• 締切済み

家具の色で迷っています。

家具の色で迷っています。 アパートへの転居に伴い家具を探しているのですがソファの色を(1)黒の合成革か(2)ファブリックのダークブラウンかで迷っています。 天井や壁は白でフローリングは明るめの茶色です。 ソファを(1)の黒にした場合TV台やカーテン、ラグは何色が合いますでしょうか? (2)のダークブラウンにした場合はどのように振って行けば良いでしょうか? ちなみにTV台は鏡面の白、黒、木目調の茶色で迷っています。 20代後半の男で落ち着いた感じの中に遊び心を持たせたいと思っています。 好きな明るめの色は紫、赤、オレンジです。 個人的な意見で構いませんので沢山の意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tomnetsww
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.6

分かり辛くて申し訳ないです。 ウエンジブラウンとは、「こげ茶」です。 ダークブラウンとブラウンの中間くらいの色です。 ちなみに、ラグは黒でも合うかもしれません。

  • tomnetsww
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.5

(1)黒の合成革で決定。 テレビ台はウエンジブラウンで。 カーテンをオレンジに。 ラグはホワイト。 ワンポイントに赤のインテリア。 (2)のダークブラウンの場合も同様

axis0626
質問者

お礼

ありがとうございます。補足の質問にも答えて頂けたら幸いです。 お手数かけますがよろしくお願いします。

axis0626
質問者

補足

トータルで教えて頂きありがとうございます。 ウエンジブラウンってのはどのような色味になりますでしょうか?

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.4

ご質問のテーマではないようですが、 TV台…台ですか? うちの場合、最近家を新築し、42型のTVを購入したので、それに合うTVボードも購入しました。 TVの枠が黒なのでボードも黒。もちろん以前のTVより大きくなりましたが、ボードと一体感があってとても大型に感じます。 しかし、その他の家具、ファブリックは白木調、ナチュラルな雰囲気で統一していますが、TVはピアノのように存在感があり、それはそれで気に入っています。

axis0626
質問者

お礼

ありがとうございます。ハイタイプ?のTVボードです。 下にデッキ置くスペースがあって左右にDVDとか入れる収納があってTV置くスペースの上にも収納があるタイプのTVボードです。説明しにくいですが…凱旋門の様な形のやつです。 茶色のファブリックソファにほぼ決まった感じですが白が合うのか黒が合うのか…安い買い物ではないんで悩みます。

  • obi_9
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

こんばんは。私はダークブラウンが好きです。 カーテンは薄手を赤、厚手をシンプルな柄がある白で重ねて、ラグは深いグリーン。 あとは照明に気をつけます。 王道かもしれませんが落ち着きます。

axis0626
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダークブラウンだとやはり赤とかが映えますよね。 カーテンやラグも占有面積が広いのでコーディネートに悩んでました。 ありがとうございました。

  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)
回答No.2

私の意見ですけど... 黒の合成皮革だと、あまり遊びが無い方がかっこいいと思います。 遊べなくはないですけど、幅が限られそう。 家具も必要最低限で、黒かアイボリーかスチールか、って感じに思います。 何も無いかっこいい部屋を想像しました。 ダークブラウンの方が他の色を持ってきやすいんじゃないでしょうか? 赤やオレンジなんて余裕で似合うじゃないですか^^ ベージュあたりをかませたら紫も入れられるし。 これが黒だったらかなりキツい色合いな気がします。

axis0626
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり黒革だと落ち着きすぎって感じですよね… アクセントに好きな色を加えたいと思っていたのでそう考えるとダークブラウンのソファですね。 大変参考になりました。

回答No.1

個人的な意見ですが、黒が良いと思います。 黒だと、飽きませんしね。 こちらの家もソファは黒で、ベットや棚も黒です(笑) ただ、ダークブラウンもいいと思います。 明るめな色がお好きなら、濃い色は落ち着かない場合がありますので。 ちなみに、カーテンはご自分のお好きな色で良いと思います。 テレビ台は、テレビが黒なら白ですね! ラグは濃い色が飽きないと思います。 自分の意見で本当にすみません。。

axis0626
質問者

お礼

どちらも良い感じのソファなんでかなり迷っています。 ソファ単体じゃなく結局TV台なんかとの兼ね合いもあるし考えると頭がこんがらがりそうです… いろんな意見を聞きたかったので個人的な意見助かります。結局は自分が決断することだし… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家具の色について

    春から一人暮らしを始めます。 今までは実家だったため,全ての家具を買い揃えます。 せっかく揃えるのだからセンスの良い部屋にしたくて、皆様のお力をお借りしたいです。 1Kです。 壁は白 床、建具は薄いブラウン ラグのみ使用継続したいのでベージュで変更不可です。 ・ベッドカバーは薄ピンク ・ソファはワインレッド この2つをアクセントにしたいな、と考えているのですが家具とカーテンの色に悩んでいます。 家具の色は統一して、ダークブラウンかナチュラル? (白は汚れが目立ちそうなので) ワインレッドにはダークブラウンのが合いそうなような気がするんですが、1Kでダークブラウンで統一してしまうと部屋がすごく狭く見えるのではないかと不安です。 (無知なので全くの検討違いかもしれません) 家具とカーテンの色のアドバイスをお願いします。 ソファとベッドカバーの色から変えたほうがいいという意見も大丈夫です。 お願いします。

  • Q家具の配色についてアドバイスください。

    4月に引っ越しを控えております。 現在、家具を少しずつ選定しておりますが、配色のセンスに自信がないので、 これから決める家具について皆様ならどのような色のものを選定されるか ご意見を頂ければと思います。 (色々なご意見やパターンがあると思いますので複数でもかまいません) できるだけナチュラルなイメージが良いと思っております。(漠然ですが) 何の家具を何色にしてワンポイントにするのか、あるいは近い色だけで 統一した方が良いのかいろいろ悩んでます。 <決まっているもの> 部屋の壁・・白 部屋の床・・ライトブラウン テレビ台・・ダークブラウン ダイニングテーブル・・ダークブラウン ソファー・・モカ <これから決めるものと私の暫定案> 絨毯(テレビとソファーの間)・・白・ベージュ系か薄めのグリーン カーテン・・黄色系 ローテーブル(絨毯の上)・・ダークブラウン(ダークで揃えすぎ?)

  • 白の床・クロスの部屋に合うインテリア(白黒モダン?)

    新築引渡し前なんですが、インテリアのことで迷っています。 私の部屋は、床が白の木目調で、クロスもドアも白です。 そこで、家具はすべて黒で揃えるべきか(ベットだけはすでにあるので木目です)、 例えば一部を黒(デスク)にして、他(チェスト、TVボードなど)は白にしようか、どちらが良いのか迷っています。 黒で統一すると、完全に白黒(ベット以外)になり洗練された感じはするのですが、少し落ち着かないのかな?とも思います・・・。 それと、TVが黒でTV台が白かダークブランだと色が統一されておらず違和感ありますか? 例えば・・デスクは黒にして、TVボードを白(床・クロスなどすべて白なので統一感はあるかなと)かダークブラウンにする。 そうすると・・・【デスク:黒/TVボード:白or茶色/ベット:ナチュラル】など、家具の色がバラバラになってしまいますが、やはりある程度統一したほうが良いいでしょうか?

  • 家具の配色についてアドバイスください。

    4月に引っ越しを控えております。 現在、家具を少しずつ選定しておりますが、配色のセンスに自信がないので、 これから決める家具について皆様ならどのような色のものを選定されるか ご意見を頂ければと思います。 (色々なご意見やパターンがあると思いますので複数でもかまいません) できるだけナチュラルなイメージが良いと思っております。(漠然ですが) 何の家具を何色にしてワンポイントにするのか、あるいは近い色だけで 統一した方が良いのかいろいろ悩んでます。 <決まっているもの> 部屋の床・・ライト(白っぽい)ブラウン テレビ台・・ダークブラウン ダイニングテーブル・・ダークブラウン ソファー・・モカ <これから決めるもの> 絨毯(テレビとソファーの間)・・白系か カーテン センターテーブル(テレビとソファーの間、絨毯の上)

  • 家具の色について

    先日引越をしました。 間取り2DKのハイツですが、部屋がフロリーングと和室があり縦に細長く繋がっています。 両方フローリングにしたかったのでネットでフローリングマットとを購入して引っ越す前に敷いて色が違うのがいやだったのでもともとフローリングクッションっぽいのが敷いてあったほうも同じものを使用しました。 色はブラウン(http://item.rakuten.co.jp/asia-kobo/c/0000000113/) こちらのものを敷いたのですが今まで結構白と水色を中心とした配色だったのですが今度はイメージとしておしゃれで落ち着いた色の部屋にしたいと漠然と思っています。 置くものとしてまずはテレビ台とテーブル 未定でソファーを考えています。 テーブルの下には○系のラグを敷こうと思っています。 あと黒いパソコンを置くと思いますがどういった感じでどういった台に置くかはまだ決まっていません。 テレビ台もテレビを囲むようなハイタイプの物かローボードみたいなものにするかも迷っています。 色も最初はナチュラルよりは暗めのブラウンにしようかと考えてました。 知り合いからは白置いたらって言われましたが真っ白をそこに配置していいものか悩んでいます。 テレビ台 悩んでいたのは 暗めのブラウンか黒 テーブル ガラス系 黒 白 ソファー ほしいなっと決めているソファーは白か黒しかありません。 円形ラグ ベージュか白 黒 落ち着いた感じを考えていましたが黒が多くなっても暗い部屋になってしましそうで悩んでいます。 わかりにくいですがなにかアドバイスないでしょうか

  • 家具の色

    来月引っ越しをするので新しい家具を買おうかと色々カタログを見るのですがどんな色がいいか悩んでいます。 安物でもダークブラウンは高そうに見えるし落ち着いた感じに。 同じブラウンでもナチュラル色ならちょっと安っぽく見えるが統一しやすい。 部屋を広く明るく見せたいならホワイトですが、材質によっては汚れたり色褪せたりしそうで家具の統一がしにくそう。 大人っぽくシンプルに見せるならブラックですがすぐに埃が目立ち拭きあとも目立つ。 っという感じで個人的なイメージがあります。 個人的にはホワイトがすきで今テーブル(折りたたみ式)と電子レンジを置く台は白で持っています。 ですが食器棚は貰い物でナチュラルなんですよね… 今回は本棚とパソコン机の購入を考えてます。(どっちも色がナチュラルと白しかありません) 食器棚に合わせナチュラルにするか好きな白にするかどっちがいいかアドバイスを下さい。 親戚からは長く使うならダークブラウンみたいな落ち着いた色がいいとも言われたのですが…

  • TV台の色で迷ってます!

    1週間後に引越しです。 フローリングは、ダークブラウン(結構濃い茶)です。チェストはホワイトです。エナメルではなく木目調?ぽいやつです。 1Kで、TV台とチェストを並べて置くのですがTV台の色で大変悩んでます! 早く購入しなきゃなのに… ダークブラウン(フローリングはもう少し濃い)とホワイトで悩んでいるのですが、どっちがいいと思いますか? ホワイトで探してたんですが、浮くかなーと思ってダークブラウンで探しだしたのですが、でもチェストは白出し部屋も広く見えるのは白だし…と凄く悩んでます。エナメルではなく木目調の白なら馴染むかなーとか、、 日曜までには注文したいです。 どちらが、いいと思いますか?

  • 家具の色

    春から二人暮らしします。 私は女で、相手は男、カップルです。 実家暮らしだったため、家具家電は買い揃えるつもりです。 そこで、家具の色に困っています。 私1人だったら、ホワイトを基調にしてベッドカバーはピンクで…と可愛い感じに好き勝手決められるのですが、なにせ男性がいるし、あっちの友達も遊びに来るってなると可愛いもので埋めつくされた部屋は落ち着かなそうですよね… でも白家具は私的に譲れません。汚れが気になったとしても、また結婚するとかそうなったときに新しく買い揃えるし、安物を買う予定で、数年使えれば良いって感じです。(まだ学生なので高価なものも買えませんし…) でもダイニングテーブルはダークブラウンが良いかなって思ってるのですが、テーブルとベッドカバーだけダークブラウンで、その他は白家具って変でしょうか? いまいち頭の中で想像してもピンとこなくて… ちなみに間取りはダイニングキッチンに5~6畳くらいの和室が隣接していて、和室はフローリングカーペットをしいて仕切りは取っ払う予定です。 和室にベッドを置きます。 置く家具は、テレビ、テレビ台、ソファ、ラグ、ダイニングテーブル、本棚です。 ダイニングテーブルはダークブラウン、その他は白家具で問題ないか。 変な場合はアドバイスとか下さると嬉しいです。お願いします。

  • ダイニングテーブルの色

    現在我が家にはダイニングテーブルがなく、購入する事になりましたが、色で悩んでいます。 床の色は木目調のライトブラウンです。 壁やドア、キッチンはホワイトです。 テレビ台、テレビ台横に置いてある棚、カウチソファーはダークブラウンです。 我が家はカウンターキッチンではなく、独立型です。 キッチンのすぐ横にダイニングテーブルを置く予定です。 その場合、キッチンの色に合わせて白のダイニングテーブルを置いた方がまとまるのか、それとも家具に合わせてダークブラウンにした方がいいのか、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 壁と家具の色合わせ

    壁が(一面)薄い水色で、ソファーを購入するに当たり、オリーブいろにするか、ライトブラウンにするか迷っています。 どなたかいいアイディアがあれば教えてください。 ちなみに、床はフローリングで明るい木目調。 その他の家具も木目調の明るいブラウンで、壁三面は、白です。 カーテンはまだ決めてません。

専門家に質問してみよう