• 締切済み

大塚家具で“値段交渉”できますか???

こんばんは。カテゴリに自信がありません。間違っていたら申し訳ありません。 先日、初めて大塚家具の有明本社ショールームに行ってきました。 引越しに伴い、子供の勉強机を見るためです。 が、近所の大きめのチェーン店の家具屋とは違い、受付をしたり、マンツーマンで社員がついてくれたりとちょっと驚いてしまいました! そこで気になるお値段!!!私、素人ですが、品質の良い商品が多いなって感じだし高級感も漂い、普通の家具屋さんのように『勉強していただけますかっ!?』なんて聞いてよいものかって雰囲気&気持ちになってしまい、「検討しますっ・・・。」と家路につきました。 教えてください。大塚家具さんでも“値段交渉”に応じてくれるのでしょうか!?!?!?!?!?(出来るのであれば、○掛くらい可能なのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• AC_man
回答No.3

値引きはわかりませんので直接交渉してみてください。 参考ですが、法人販売では老舗高級ホテルなどにも納品してますので大塚家具はいわゆるブランドです。 お金持ちか一点豪華主義でも無い限り大塚家具にこだわる必要はないでしょう。

mat-m0703
質問者

お礼

ありがとうございました!

• mat983
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2892877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3007363.html 上記サイトは実際に大塚家具で購入された方の回答です。 値引きができた方、出来なかった方に分かれるようです。

mat-m0703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 添付していただいたURL、とても参考になりました。 検討の余地がたくさんありますねっ!家族会議で決定してみます。 ありがとうございます。

• dkb
回答No.1

もう何年も前なのですっかり忘れてしまいましたが、多摩センター店でベッドを買った際に、多少値引きを要求した筈です。 確か、ベッドの値引きには応じず、一緒に買うと言った写真立ての端数分、切ってくれたかな。といった程度だったかと。 遠慮せず値引きを訊いていいんじゃないですか。

mat-m0703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々と調べてみましたが回答者さまのような感じの値引きの仕方も随分多いようですね。 なかなか厳しいようですが、一度交渉してみます。 ありがとうございます。