、 <寸法 W約5m×H約2m> 【カーテン】  ・大塚家具オリジナル1番人気カーテン 約15万円  ・大塚家具オリジナル遮光カーテン   約11万円  ・サンゲツカーテン(約2割引)      約6万円 【レース】  ・大塚家具オリジナルミラーレース    約6万円  ・サンゲツミラーレース(約2割引)    約3万円 と大塚家具オリジナル商品とメーカー品の価格に大きな差が出た のですが、実際にそんなに違いがるのでしょうか? 実際に見積もりで比べたり、大塚家具オリジナルカーテンを買った 事がある方の意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 独身の貧乏OL 大塚家具

    大塚家具は 独身の貧乏OLが 家具を一人で見に行ってもいいのでしょうか? コンシェルジュみたいな人が付かないだけで 回覧する分には浮かないですか?

  • 大塚家具のトータルコンサルティング

    マンションを購入した友達の照明器具を見るため、名古屋の 大塚家具に行きました。 間取り図や置く予定の家具の写メ、どのようなカーテンをつけるか などを話して、照明をどうするか詳しく相談したかったのです。 ですが、担当の25-26才ぐらいの男性は、照明の現物を 見せてはくれるものの、話にあまり乗り気ではない様子でした。 こちらとしては、友達は照明を購入するのが初めてなので、 カーテンや床の色と好みで、どういうものが合うか 選び方も含めたアドバイスが欲しかったのですが、正直 期待はずれ...。 照明器具のカタログを見せて欲しいのに、なかなか そこまで話が行かず。 以前、私が三井ホームで注文住宅を新築した時に 照明、カーテン、家具のコンサルティングを受けた時とは、 全くレベルが違っていました。 (私は好みがはっきりしており、インテリアには こだわりがある方だとは思います) 大塚家具では、こちらの好みや、予算、どのような スタイルにしたいか(クラシックな感じ、モダンな感じ、 大人っぽくetc...) などを聞かれることもありませんでした。 将来、照明やカーテンの全面リフォームを考えており、 大塚家具にも見積を依頼するつもりで楽しみにしていたのに ちょっとがっかり。 大塚家具の、家具、照明、カーテンを含めたトータルの コンサルティングについて、実際に体験された方の 感想などを伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • トーキの椅子が置いてある全国チェーンの家具屋は?

    イトーキの椅子が置いてある全国チェーンの家具屋を探しているのですが 大塚家具以外にどこがありますか?

  • 新宿でリーズナブルな家具屋

     新宿駅から徒歩で行ける場所で、リーズナブルな家具屋はないでしょうか?  知ってるのは大塚家具などの高級なショップで、もう少し価格帯の低めな場所を探しています。    目標は、テレビボード~2万、PC机~2万、椅子~8千、くらいです。    どなたかご回答お願いします。

  • シカモアの家具はどうしてこんなに高いの?

    先日新宿の大塚家具へ行ってきました。 「ホワイト・シカモア」という家具がありました。 白い模様でとてもきれいですが、値段を見ると驚きました。椅子1脚だけで27万円! どうしてでしょうか。 面材はほとんど貼りあわせだそうで、 黒檀や花梨などのように無垢材でもないのに、 どうしてこんなに高いんでしょうか。 何か付加価値でもあるんでしょうか。

  • 大塚家具 25年前のドレッサーについて。

    こんばんは。 私が現在使用しているドレッサーがあるのですが 大塚家具のロゴが入っており、母が嫁入りの時に祖父が購入したので 約25年ほど前の商品になります。 三面鏡で「鏡」がとても気に入っています。 しかし下の収納部分は使いづらく、イスもスムーズに動かないので捨ててしまいました。 鏡が無ければいつでも買い替えたいぐらいの気持ちでいるのですが この鏡が、どの家具屋さんで見て回っても今使ってる三面鏡が一番綺麗に、スマートに見せてくれるので捨てるに捨てられません。 ですが収納は全く出来ない&金具等壊れてるので棚が外れてしまい見た目にもかなりひどい状態なのです。 質問なのですが、 ・三面鏡は25年ほど前おいくらぐらいしたのでしょうか ・私が今見て回っている地元の家具屋等よりもグレードの高い鏡を使っているから歪みもなく綺麗に見えるのか ・鏡は残して下の部分だけ自分が使いやすいように変えてくれる家具屋はあるのでしょうか ちなみに鏡は下の台と繋がってる訳ではなく、はめ込んでる形になってます。 鏡だけ持つとかなり重くて10キロ以上はゆうにありそうな感じです 分かる方がいましたら回答宜しくお願いします。

  • オーダーカーテン 大塚家具と多慶屋 どちらが安いですか?

     はじめまして。現在、家を新築中の者です。  オーダーカーテンを検討中です。国内メーカーのものでなるべく価格を抑えたいので、大塚家具か多慶屋での購入を検討しています。 (1) どちらが安いのでしょうか? (2) 同じ国内メーカーのものであれば、縫製や採寸の質はどちらで買っても同じでしょうか?  色々なご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう