• ベストアンサー

大塚家具は高級家具店ですか?

大塚家具は高級家具店ですか? ニトリに比べれば、店員の質は高いと思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

高級なものも置いてあるとは思いますが、 あまり高級家具店のイメージがありません。 (高級家具店だ、って人もいるので、分かれるところかも) たとえば、私の高級家具店のイメージで言うと、アンティークは除いたとして、 カッシーナとか、コンランショップとかヤマギワ、 IDEEなんかでしょうか。 美術館でもアート作品として購入されるような世界的に認められた 椅子とかを取り扱ってるというかんじ。

NPFFHXOMWJZCT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• haiti
回答No.13

元業界関係者です。 私は大塚家具は高級家具屋に分類してもいいと思います。 まあそりゃあ金持ちや家具通から言わせりゃはソファー300万円~数千万の世界もあるので、中級家具屋という意見もあると思いますが、アルフレックスやカッシーナに負けず劣らずの海外のデザイナー物もたくさんありますし、値段も高価なものばかり。これほどデフレが進行した日本の一般庶民的な感覚では十分に「高級」といっていいと思います

質問者

お礼

回答No.12

個人的には東急ハンズ(大塚家具)とドンキ(ニトリ)の様なイメージです。

質問者

お礼

回答No.11

他に低価格の店舗が増えた分、格が上がったように見えるのではないでしょうか。

質問者

お礼

noname#237141
noname#237141
回答No.10

高級というよりも高額な商品も扱っているだけです。 高額=高級ではないのはどの世界でも同じです。 ホスト、ホステス(店員)をつけて案内しているようですが 無理している感じはあります。 以前、商品の技術的なことについて突っ込んだ質問して みたところ答えられなかったです。 店員の質といってもニトリよりも丁寧なだけで そこだけみて質が高いというのもどうなんでしょうかね? まあ感じ方は人それぞれなので否定はしませんけど、 大塚でも実際売上の中心はスソ物家具ですよ。

質問者

お礼

• ffdtokuma
回答No.9

私は高級なイメージがあります

質問者

お礼

回答No.8

ニトリと比べれば高級ですね。 まあニトリがしょぼいだけですが。

質問者

お礼

回答No.7

ニトリに比べたら高級だが、一般に見ると中級な気がします

質問者

お礼

回答No.6

私から見ると高級な方の家具店ですが、こればっかりは価値観の問題ですからね。 デパートでしか家具を買わないような人や高級インテリア専門店と比べてしまうと、普通のお店になってしまうでしょう。 それでも、自宅用にしろ誰かにプレゼントするにしろ、決して恥ずかしくない家具屋だと思います。

質問者

お礼

回答No.5

ニトリよりは上ですが・・・ ニトリが「下の上」なら、 大塚家具は「中の中~上」あたりのイメージですねえ。

質問者

お礼

回答No.4

ニトリに比べれば高級かも知れませんが、 品物はピンキリです。 オーダーメイドで良いものも作れるというところです。

質問者

お礼