• 締切済み

僕の頭がなんでもっと動かないのか

アスペルガー故に頭の成長が緩やか。 そして元々僕は馬鹿なんだろうと思います。 僕はいつも、世界へ動けば殺傷を受けて、引き寄せて、自らつけて、そして失敗して、迷惑かけて、自他共に最悪の結果にしてしまいます。 これだけでも分かってください。僕は、動けば非常に危ないんですよ。 それは僕の頭が少しだけしか動かないからです。考える力がないのです。 少しのことしか考えられない。それだけしか見れない。記憶を覚えられない。物事を構築することができない。 だから世界の情報達に対処できないんです。言ってること、分かってください。お願いします。 あなた方より、もっと、もっと粗末な僕の頭は、物事を考えることがとても難しいから、大失敗と大迷惑と、大傷を負うのです。 僕が物事を経験するときは、いつも車に轢かれたような衝撃なんです。毎度毎度車に轢かれて僕は傷つく。そして怒鳴り散らすドライバー。そんな怖い世界の生き方しかできないんです。 そして経験も忘れる。記憶が飛ぶから。 僕はこの世がとても怖いです。動いても駄目で、動いて衝撃を勉強しろと言われても痛いし怖いし、そして何より忘れるんです。傷つき損なんですよ。 助けてください。どうすればいいのか。 僕は、この世が全部怖いです。 誰か、簡単に死ねる方法も教えて下さい。参考にします。

みんなの回答

回答No.1

その種の障害の人には、 特別なギフト(=天分・才能)が 与えられていますので、 それを見つけ出しませんか。 嘆いてないで、 進めることです。 進むことです。 その種の障害の人は、 日本から脱出して、 理解のあるアメリカで暮らす方が 宜しいかもしれませんよ。 人間は、1度だけ確実に 死にますので、急がなくても、 大丈夫です。 ほんとうは死にたくなんて ないんでしょ。 自分に嘘のない生き方を 採用しませんか。

setuno_057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。