• 締切済み
  • すぐに回答を!

子連れ離婚について

0歳の娘がいます。 離婚することになり、公正証書の作成を考えています。 親権者は私、主人は養育費支払いの意思がある、離婚後娘と主人の面会はなし、慰謝料もお互いなし、共有財産は折半。 上記以外に公正証書に記しといた方がよいことや決めておいた方がいいことがあれば、詳しく教えてほしいです。 また、養育費は子供の成長(小学生、中学、高校)によって、金額が変わるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#207969

養育費は、支払う人の年収に対して決まることですよ。お子さんの年齢は関係ありません。 なので、養育費の支払いが滞った時のために、公正証書は交わしておいた方がいいですよ。 養育費が支払いが滞れば、給料の差し押さえする際にも必要かと思われます。

質問者からのお礼

子供が成長して小学生、高校生になって必要な出費が増えても、相手の年収が変わらなければ同じ金額しかもらえないということでしょうか? 養育費が滞ると困るので、公正証書は作成します。 回答ありがとうございました。