• 締切済み

東京出身がそんなに素晴らしいですか?

Akesimu2149の回答

回答No.9

まあ、義務教育に不満があるのであれば、 あなたなら文科省とかにいくこともできるでしょうから、 そっちにすすんでみてはどうでしょう。 医学部に入ったからといって医者にならないといけないわけでもないし、 (税金使ってるのでできるだけなって欲しいですけど) 医師免許を取ったからといって医者にならないといけないわけじゃない。 医師免許とって国家公務員になって、今は大学教授。なんて人もいるんで。 あなたにもきっとできますよ。

pavane
質問者

補足

義務教育に不満はありません。 個人的には最低限の経費でここまで学べて大満足です! ただ件の彼が、きちんと履修してきたのか疑問なだけです。 せっかく恵まれた教育環境にいたようなのに、 人として、社会の一員として必要なことを学ばずにきたのだなって。