• 締切済み

関東にある家具店を教えてください。

最近、家具店をまわるのにハマっています。 カッシーナ(超高級) 大塚家具(中級~超高級?) カンディハウス、アクタス(中級~高級?) イケア、ニトリ(庶民的) 他にご存知でしたらぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.4

a.flat家具(中級) unico(中級) など。 「家具」で検索すればいろいろ見つかりますよ!

参考URL:
http://aflat.jp/
mumu001
質問者

お礼

ネットで調べてみましたが、a.flat てアジアン家具なんですね。 もし買うなら、部屋まるごとアジアン家具で統一したいですね。 回答ありがとうございました!

  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.3

他には メガマックス(庶民~超高級)  (アウトレットだけど^^;)

mumu001
質問者

お礼

メガマックス・・・最近、アウトレットが人気ですが、家具専門のアウトレットもあるのですね。 回答ありがとうございました!

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.2

こんにちは。 関東…といっても広いですね(^_^;) 私が知っているのは ノーチェ(庶民的。デザインが素敵) 島忠(庶民的。ニトリが庶民的ということで、同程度だと思います。ホームセンターですから) ルームズ大正堂(中級) 村内家具(中級~高級) 東京インテリア(中級~高級) ニトリでもピンきりで、私は完成品ならニトリで満足です。庶民派ですね…。 村内は本店に美術館を併設しています。「家具は村内八王子」というキャッチコピーは有名です。 東京インテリアも、CMで値下げセールと言っていますが元値が高い…。セール品のソファが99000円!とかって…良い品なんでしょうが庶民には買えません(苦笑)

mumu001
質問者

お礼

村内家具・・・初耳です(汗)。美術館があるって事は、職人が作る伝統工芸品みたいなのかな?(調べてみます) 新習志野の東京インテリアでは、定評のある日本や海外の高級家具も扱ってますね。 また、ホームセンターの島忠家具も、有名デザイナーのリプロダクトとかも扱ってますよね。 回答ありがとうございました!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

島忠家具(庶民的~中級?) 東京インテリア(庶民的~中級?) ・・・ 家具屋さん巡り、いいですよね? 私も時々やります、で、将来、あんな家具が合う家に住みたいなぁなんて妄想して。

mumu001
質問者

お礼

島忠家具・・・うちの近くにもあります。 東京インテリア・・・新習志野に大きな店舗がありますね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大塚家具の問題

    大塚家具の問題どう思われますか。 実家に結構あります。 家具って引越しや結婚、幸せなときに購入しますね。(大方ですが) どっちもどっちでしょうか。 もともと、なぜ長男でなく長女を社長に・・・ 可愛いから、経営能力を汲んだから。 いずれにしても、見苦しいですね。 今のお金持ちは、カッシーナなど海外のものを購入します。 が、庶民はIKEYA、ニトリ 時代に合わなくなったのでしょうか。

  • 大塚家具は高級家具店ですか?

    大塚家具は高級家具店ですか? ニトリに比べれば、店員の質は高いと思いますが・・・

  • 家具へのこだわり?

    大塚家具?大家家具?か知りませんが、お家騒動が報道されていますね。 先程はお昼のニュースにまで出ていたので驚きです。 ただ、その中で『イケアやニトリに押されて』みたいな事をキャスターが言っていましたが、実際どうですか? 個人的には、家具は良い物を長く使いたいので、先の2社はあり得ません。 最低でも無印良品くらいは欲しい品質です(こちらも家具によってバラツキがありますが)。 もちろん、私個人の考え方であって、イケアやニトリを批判するものではありません。ついでに言えば、うちは裕福でもないし(爆) みなさんはいかがですか? 客観的にみても、先の2社がそんなに売れてるとは思わないんですけどね。イケアにいたっては、店舗が少ないしネット通販してないし。

  • 結局家具は要らないという事

    ベッドもソファーもダイニングセットも要らないという 結論に達しています。確かにあると鬱陶しいかも。 大塚家具が経営不振に陥るのも当然ですか。いずれニトリやイケアも。 http://www.minimalistbiyori.com/archives/13424910.html

  • インテリアと家具について

    皆様は家の家具を買う時、どういう時は高級なものを買いますか?どういうものですか? ヨーロッパのデザインが好きですか? ニトリと大塚家具のどっちのほうが好きですか? よろしくお願いします

  • オススメな家具ブランドは??

    新築を建設中です。 おしゃれな家具を探しているのですが、あまり家具のブランドを知らないので困っています。 カッシーナ・アルフレックス・アクタス・ワイスワイスは一通り見てみましたので、それ以外でオススメの家具のブラントがありましたら、教えていただきたいです。 お願いします。

  • 関東で安い家具屋さんを教えて下さい。(B級大歓迎)

    関東で(できれば23区周辺、または埼玉など)安い家具屋さん知りませんか?もともとは高そうな家具を安く販売しているB級品のショップなどを教えて下さい。 関東では 島忠家具、東京インテリア、ニトリ、イケアなどにはいったことがあります。 現在ほしいのは ダイニングセットです。 宜しくお願いします。

  • 宮城県の家具屋さんを教えてください

    宮城県の家具屋さんを教えてください 東京在住です。 宮城県北の実家を建て替中です。 近い将来、Uターン移住します。 全ての家具を入れ替える為、家具屋さんを探しています。 こちらでは、中々情報が入りません。 最悪、こちらで買って、運んでもらおうとも思いましたが、 配送代が随分かかりそうです。 仙台に、大塚家具とニトリがあるそうですが、 大塚家具は高級過ぎで、ニトリではイマイチで、 中間クラスの、大型家具店を教えてほしいです。 また、お勧めのお店があれば、教えてください。

  • 子供用の家具について

    子供用の家具はどこに見に行ったり、どこで購入しましたか? イケアとかベルメゾンとか大塚家具とか…。 被ってもいいので、皆さんが見に行ったところ、教えてください。 どんなところで買ってるのかな―と気になったので…。

  • ホームズの家具

    近々、引っ越すことになり家具等を買い換えるのですが、ホームセンターの ホームズの商品ってどんなもんなんでしょうか。 あまりお金はかけられないのでニトリやイケアも検討中なんですが、家から一番近いのが ホームズで、でも一度も買ったことがないので、品物的にはどうなのかと思いまして。 どなたかご存じの方いらっしゃれば教えてください。

専門家に質問してみよう