• 締切済み

この間質問しましたが。。

cliomaxiの回答

• cliomaxi
回答No.2

ここの質問サイトにも何人もの人が生きる意味が解らないとか、辛いとか様々な理由で自殺したいと言った質問をしています。 しかし多くの回答は、自殺は多くの人に迷惑をかけるから止めとけと言うものです。 山奥とだけしか書かれていませんが、あなたがいなくなれば捜索されるでしょう。 捜索費用は誰が出しますか? 山菜採りに行った人が偶然あなたの亡骸を見つけてしまった時、その人の心のショックはどうします? 止めも勧めもしませんが、そう言う事もちゃんと考えてからです。