• 締切済み

やはり低レベルの集まりなのでしょうか?

私の職場は新しい社員が入ってくると上から無視するよう指示が出たりします。 また勝手に噂を広められたりもします。 心無い発言と言うか悪意のある言葉を平気で言う人の心理がよく分かりません。 自分が言われて傷つくような事は他人にもしない方がいいと思います。。 本当にはっきり言わないと好き放題やられてしまいます。 みなさんの職場も同じようなものなのでしょうか? なぜこんな職場なのでしょうか?やはり低レベルの集まりなのでしょうか?

noname#203027

みんなの回答

• Tori_30
回答No.5

指示、って。 聞いた事ないです。普通、指示として出てくるのは真逆の指示です。 指示としては別の事柄だけど、実際に強いられるのはそれ。っていうのなら話は分かりますが。 どちらにしても、人間的には腐ってますよね。

• sakura-333
回答No.4

その上の人って強い者には愛想良かったりしません? >やはり低レベルの集まりなのでしょうか? 間違いありません。

質問者

お礼

どうもありがとう。 言いなりの取り巻きですよ。裏では何考えてるのかわからないですけど。

• miyukin28
回答No.3

…何それ、そんな話初めて聞いたんですけど… 上からの指示ってことは、もしかしてその種のストレスに耐えられるかどうか、試されている? だとしても、そんな風に人を扱う指示内容そのものが、上層部の腐りっぷりを示しているように感じます。 職場であからさまに悪意のある発言する会社なんて、ろくでもないですねぇ…。(絶句) せいぜいあっても本人の前でなく、裏でコショコショ…←それはそれで問題だけど もしma12019000さんが耐えきって、勤め続けたとして。 別に新人さんが入ってきたとき、同じことをまた上から指示されるかもしれませんよね? そうしたら、ma12019000も同様にできますか? 仮にそれでもしばらく勤め続けたい、というのであれば、 ICレコーダーを手に入れて、パワハラ的な会話を録音、その後別媒体(SDカードなど)に保存。 手書きの日記をつけ、「今日は○×さんにこんなことを言われて、ひどくショックだった」など記録を残す。 地道に証拠集めをして、弁護士・労働基準監督署に相談する、くらいしか思いつきません。 一番いいのは、他にもっとまともな会社を探すことなのですけれど、この就職難では厳しいでしょうか?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱり腐ってますねえ。 後輩にはしません。今でもしません。だから浮いてるのかもw

• rex33
回答No.2

あなたも同類だから ここに その質問して愚痴ってるのです それが嫌なら 何故 会社に言わないのか!? 誰かが会社を変えれば良いだけ あなたも その中の一人 此処で 広めても 会社には伝わらない

質問者

お礼

同類ですか? 会社に言うと仕打ちが怖いんですよねえ。 別に広めてるわけではありません。質問してるのです。

noname#207785
noname#207785
回答No.1

そんなクソみたいな職場、はじめて聞きましたね。 低レベルというか、犯罪者予備軍の集まりですね。

質問者

お礼

やはりそうですよね。 上からしておかしいですね。