• ベストアンサー

大塚家具は高級家具店ですか?

大塚家具は高級家具店ですか? ニトリに比べれば、店員の質は高いと思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

高級なものも置いてあるとは思いますが、 あまり高級家具店のイメージがありません。 (高級家具店だ、って人もいるので、分かれるところかも) たとえば、私の高級家具店のイメージで言うと、アンティークは除いたとして、 カッシーナとか、コンランショップとかヤマギワ、 IDEEなんかでしょうか。 美術館でもアート作品として購入されるような世界的に認められた 椅子とかを取り扱ってるというかんじ。

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • haiti
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.13

元業界関係者です。 私は大塚家具は高級家具屋に分類してもいいと思います。 まあそりゃあ金持ちや家具通から言わせりゃはソファー300万円~数千万の世界もあるので、中級家具屋という意見もあると思いますが、アルフレックスやカッシーナに負けず劣らずの海外のデザイナー物もたくさんありますし、値段も高価なものばかり。これほどデフレが進行した日本の一般庶民的な感覚では十分に「高級」といっていいと思います

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.12

個人的には東急ハンズ(大塚家具)とドンキ(ニトリ)の様なイメージです。

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.11

他に低価格の店舗が増えた分、格が上がったように見えるのではないでしょうか。

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.10

高級というよりも高額な商品も扱っているだけです。 高額=高級ではないのはどの世界でも同じです。 ホスト、ホステス(店員)をつけて案内しているようですが 無理している感じはあります。 以前、商品の技術的なことについて突っ込んだ質問して みたところ答えられなかったです。 店員の質といってもニトリよりも丁寧なだけで そこだけみて質が高いというのもどうなんでしょうかね? まあ感じ方は人それぞれなので否定はしませんけど、 大塚でも実際売上の中心はスソ物家具ですよ。

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.9

私は高級なイメージがあります

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.8

ニトリと比べれば高級ですね。 まあニトリがしょぼいだけですが。

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

ニトリに比べたら高級だが、一般に見ると中級な気がします

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.6

私から見ると高級な方の家具店ですが、こればっかりは価値観の問題ですからね。 デパートでしか家具を買わないような人や高級インテリア専門店と比べてしまうと、普通のお店になってしまうでしょう。 それでも、自宅用にしろ誰かにプレゼントするにしろ、決して恥ずかしくない家具屋だと思います。

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

ニトリよりは上ですが・・・ ニトリが「下の上」なら、 大塚家具は「中の中~上」あたりのイメージですねえ。

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

ニトリに比べれば高級かも知れませんが、 品物はピンキリです。 オーダーメイドで良いものも作れるというところです。

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大塚家具が衰退した理由は何ですか?

    大塚家具が衰退した理由は何ですか? まずニトリやイケヤの格安家具店に顧客を奪われたという人がいるがそもそも大塚家具の顧客はお金持ちでイケヤやニトリで買う層ではない。 全盛期は年商700億円あった。それが5年で赤字に転落した。 理由はなに?

  • 関東にある家具店を教えてください。

    最近、家具店をまわるのにハマっています。 カッシーナ(超高級) 大塚家具(中級~超高級?) カンディハウス、アクタス(中級~高級?) イケア、ニトリ(庶民的) 他にご存知でしたらぜひ教えてください!

  • インテリアと家具について

    皆様は家の家具を買う時、どういう時は高級なものを買いますか?どういうものですか? ヨーロッパのデザインが好きですか? ニトリと大塚家具のどっちのほうが好きですか? よろしくお願いします

  • IDC大塚家具について

    結婚を控えて、そろそろ家具を購入することになりました。 大塚家具で食器棚とダイニングテーブル・チェアを各10万以内で購入しようと考えているのですが、この価格帯だと質はあまり良くないのでしょうか?

  • 宮城県の家具屋さんを教えてください

    宮城県の家具屋さんを教えてください 東京在住です。 宮城県北の実家を建て替中です。 近い将来、Uターン移住します。 全ての家具を入れ替える為、家具屋さんを探しています。 こちらでは、中々情報が入りません。 最悪、こちらで買って、運んでもらおうとも思いましたが、 配送代が随分かかりそうです。 仙台に、大塚家具とニトリがあるそうですが、 大塚家具は高級過ぎで、ニトリではイマイチで、 中間クラスの、大型家具店を教えてほしいです。 また、お勧めのお店があれば、教えてください。

  • 大塚家具の問題

    大塚家具の問題どう思われますか。 実家に結構あります。 家具って引越しや結婚、幸せなときに購入しますね。(大方ですが) どっちもどっちでしょうか。 もともと、なぜ長男でなく長女を社長に・・・ 可愛いから、経営能力を汲んだから。 いずれにしても、見苦しいですね。 今のお金持ちは、カッシーナなど海外のものを購入します。 が、庶民はIKEYA、ニトリ 時代に合わなくなったのでしょうか。

  • 高級家具店って儲かってるのですか?

    少し前に、知人と家具を買い行きました。が高級家具(ソファで20万~50万くらい)のお店を何件か回って感じたのですがあれって儲かってるんでしょうか?そんなにポンポンと売れるものでもないように思うのですが。。大塚家具のような大きな店舗は別として販売員の人が4,5人規模のお店で店舗当たり、年間どのくらいの売り上げがあるものか気になったので質問させていただきました。 参考程度に、ちなみに回った店舗のひとつはhttp://www.hiltonplaza.com/shop/hp035.htmlです。売り場面積は150平米くらいだったと思うのですがその時お客は私たちだけでした。店舗の賃料もだいぶしそうですし。。。。 よろしくお願いします。

  • お手ごろな家具屋さんを探してます

    大阪在住の者です。 今までに行ったお店は、ニトリ、平田家具、大塚家具。 通販では、ディノス、ニッセン、ベルメゾン、フェリシモ、ムトウ辺りでしょうか…。 レンジボードを探しているのですが、なかなか機能的にもデザイン的にも「これだ!」というものに出会えなくて、困っています。 3月に結婚して、4月に引っ越したのに、まだ家具が揃っていないので、主人のお母さんも気になるらしくいろいろ言われます…。私がこだわり過ぎているのかもしれないのですが、やっぱり気に入ったもの、使いやすいものを長くつかいたいなぁと…。 なんとか年内には買いたいのですが、どこか上記以外の家具屋さんか通販でお勧めのところはないですか? 大塚家具レベルよりは、ニトリや平田家具レベルだと助かります。 宜しくお願いします。

  • 大塚家具で“値段交渉”できますか???

    こんばんは。カテゴリに自信がありません。間違っていたら申し訳ありません。 先日、初めて大塚家具の有明本社ショールームに行ってきました。 引越しに伴い、子供の勉強机を見るためです。 が、近所の大きめのチェーン店の家具屋とは違い、受付をしたり、マンツーマンで社員がついてくれたりとちょっと驚いてしまいました! そこで気になるお値段!!!私、素人ですが、品質の良い商品が多いなって感じだし高級感も漂い、普通の家具屋さんのように『勉強していただけますかっ!?』なんて聞いてよいものかって雰囲気&気持ちになってしまい、「検討しますっ・・・。」と家路につきました。 教えてください。大塚家具さんでも“値段交渉”に応じてくれるのでしょうか!?!?!?!?!?(出来るのであれば、○掛くらい可能なのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • 大塚家具の価格帯

    全くの無知なので教えていただければ幸いです。 近く結婚する予定で、 母が記念にテーブル(?化粧台のような、テーブルのような) を買ってくれることになりました。 予算は頑張って10万円。 大塚家具が揃っていていいかなと思ったのですが、 大塚家具で取り揃えている商品はいくらぐらいか分かりませんか。 大塚家具って、安いアウトレットのショップだと思っていたのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう