• 締切済み

大塚家具で“値段交渉”できますか???

こんばんは。カテゴリに自信がありません。間違っていたら申し訳ありません。 先日、初めて大塚家具の有明本社ショールームに行ってきました。 引越しに伴い、子供の勉強机を見るためです。 が、近所の大きめのチェーン店の家具屋とは違い、受付をしたり、マンツーマンで社員がついてくれたりとちょっと驚いてしまいました! そこで気になるお値段!!!私、素人ですが、品質の良い商品が多いなって感じだし高級感も漂い、普通の家具屋さんのように『勉強していただけますかっ!?』なんて聞いてよいものかって雰囲気&気持ちになってしまい、「検討しますっ・・・。」と家路につきました。 教えてください。大塚家具さんでも“値段交渉”に応じてくれるのでしょうか!?!?!?!?!?(出来るのであれば、○掛くらい可能なのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • AC_man
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.3

値引きはわかりませんので直接交渉してみてください。 参考ですが、法人販売では老舗高級ホテルなどにも納品してますので大塚家具はいわゆるブランドです。 お金持ちか一点豪華主義でも無い限り大塚家具にこだわる必要はないでしょう。

mat-m0703
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2892877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3007363.html 上記サイトは実際に大塚家具で購入された方の回答です。 値引きができた方、出来なかった方に分かれるようです。

mat-m0703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 添付していただいたURL、とても参考になりました。 検討の余地がたくさんありますねっ!家族会議で決定してみます。 ありがとうございます。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

もう何年も前なのですっかり忘れてしまいましたが、多摩センター店でベッドを買った際に、多少値引きを要求した筈です。 確か、ベッドの値引きには応じず、一緒に買うと言った写真立ての端数分、切ってくれたかな。といった程度だったかと。 遠慮せず値引きを訊いていいんじゃないですか。

mat-m0703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々と調べてみましたが回答者さまのような感じの値引きの仕方も随分多いようですね。 なかなか厳しいようですが、一度交渉してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家具の購入

    今年の冬に結婚することが決まりました。同時に、新築マンションを購入しました。現在すでに入居しているのですが、新しく購入する家具について悩んでいます。 長い間使える品質のよいものを購入したいと思っているのですが、大塚家具にていろいろと紹介していただいた家具はどれも値段が高く、なかなか買うまで踏み切れません。 確かに品質はとてもいいと思うのですが・・・ そこで、品質がよく、お値段もお安めの家具屋さんや、購入方法など何でもいいので、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、居住地は近畿です。 (品質の良し悪し、値段の高い、安いは個人的感覚だとは思いますが、皆様の感覚としてでよいのでよろしくお願いいたします。)

  • 新宿でリーズナブルな家具屋

     新宿駅から徒歩で行ける場所で、リーズナブルな家具屋はないでしょうか?  知ってるのは大塚家具などの高級なショップで、もう少し価格帯の低めな場所を探しています。    目標は、テレビボード~2万、PC机~2万、椅子~8千、くらいです。    どなたかご回答お願いします。

  • 家具を買いたい

    私は子供の勉強机を買いたいので、色々な家具屋に足を運びました。しかし、値段でまだ悩み中です。お財布の中身も厳しいので、お手頃な値段で勉強机が買えるお店、知っている人がいたら教えてください。

  • 練馬近辺の家具店を探しています

    こんにちは。 新生活をはじめるので、今週日曜日に家具を買いに行きます。 東京都練馬付近でインテリアがそろうお店を探しています。 日曜日一日で済ませたいので、できれば1店舗でそろいそうなお店を探しております。また、デパートのような高級な家具店ではないところを希望しています。 インテリアは全体としてアジア風(インドネシアなどのイメージです)にしたいと思っています。 今のところ、 ニトリ 新座店 東京インテリア 竹ノ塚店 どうしてもなかったら 大塚家具 新宿ショールーム にいこうかと思います。 いいお店をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットで家具を買うならどこが良いでしょうか?教えて欲しいです。

    近くに良い家具やがないで、ネット通販で買いたいと思います。 でも、ネットのどこでなら良い、安い家具が買えるのかわかりません。 紹介して頂けると嬉しいです。 ちなみに、欲しいのは勉強するための面積の広い机(学習机じゃないです、机の上にはなにもいりません)です。横幅は最低120は欲しいと思っています。 自分は、楽天とかみて買おうかなぁって思うのですが。 http://item.rakuten.co.jp/kagufactory/pcdk-035/ あとはその机に使うためのチェアーですね。 机と椅子を買うならここ!!というお店があたったら紹介してください。 あと、いつか他にもいろいろ家具を買う時が来ると思うので、机とか椅子にこだわらず、よい家具や、いつも使ってる家具やがあったら教えて欲しいです。 デザイン重視の家具やや、値段重視の家具やなど、なんでもよいです。 お願いします!!

  • 東京お台場、有明近辺にホームセンターありますか?

    東京お台場、有明近辺にホームセンターありますか? 有明にある大塚家具のショールームからホームセンターへ行きたいのですが、最寄となるとどこになるでしょうか? お心当たりの方、情報提供お願いします。 ちなみに当方、車です。

  • 大阪・神戸おすすめの家具屋さんは?

    大阪・神戸おすすめの家具屋さんは? お世話になります。 表題の件、私は腰痛(ヘルニア)持ちで、現在使用しているベッドのマットレスを固いものに変えようと思っています。 今まで身の回りのものはほとんど無印良品などのもの(今回のベッドもそうです)を使ってきたんですが、他にあまり家具屋さんを知りません。 事情が事情なので、実際に寝てみて確かめるので通販は眼中にありません。 私は西宮在住です。ニトリには行きましたがあんまり…でした。 フランフランやLOFTなどはショールームが狭くて、決められません。 逆に大塚家具などは、ショールームは広いですが全体的に値段が高い… 偏見かも知れませんが、堀江などに行けばたくさんあるデザイナーズ家具?みたいなものはデザイン重視で機能性はイマイチなんじゃないかと思ったりします… なんだか書いてるうちにワガママを言ってる気がしました、すみません。経済的な事情と健康面を考慮しての選択です。 尚、今回はマットレスのみでベッド本体の買い替えは検討していません。

  • 家具を探しています(長文です)

    来年、結婚を控えていて、家具を探しています。 まだ決まっていませんが、部屋は賃貸マンションを探し中です。 現在はお互い実家暮らしなので、家具も家電も全て1からそろえることになります。 家電は何度か買い換えることもあり、値段の目安などだいたいわかるのですが、家具が全くわからなかったため、品揃えが豊富そうな「大塚家具」に行きました。 そこで、あまりの値段の高さにびっくりして帰ってきました(あのシステムにもびっくりしましたが)。 特に、ベッドとソファは私が想像していたものより数倍高く、これが相場なのかどうか、わかりません。 無印やフランフランなどの可もなく不可もない、デザインが好みなのですが、組み立て式という点がひっかかっています。 たくさん質問があって申し訳ありませんが、答えれる範囲で教えていただければ幸いです。 (1)キングスダウンのベット(マット)の使い心地を教えてください。(クラスによって違うとは思いますが) 値段に見合っていると思えますか? (はっきり言って予算はオーバーしています。ただ、店の人が薦めるのがやはり正しいのか、とも思います。実際に寝てみた感想は、やわらかすぎる、と思いました。) (2)ソファ(革)=20万円は普通? (2人がけのソファです。相場がこの程度だと言われましたが、これも予算オーバーです。) (3)組み立て式の家具を組み立てるのは、大変でしょうか? (4)無印のベッドやソファなどの家具をお使いの方がいましたら、使い心地や良い点、悪い点など、教えてください。 (5)神戸で上記以外の、良い家具屋さん(値段・品質ともに)があれば教えてください。 長文ですが、よろしくお願いいたします。

  • Hukla(フクラ)のソファーを購入したい

    よろしくお願いします。 Hukla(フクラ)のショールームで値段は出してもらったのですが、安くならないか調べております。 ネットで検索したところ、昔は大塚家具で2割引きで販売という内容を見かけましたが、今は取扱いが無いとのこと。ニッサン家具も無くなったと聞きました。 今でもどこかを通じて安くなる方法があるのでしょうか? 無ければフクラのショールームなり販売部門に値引き交渉するつもりですが、良い方法があればアドバイスしてほしいです。

  • ソファーの使い心地

    ソファーをここ3年くらい探しています。 高い買い物だし、よく吟味して買いたいと思っていたら早、3年・・・。 ショウルームや大型の家具やさんも回っているのですが、座れば座るほどわからなくなってしまっています。 特に長く使うものなので、品質にはこだわりたいのです。 どなたかソファーに詳しい方、品質がよく長持ちするオススメの家具ブランドや品名を教えてはいただけないでしょうか? 希望は、 素材は革、または人工皮革でも可です。 2人から3人がけで、体が沈まない固めの座り心地、 値段は品質のいいものであれば10万~20万くらいの範囲で。 どうか宜しくお願いします。