• 締切済み

家具の色で迷っています。

家具の色で迷っています。 アパートへの転居に伴い家具を探しているのですがソファの色を(1)黒の合成革か(2)ファブリックのダークブラウンかで迷っています。 天井や壁は白でフローリングは明るめの茶色です。 ソファを(1)の黒にした場合TV台やカーテン、ラグは何色が合いますでしょうか? (2)のダークブラウンにした場合はどのように振って行けば良いでしょうか? ちなみにTV台は鏡面の白、黒、木目調の茶色で迷っています。 20代後半の男で落ち着いた感じの中に遊び心を持たせたいと思っています。 好きな明るめの色は紫、赤、オレンジです。 個人的な意見で構いませんので沢山の意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• tomnetsww
回答No.6

分かり辛くて申し訳ないです。 ウエンジブラウンとは、「こげ茶」です。 ダークブラウンとブラウンの中間くらいの色です。 ちなみに、ラグは黒でも合うかもしれません。

• tomnetsww
回答No.5

(1)黒の合成革で決定。 テレビ台はウエンジブラウンで。 カーテンをオレンジに。 ラグはホワイト。 ワンポイントに赤のインテリア。 (2)のダークブラウンの場合も同様

axis0626
質問者

お礼

ありがとうございます。補足の質問にも答えて頂けたら幸いです。 お手数かけますがよろしくお願いします。

axis0626
質問者

補足

トータルで教えて頂きありがとうございます。 ウエンジブラウンってのはどのような色味になりますでしょうか?

• 0913
回答No.4

ご質問のテーマではないようですが、 TV台…台ですか? うちの場合、最近家を新築し、42型のTVを購入したので、それに合うTVボードも購入しました。 TVの枠が黒なのでボードも黒。もちろん以前のTVより大きくなりましたが、ボードと一体感があってとても大型に感じます。 しかし、その他の家具、ファブリックは白木調、ナチュラルな雰囲気で統一していますが、TVはピアノのように存在感があり、それはそれで気に入っています。

axis0626
質問者

お礼

ありがとうございます。ハイタイプ?のTVボードです。 下にデッキ置くスペースがあって左右にDVDとか入れる収納があってTV置くスペースの上にも収納があるタイプのTVボードです。説明しにくいですが…凱旋門の様な形のやつです。 茶色のファブリックソファにほぼ決まった感じですが白が合うのか黒が合うのか…安い買い物ではないんで悩みます。

• obi_9
回答No.3

こんばんは。私はダークブラウンが好きです。 カーテンは薄手を赤、厚手をシンプルな柄がある白で重ねて、ラグは深いグリーン。 あとは照明に気をつけます。 王道かもしれませんが落ち着きます。

axis0626
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダークブラウンだとやはり赤とかが映えますよね。 カーテンやラグも占有面積が広いのでコーディネートに悩んでました。 ありがとうございました。

• kirin09
回答No.2

私の意見ですけど... 黒の合成皮革だと、あまり遊びが無い方がかっこいいと思います。 遊べなくはないですけど、幅が限られそう。 家具も必要最低限で、黒かアイボリーかスチールか、って感じに思います。 何も無いかっこいい部屋を想像しました。 ダークブラウンの方が他の色を持ってきやすいんじゃないでしょうか? 赤やオレンジなんて余裕で似合うじゃないですか^^ ベージュあたりをかませたら紫も入れられるし。 これが黒だったらかなりキツい色合いな気がします。

axis0626
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり黒革だと落ち着きすぎって感じですよね… アクセントに好きな色を加えたいと思っていたのでそう考えるとダークブラウンのソファですね。 大変参考になりました。

回答No.1

個人的な意見ですが、黒が良いと思います。 黒だと、飽きませんしね。 こちらの家もソファは黒で、ベットや棚も黒です(笑) ただ、ダークブラウンもいいと思います。 明るめな色がお好きなら、濃い色は落ち着かない場合がありますので。 ちなみに、カーテンはご自分のお好きな色で良いと思います。 テレビ台は、テレビが黒なら白ですね! ラグは濃い色が飽きないと思います。 自分の意見で本当にすみません。。

axis0626
質問者

お礼

どちらも良い感じのソファなんでかなり迷っています。 ソファ単体じゃなく結局TV台なんかとの兼ね合いもあるし考えると頭がこんがらがりそうです… いろんな意見を聞きたかったので個人的な意見助かります。結局は自分が決断することだし… ありがとうございました。