• 締切済み

プロテアーゼ活性について質問です

Saturn5の回答

• Saturn5
回答No.1

>しかし、冷蔵庫などで低温で保存するのは、プロテアーゼ活性を失わせないようにするためです これは違うと思います。 単純に保存をするためです。 普通の人はパイナップルのプロテアーゼを何かに利用しているでしょうか? 単純に美味しいから食べているだけだと思います。 また、多くのパイナップルジュースは加熱処理されていますので、最初から プロテアーゼ活性はありません。 >どんな状態がプロテアーゼ活性を失うことになりますか? プロテアーゼに限定する必要はありません。 プロテアーゼは酵素の一種で、加熱や高濃度アルコール、pHの大きな変化 によって活性を失います。