• ベストアンサー

大塚家具でソファーを買うのかどうか?

幅160~200cmのソファーの購入を考えています。楽天でソファーを検索するとたくさん出てきます。口コミも見ることが出来ます。しかし座った感じというのは個人ごとに異なると思うのでいくら口コミを見ても信用できません。実際の品物に座ってみて選びたいと考えています。ソファーを買うとすればどれがよいでしょうか? (条件) ・6歳(女)と4歳(男)の子どもがいるので汚すこと、飛び跳ねることがないとは言えません。 ・出来れば買い替えるようなことはしたくありません。 ・173cmの私がハイバックで頭を支えてもらえるとうれしい。 (購入店舗の候補) ・大塚家具 まだ行ってません。webで見ても座り心地が伝わってきません。 ・湯川家具 見に行きました。これというほどの物はありませんでした。 ・藤光家具 見に行きました。これというほどの物はありませんでした。 ・西口木工 見に行きました。分離できるタイプのハイバックがあったのですが、色が2色しかなく、好みの色ではありませんでした。 例えば「どこも同じようなレベルだから安いほうで買っても問題ない」というご意見や「やはり大塚家具で買うとそれなりにいいものですよ」とか体験談があればお聞かせ願いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivi1947
  • ベストアンサー率31% (142/451)
回答No.2

ソファーは買ってしまうとなかなか買い替えられない物と思われます 結婚した当時、応接セットを購入 約20年使用し、新築を機に、大塚家具でドイツ製のソファーを購入 予算は10万円ほどと考えて大塚家具に出かけたのですが 気に入ったものは、30万円を超えてしまいました 15年使っていますがとても気に入っています 僕は、物を購入する時にはネット購入がほとんどなのですが ソファーは座ってみたり、横になってみないと分かりません やはり物を良く見て購入することをお勧めします 子供は何をするのか分かりません 我が家は愛犬がいるので、ベットカバーを使いソファーに掛けて使用しています 僕の身長は、182cmです ドイツのソファーは大型でとても快適です 大塚家具は、良い物がそろっていると思います 頑張って良い物を探してください

kabuyoagare
質問者

お礼

何を言いたいのか、何を質問したいのかが分かりにくい私の質問に回答いただきありがとうございます。大塚家具のことを聞きたいだけなのかもしれません。そうです。やはりそうです。大塚家具の商品がどんな使い心地なのか、それを聞きたいのです。vivi1947さんが大塚家具で購入した商品を気に入っていると聞いて、私も大塚家具で購入したくなってきました。休みに妻を説得して行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • lot49
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

 最近新築しました。なのでリビングにソファを置きたいと考えているのですが、私も迷っていて購入に踏み切れません。  ある程度消耗品と考えて、安めのそこそこのものを買って、へたったら手放すという考えもあるかと思います。あるいは一生物と考えて、高価で納得できるものを買うという考えもあります。ただし前者の場合でも簡単には捨てられず、処分に困るという事態も予想されます。そう思うとなかなか決断できず、引き延ばしている状態です。  私は地方在住なのですが、先日東京に行ったとき、たまたま近くにあった大塚家具にはいってみました。商品を見るには会員登録が必要で、その後マンツーマンで店員が引率してくれます。私は買う気がまったくなかったので欲しいと思った商品はなかったのですが、本気で探せば丁寧にアドバイスしてくれるかもしれません。  下記のサイトは私がブックマークに登録しているのですが、ここならネットで選んでもある程度納得できるものが購入できるかなと思っています。  以上、参考にならない意見ですが、同じ悩みを持つ者のつぶやきです。

参考URL:
http://www.ny-k.co.jp/index2.html
kabuyoagare
質問者

お礼

私の分かりにくい説明を言葉にしたらlot49さんの回答のようになります。なんだかすっきりしました。消耗品と考えるのか一生物と考えるのか悩んでいます。私は新築から2年経過しました。ソファなしでも生活できるのですが、病気の時にダイニングテーブルに長時間座るのは疲れてくるので床に座るとつらいことや、来客があった時に座っていただく場所がないことから、そろそろ買い時というか欲しくなってきました。 ホームページを拝見しました。ハイバックの物もあり、興味がありますが、大阪在住(書き忘れてすみません)なものですから、実際に座ってみることができません。しかしソファの知識を増やしてくれるホームページなのでじっくりと勉強させるのに役立ちそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大塚アウトレットかニトリか

    大塚アウトレットかニトリか 現在ソファの購入を検討しています。 用途としては、夫婦二人で賃貸物件で使用を考えています。 そこでカウチソファにしようと思っています。 色々回ってみて候補がふたつ ・大塚家具アウトレット 展示品処分50%オフで90000円 やや座り心地が固い 色は気に入らない ただ、大塚家具の安心感& ソファカバーで色は大丈夫か? ・ニトリ 定価で80000円 座り心地柔らかめでよかった 色もOK ただ、ニトリのブランドイメージが気になる この場合どちらがいいでしょう? ご助言よろしくお願いします

  • 大塚家具の値引き

    大塚家具でソファを購入したいと思っています。デセデのソファなのですが、かなり高いので迷っています。ここって値引きはぜんぜんないんでしょうか?

  • ソファー探しています

    コーナーソファ【NOIR】ノワール のようなソファーを探しています 収納ができ、フルフラットにもでき、革 先日大塚家具のショールームに行きましたがよく似たのはありましたが 金額が30万円、10万円ほどで購入できる店があれば教えてください 画像ではすわり心地等がわからないので、店舗販売してる店希望です コーナーソファ【NOIR】ノワールを大阪の店舗販売している店 ありましたら、またはサイトありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 予算10万で座り心地のいい白いソファを探してます。

    予算10万で、ソファを探してます。 座り心地が最優先です。基本的には少し固めだけれどふかふかで、背もたれが高めのものを探してます。デザインは白で、できたらでいいのですがかわいいものがいいです。 全ての希望が叶うものはなかなかないと思うので、とりあえずいろいろ見て回りたいのですが、ソファを売っているところというと、大塚家具とニトリとインザルームしか思い浮かびません。大塚家具、インザルームはショールームに行ったのですが希望のものがなく、ニトリは前に買ったソファが短期間でくたびれて使い物にならなくなったので避けたいです。 ニトリのようなことはもう避けたいのと、一気にいくつもの商品を見たいので、大規模な優良店をご存知の方に教えて頂きたいです。私は茨城取手市在住で新宿に通勤しています。通販での購入は考えていません。よろしくおねがいします。

  • 大塚家具の値引きについて

    大塚家具でソファーやダイニングセットなど合計100万円ほどの購入を検討しております。 ずばり、値引きは期待できますでしょうか? 現状の雰囲気だと値引く気はなさそうです。 駄々をこねても良いものか迷っております。 経験者や噂をご存知の方、よろしくお願いします!

  • カウチソファー

    今度、予算30万円でカウチソファーを購入しようと思います。一応、大塚家具のLSコンフォート(大塚家具オリジナル?)かアクタスのアイラーセンのソファーにしようと思いますが、どちらがよいでしょうか?また、ほかにいいのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 新居を構え、ソファなどの家具を揃えたいのですが、どういうソファにしよう

    新居を構え、ソファなどの家具を揃えたいのですが、どういうソファにしようか悩んでます。 床の色が明るいベージュでカーテンも同じような色味なのですが、元々は黒やグレーなどのモダンシックなものが好みな為、他の家具は落ち着いた色を、と思いテレビボードを最近、無垢素材のダークブラウン(ウォールナットに近いかも)のものを購入しました。 ソファもあまりナチュラルな感じにならないものを探しているのですが、どのようなものが良いのかいまいちわかりません。 まず脚付きか脚なしかで悩んでますが、脚なしソファは掃除が大変なのでしょうか? 素材も革と布で悩んでいます。最近見つけたもので革のブラックのものを見つけたのですが、革で色がブラックでは、重々しい印象になってしまうものでしょうか? 価格は10~20万弱くらいで、2~2.5人掛けのものを探しています。 アクタスやUNICOやFrancfrancを見て回りましたが、中々よいものが見つかりません。 こちらのサイトを見ていたら、マルニやフクラというメーカーを見たのですが、こちらのメーカーはどんな感じのものを扱っているのでしょうか? 何かお勧めの家具屋さんやメーカーをご存知の方にご意見を頂けると幸いです。

  • 安くて丈夫なソファのオススメを教えて下さい

    現在1人暮らしをしてます。 部屋でまったりするのにソファを購入しましたが、 ここ3年で2回買い換えております。 当初はソファの事がほとんど分からなかったので とにかく安くてそこそこ見栄えの良い物を購入していましたが、 材質も安物の所為かすぐにヘタってきてしまいます。 (1年も経たない内に破れてきます) 今までは1万程度の2人掛けのソファを購入していましたが、 もう少し高くても良いので丈夫なソファが欲しいと思いました。 自分なりに調べてみたのですが、 無印の3万弱のソファがなかなか良さ気かなと思ってますが、 ココのソファは安いのに丈夫で座り心地も良いとか、 B級家具のお店だけど良いのを見つけたなどの情報があれば 是非教えて頂きたいです。 実店舗なら京都、それか通販のサイトだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 都内でリーズナブルでおしゃれな家具屋

    標題の通り、都内でリーズナブルでおしゃれな家具屋を探しています。 リーズナブルというのは、例えば3人掛けのソファが15万とか、180cmのダイニングテーブルが12,3万とか、そういうレベルです。また、北欧家具ではなく、いわゆるモダンな(大塚家具などにありそうな)もので探しているのですが、おすすめありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大塚家具のトータルコンサルティング

    マンションを購入した友達の照明器具を見るため、名古屋の 大塚家具に行きました。 間取り図や置く予定の家具の写メ、どのようなカーテンをつけるか などを話して、照明をどうするか詳しく相談したかったのです。 ですが、担当の25-26才ぐらいの男性は、照明の現物を 見せてはくれるものの、話にあまり乗り気ではない様子でした。 こちらとしては、友達は照明を購入するのが初めてなので、 カーテンや床の色と好みで、どういうものが合うか 選び方も含めたアドバイスが欲しかったのですが、正直 期待はずれ...。 照明器具のカタログを見せて欲しいのに、なかなか そこまで話が行かず。 以前、私が三井ホームで注文住宅を新築した時に 照明、カーテン、家具のコンサルティングを受けた時とは、 全くレベルが違っていました。 (私は好みがはっきりしており、インテリアには こだわりがある方だとは思います) 大塚家具では、こちらの好みや、予算、どのような スタイルにしたいか(クラシックな感じ、モダンな感じ、 大人っぽくetc...) などを聞かれることもありませんでした。 将来、照明やカーテンの全面リフォームを考えており、 大塚家具にも見積を依頼するつもりで楽しみにしていたのに ちょっとがっかり。 大塚家具の、家具、照明、カーテンを含めたトータルの コンサルティングについて、実際に体験された方の 感想などを伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう