• ベストアンサー

結局家具は要らないという事

ベッドもソファーもダイニングセットも要らないという 結論に達しています。確かにあると鬱陶しいかも。 大塚家具が経営不振に陥るのも当然ですか。いずれニトリやイケアも。 http://www.minimalistbiyori.com/archives/13424910.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

収納は全て作り付けにすればいいということです。 和室では 押し入れという形だけですが 洋間なら クローゼットもソファーも 家にくっついた形で作ればいい。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

「アホな人やなあ」というのがブログを拝見したときの第一印象。 六畳間にソファなんて邪魔でしょ。なぜ持ち込んだときに気づかなかったのかしら。 2人暮らしで椅子5脚。アホでしょ。なぜそもそも買うのか。 テレビが無駄に大きい。これだって買う前に気づきそうなもの。てか観ないなら最初から買わなければいい。私の部屋はブラウン管テレビが現役です・笑。DVDを見るだけならブラウン管テレビで十分。買い替える必要もありません。 ベッドを手放した。んー、夫婦の寝室をフリースペースにするんですかね?他人がズカズカ入ってこないプライベートのスペースも必要だと思いますけどね。てか、夫婦で寝袋で寝てるなら、セックスはいつどこでやってるんですかね・笑?

• tomy-eye
回答No.3

おふみさんのブログの宣伝ですか。 自画自賛の記事ならご自分のブログでどうぞ。 貴君の論法なら南の国の人こそ最高と言うことです。 ここの住民さんは高級家具は無縁ですから、ニトリさんの出店はないでしょう。 青空爺地蔵としては軟らかベッドとクラシック家具に囲まれた堂宇に住みたいと思います。 いけませんか? 時代逆行でしょうか?

• nijjin
回答No.2

必要なものは人それぞれです。 要らないものも当然人それぞれです。 TVを見ない人はTVは要らないでしょうし布団を床や畳に敷いて寝る人にはベッドは不要です。 だから自分にとって不要なものは捨て必要なものは残すというのが本質なんだけど・・・ ただ捨てるということだけに拘った場合はホームレスもある意味その達人かもしれません。 何しろ住む所まで捨てたんですから・・・

• tzd78886
回答No.1

和式の生活をするのであれば本来家具などほとんど必要ありません。但し座って生活することになるので、腰への負担が半端ではないことを覚悟する必要があります。