• ベストアンサー

大塚家具の値引き

大塚家具でソファを購入したいと思っています。デセデのソファなのですが、かなり高いので迷っています。ここって値引きはぜんぜんないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi-jun
回答No.3

最近の大塚は厳しいようです。 私の担当の方は「過去、値引きの横行で問題が発生したことがあります」とおっしゃっていました。 それ以来値引きはほぼ無理、とのことです。 お得意様ですら難しいので、その1品だけとなると…さらに難しいでしょうね。 まれに閉店セールなどすることがあります。 この前、難波店が大阪南港店に吸収されるということで閉店セールしてました。 滅多にあることではないですが、そういうものを狙うのも手かもしれません。 とりあえずお店に入り浸ることからはじめましょう。 そして担当の方と仲良くなる。 すこしは状況が変わる「かも」しれません。

fukupi0104
質問者

お礼

とても参考になりました。ものはとても気に入っているのでこれで心置きなく購入できます。

その他の回答 (2)

• mi-mo
回答No.2

値引きはありませんよ。

fukupi0104
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

• elbert
回答No.1

かなりがんばって交渉したことありますが、 値引きはしてもらえませんでした。 お偉いさんにコネがあるとかなら、別ですが、 商品を案内してくれる人は、値引きに関しての権限がないのでしょう。

fukupi0104
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばろうかと思ったのですが、まぁ納得しました。