- 締切済み
営業
彼が郵政の渉外保険の営業として就職しました。 保険だけではなく他にも色々ノルマがあるようですね。 家を回り営業してますが、就職して間もないし営業も上司と一度一緒に行っただけで教えてもらうとゆうことがなく、なかなかお客が取れないようです。 件数回るしかありませんが、こう言った時はどぅ励ましたらいいでしょうか?頑張ってと言うのもダメかなと思いまして。 アドバイスお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hide6444
- ベストアンサー率21% (912/4223)
関連するQ&A
- 保険営業が辛い。。。
25歳大手保険会社の営業をしています。勤めて4年目で良いお客様にも恵まれているとは思うのですが、尊敬できない上司と毎月のノルマに追われ、正直仕事が辛すぎます。 働く中で保険の必要性もわかるし、大切なお客様のことを思えば長く勤めたいとも思うのですが、最近限界を感じ(成績は中くらいで月によって波があります)どうしても転職を考えてしまいます。 自分の人生のために転職をすべきか、お客様のために自分を犠牲にして続けるべきか、もしくは営業をやるための気の持ち方など何でもいいのでアドバイスを下さい。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(恋愛・人生相談)
- 郵政外務・貯金・保険の営業ノルマ
郵政外務職についての質問ですが、民営化にともない最近よく、保険課や貯金課は普通の保険会社と同じようにノルマに追われる仕組みになる。と耳にします。一般企業の保険会社の営業ははんぱでなく厳しく離職率もとても高いと耳にします。 郵政外務職の保険の営業もそのようなただの民間企業の営業と同じような仕組みになるのでしょうか? 働く以上、どんな仕事も厳しさがある事くらい承知しています。多少のノルマもわかっています。 ただ、民間企業の保険の営業やノルマと聞くと壁に貼られたグラフと離職率の高さ・・と、あまりいいイメージがありませんどなたか教えていただけたら助かります。ぶしつけな質問ですみません。
- 締切済み
- 就職・就活
- 営業職について
今、就職を考えている会社があります。 職種は、営業スタッフとなってますが、仕事内容は、販売などもしている会社なので、お客様を中心に展示会の案内、新商品を紹介する(文書、電話が主だが訪問しての説明もあり)と書かれております。 給与は、かなり良い方だと思います。 でも、賞与は営業成績によるとなってますし、営業成績に応じて能率給ありとも書かれてますので、当然ノルマとかもあるんじゃないかと思い、ハローワークの方に会社の方に聞いてもらった所、ノルマは無いとのことでした。 聞いて頂いた方にも、言われたのですが私は、今まで全く営業経験が無く、営業経験が無い人には、難しいんじゃないだろうかと・・・・ それに、やはりノルマみたいなものはあるのではないかと言われ、今は検討中です。 営業経験のある方は、たくさんいらっしゃると思いますが、お客さんを新規開拓するというのは、とても大変な仕事だと思ってます。 今、不安に思っているのは、化粧品でも、保険、薬品でもそうですが、月に新規お客を何件と決められているのなら、やはり最終的には、友人や親類にも声を掛けなきゃいけない状況にもなるのではないかと思います。その場合不快に思う人もいると思います。現に私も不快に思ってました。 営業されている方は、職種にもよると思いますが何が一番難しいと感じておられますか? やはり、給与や賞与も営業成績によるなってますが、これはノルマとかあると考えてた方が良いのでしょうか?営業経験が無いと、営業職は難しい仕事でしょうか?
- 締切済み
- その他(就職・転職・働き方)
- 営業の挨拶
教えてください。 今日保険営業担当者から、元上司が異動して新しい上司を連れて挨拶に来ました。 こんなことはあるんでしょうか? 自分も営業してますが、お客さんに上司が変わったと連れて挨拶には行かないですが・・・ 元上司は何度かあったことはあります。 保険の契約もごく普通です。 会社が保険会社に許可をしていて、会社に出入りしているから挨拶に来るんですかね?
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- 質問営業の仕事の方アドバイスください。
質問営業の仕事の方アドバイスください。 某、外資の保険会社に就職して6年ほどになります。 私は、国の機関に出入りをしているため、一般の家庭とかへの飛び込み営業などはありませんが、それでも、お一人お一人に声をかけて、アポをっとってということをやらなくてはいけません。 もちろん、断られたり、冷たい態度をとられたりすることの方が多いわけですが、最近とても凹んでしまいます。 悪いことをしているんじゃないのに、そんな風に言わなくても・・・。とか、時には、涙が出ることも。 昨日は、人と話をすることにビクビクしてしまって、自分が何を話しているのか分からなくなってしまいました。 ノルマに追われて、常に会社からは数字を求められます。 でも私は、保険が好きです。大切なものだと思っています。 皆さんの、モチベーションになっているものは何ですか? どんな気持ちで仕事に取り組まれていますか? お客さんが恐いと思われたことはありませんか? 営業のこと、いろいろ教えてください。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 営業での悩みです
25歳です。保険の営業をしています 約4~5年勤めています。 人と話すのは好きだし、最初の頃はけっこううまくいっていました。 でも、なぜかだんだんと思うように成績がのびなくなりました。 元来小心者で自意識過剰でビビリな性格のため、一度ダメになってくるとどんどん弱気になって、悪循環になってしまいます。 モチベーションが一番大事だと言われますが、どうしても気持ちも沈んだままです。 上司に相談しようにも、なんか恥ずかしいし情けないし、心の中で、だめだなこいつはとか思われそうだし、仲の良い私の同僚と付き合っているというのもあり、なかなか素直に色々話せません。 上司も何かとアドバイスはくれますが、どうしてもそれがうまくいかなかったり、逆に上司にそばにいられると変に緊張して自分の言いたいことをお客さんにちゃんと言えずに空回りしてしまいます。 一緒にやっている仲の良い同僚は、感覚がするどかったり、要領がよく、成績がいいので比べられがちです。 自分には、そういう感覚的なものがいまいちなく、その分は努力でカバーすればいいんだと、頑張っていました。同僚が1やっている時にわたしが3やって・・・・とがむしゃらにやっていたときもありましたが、一生私が2倍3倍頑張り続けないとこの子とは並べないのかと思うと絶望しました。 最初はスランプかと思っていましたが、1~2年その状態が続くと、さすがに向いていないんじゃないかなとも思いました。 センスがないと他の上司に言われたこともあります。 毎日仕事が辛くてたまりません。 転職も考えましたが、このまま負け犬のように辞めるのもいやで、なんとかまた調子がでる時がくると信じてつづけています。 でも、チームにの足をひっぱって、とても毎日気まずいです。 なにか、同じような職種の方で、営業のコツだったり、なにかアドバイスあればぜひ教えてください。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)