• 締切済み

この間質問しましたが。。

cliomaxiの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

ここの質問サイトにも何人もの人が生きる意味が解らないとか、辛いとか様々な理由で自殺したいと言った質問をしています。 しかし多くの回答は、自殺は多くの人に迷惑をかけるから止めとけと言うものです。 山奥とだけしか書かれていませんが、あなたがいなくなれば捜索されるでしょう。 捜索費用は誰が出しますか? 山菜採りに行った人が偶然あなたの亡骸を見つけてしまった時、その人の心のショックはどうします? 止めも勧めもしませんが、そう言う事もちゃんと考えてからです。

関連するQ&A

  • 【人生ってあっという間じゃないですか?】

    【人生ってあっという間じゃないですか?】 100年ってあっという間ですよね? このままだとやり残したこと山盛りでこの世を去りそうな気がします。 あなたのやり残して死にそうなやり残したことを教えてください。

  • 忍者にならないかと誘われています。伊賀の山奥に200人ほど忍者の里があ

    忍者にならないかと誘われています。伊賀の山奥に200人ほど忍者の里があり、そこで一緒に暮らして修行して忍者にならないか、と誘われています。正直この世で生きるのがつらいです。 だから忍者になろうと思うのですが、どうしたらいいと思いますか?

  • 彼と距離を置いている間

    質問させていただきます。 現在、同棲中の彼氏と距離を置いています。 理由は、彼が私のことを好きかどうかわからなくなったためです。 私は彼のことが好きなので、別れたくはありません。が、中途半端なままで付き合い続けるのもとても悲しいです。 なので、距離を置くことにしました。 期間を明確にせず、彼の答えが出るまで離れていよう、と家を出たのですが、 彼から、すこし落ち着きたいから、21日に帰ってきて欲しいと連絡がありました。それまではゆっくりさせて欲しいとのことです。 私としては、いつまで離れていればいいのかわからないよりは、日を決められている方が気持ちが楽なのですが… ・今後のことを考えるための距離あけなのに、帰る日を決めてしまっていいのか? ・二週間ちょっとという短い時間で答えは出るのか? ・その期間、私にできることはないのか? ということがずっと頭の中で回っています。 距離を置くことにおいて、期間を設定することってどういう意味があるのでしょうか…? ネガティヴに考えてしまって辛いです。。 同棲していたため、いくつか確認事項や連絡事項があり電話をしたのですが、テンションも普通というか、少しよそよそしく感じてしまいます。考えすぎな気もしますが。。 私にできることとして、今はダイエットや仕事に打ち込んで自分磨きをしています。 彼がどう思っているのか、どう考えてるのかがわからなくて辛いです。 上記3つの質問に対して、皆様が思うことをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 塾の先生について質問です(^^)

    こんにちは!中1女子です(´゜ω゜`) 塾について、質問します★ミ 私は町でも一番(?)頭がいい子が集まる塾に通っています。 でも私はほかの子と比べて、できが悪くてとにかく頭が悪いです。 みんなはできるのに、私だけ置いてきぼりです。 毎日質問しにいくので、「またかよ」って思われてる気がして..... 何か、先生に迷惑かけてる気がして、塾に行くのが憂鬱です。 できが悪い生徒がいたら、先生的に迷惑ですか? できが悪い生徒は気に入らないですか? ムカついたりしますか? 回答おねがいしますm(_ _)mペコリ

  • この間彼氏に

    この間彼氏に 気になる人ができて 距離を置きたいと 言われた者ですが… その時は3日距離を置き 自分が我慢できなくなり 自分とその新しい人 どっちの方が大切にしたいか 答えがでてなくても良いから 自分の側にいてください 、と言って彼氏に言いました。 その時彼氏は まだ答えが出てないから どうなるか今は まだ分からないけど とりあえず距離を置くのは やめとこうか と言ってくれて 今は普通にメールしています。 しかし、メールが 返ってくるのが遅かったり 彼のメールがやはり どこか素っ気ない気もしたので彼に メールやっぱり めんどくさいよね? もうすぐ合宿だし 私から送るのはやめとくね と、言うと いやそんなことは無い。 逆にこれから 合宿で忙しくなるから きみからメールを 送ってきてほしい と、言われました。 そして遊ぶ約束を ドタキャンされた時 私が好き?と聞くと 好きだよと言ってくれました。 色々な人の意見や本を読むと 彼氏に気になる人ができた場合 本当にその彼氏が好きなら 彼氏の幸せを願おう。 と言った意見が多くありました。 私も以前は絶対別れたくない! という気持ちだったのですが 最近はまだ落ち着いてきて 彼氏が気になる人が 上手く行くように 応援した方が 良いのかもしれないと 思ってきました。 でも彼氏のことが大好きで 別れたくない気持ちもあります… 今後私はどうすれば 良いのでしょうか 補足すると 彼氏わその気になる人と 喋ったこともなければ 名前も知りません。 あと別れたら その彼氏の性格上 絶対にメールが こないと思います 長文失礼しました まとめます… 1、 距離を置きたいと 言ってきた彼氏に 喋ったこともない 気になる人と恋が 成就できるように 応援する側にたつから 別れようとすぐメールを 送るべきなのか 2、 別れたらもう やり直す方法はないのか 3、 別れなくても良い方法はあるのか です… 長々とすいませんでした。

  • 女性の方へ質問です。

    取引先のよく私に笑いかけてくれた女性に、仕事のふりしてそっと手紙を渡しました。それは「お疲れ様です この前会っていい人だなと思い手紙を書きました。よかったらご飯食べながら少しゆっくり話しませんか。Y or N でいいですので、返事待ってます。 迷惑だったり、彼氏とかいらっしゃったら Nでいいですので。」自分ではルックス、体格とそう悪い方ではないと思います、私は37歳で たぶん相手は26歳くらいでしょうか。 それで3日経つのですが、意味が理解できません、  迷惑だったり、彼氏いたらすぐに Nを 送ってくれればいいのにと思います。

  • 復縁・・・・したいです

    約一か月前に彼氏に振られちゃいました。 理由は、「お互いいろいろ忙しいから」「好きじゃなくなったから」 ってゆーことで別れてしまいました。 私は、そのことがとても受け入れたくなくって・・・ 友達にもいろいろ話して、ようやく受け入れることができました。 でも、やっぱり彼のことが好きです。 メッセージを送ろうと思うんですが、「迷惑だ」と思われたくないので、 なかなか送れません。 彼は、頭がよく 大学へ行くと言ってました。 私はどうしていいか解りません。 寄り戻したいです・・・ でも、きっと迷惑かけてしまうと思います・・・ どうしたらいいでしょう。 アドバイス下さい。 あと、文がおかしいですけど気にしないでください。

  • 僕の生きる意味は何だったのでしょうか

    僕は今まで世のため人のためになることを何もしてきませんでした。 物事はすべて自分中心。 人に迷惑をかけて生きてきました。 そんな僕がこの世に生まれてきた意味があるとしたらいったいなんでしょうか。 このまま何の意味もなく死んでいくことはあまりにもむなしいと思うのです。 皆さんは自分の生きる意味をご存じですか。 もしご存じの違いましたら是非とも僕にも教えてください。

  • 僕の頭がなんでもっと動かないのか

    アスペルガー故に頭の成長が緩やか。 そして元々僕は馬鹿なんだろうと思います。 僕はいつも、世界へ動けば殺傷を受けて、引き寄せて、自らつけて、そして失敗して、迷惑かけて、自他共に最悪の結果にしてしまいます。 これだけでも分かってください。僕は、動けば非常に危ないんですよ。 それは僕の頭が少しだけしか動かないからです。考える力がないのです。 少しのことしか考えられない。それだけしか見れない。記憶を覚えられない。物事を構築することができない。 だから世界の情報達に対処できないんです。言ってること、分かってください。お願いします。 あなた方より、もっと、もっと粗末な僕の頭は、物事を考えることがとても難しいから、大失敗と大迷惑と、大傷を負うのです。 僕が物事を経験するときは、いつも車に轢かれたような衝撃なんです。毎度毎度車に轢かれて僕は傷つく。そして怒鳴り散らすドライバー。そんな怖い世界の生き方しかできないんです。 そして経験も忘れる。記憶が飛ぶから。 僕はこの世がとても怖いです。動いても駄目で、動いて衝撃を勉強しろと言われても痛いし怖いし、そして何より忘れるんです。傷つき損なんですよ。 助けてください。どうすればいいのか。 僕は、この世が全部怖いです。 誰か、簡単に死ねる方法も教えて下さい。参考にします。

  • 恋愛質問です。

    彼氏がいるのに違う異性からのメールは迷惑ですか? 今日どこどこ行ったよ~とか。 思いを伝えようとする男の子は迷惑ですか? 迷惑じゃないのであれば彼氏いる相手に片想いの人はどんなメールをおくればよいのでしょうか? 教えていただくとありがたいです。