• 締切済み

塾の先生について質問です(^^)

こんにちは!中1女子です(´゜ω゜`) 塾について、質問します★ミ 私は町でも一番(?)頭がいい子が集まる塾に通っています。 でも私はほかの子と比べて、できが悪くてとにかく頭が悪いです。 みんなはできるのに、私だけ置いてきぼりです。 毎日質問しにいくので、「またかよ」って思われてる気がして..... 何か、先生に迷惑かけてる気がして、塾に行くのが憂鬱です。 できが悪い生徒がいたら、先生的に迷惑ですか? できが悪い生徒は気に入らないですか? ムカついたりしますか? 回答おねがいしますm(_ _)mペコリ

みんなの回答

  • Seraph-Yu
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

進学塾の講師です。 できが悪くてもやる気がある生徒なら大歓迎です。 むしろ、できるけどやる気がない生徒の方が困りますね。クラスの士気が下がりますから。

noname#220293
noname#220293
回答No.4

個人塾の者です。 >できが悪い生徒がいたら、先生的に迷惑ですか? >できが悪い生徒は気に入らないですか? >ムカついたりしますか? 全然そうはなりません。 ただし、amnoslav91xxxさんが通っている塾が >町でも一番(?)頭がいい子が集まる塾 とのことですから、amnoslav91xxxさんに合っていないかも知れません。 合っているかどうかは、塾に通い始めてからの学校の成績(通知表)の推移を見てください。あるいは、学校のテストの出来具合が伸びてきているかどうかでわかります。 塾の先生に質問しに行って、先生の回答( 返事 )が難しく感じるようなら、再質問してみてください。それでもわかりにくい場合は、塾を変わることも考えてみましょう。先生がamnoslav91xxxさんに合わせて回答してくれているかがわかるはずです。 >みんなはできるのに、私だけ置いてきぼりです。 つらいでしょうね。amnoslav91xxxさんが、おしゃべりしたりして周囲の生徒に迷惑をかけていない限り、amnoslav91xxxさんが一生懸命勉強しているのに成績が伸びないのは、塾に原因があるはずです。といって、その塾そのものが悪いと言うことではありません。amnoslav91xxxさんとの相性が良くないだけなのです。

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.3

塾講師、家庭教師経験者です。 先生にとってよく質問にくる生徒は、嬉しいと思っても迷惑とは思いません。 きっとあなたの塾の先生も、よく頑張っている子だと思っていますよ。 正直元々出来る子より、頑張って少しでも成績が上がってくれた生徒の方が 可愛いものです。 出来がいい生徒ばっかりだったら、塾はいらないでしょ(^^) どうか自分のことを頭が悪いなんて言わないで。 努力に勝る天才はいないと言いますよ。 これからも堂々と塾にいってくださいね。頑張って!

  • olwave
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

遠慮せずにどんどん質問するべきです!! だって、高い月謝を払っておられるんですから、、、。そして、先生が不機嫌になるようなら塾をかわればよいですよ。

  • kerosuken
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.1

実家が塾を経営してました。 塾がどのような塾なのかはわかりませんが、基本的にあなたがその塾に通いたいと思っている限り、 なーんにも気にせずに通ってOKです。 なーんにも気にせずに、質問もしてみましょう。 毎日、質問する生徒に、かわいらしく思っても、馬鹿にすることはきっと無いです。 塾の先生は、生徒に質問されるのが大好きです。 できが悪い生徒ほど、やりがいを感じるのが塾の先生です。 がんばって下さい。

amnoslav91xxx
質問者

お礼

こんな奴の質問に回答ありがとうございました!!** これから勉強がんばって、 もっとも~っと頭よくなるように頑張ります^^! ありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • 塾の先生に質問です。

    塾の先生に質問です。 私は中3の女です。 塾の先生を好きになりました。 その人は20歳くらいで、 私は15歳です。 塾の先生と生徒というのは やっぱりだめですよね・・・。 先生と違う形で会えたらよかったのに、 とかいつも考えてしまいます。。 その先生とは私の教室の担当ではありませんが よく話します。 せめて気に入られる生徒になりたいです。 先生ってどんな生徒がいいなぁ~いい子だなぁぁ~ と、思いますか?? 国語苦手です。文章汚くてすみませんでした。。 最後まで読んでくれてありがとう*。

  • 塾の先生と仲良くなる方法

    こんにちは。中1女子です。                                           私は、通っている塾の先生が好きです。ただ、先生と特別な関係になろうとは思わず、先生にとって「お気に入りの生徒」という立場にいたいんです。                                                                                       そこで質問です。先生と仲良くなるには、どのような方法があるでしょうか?先生は国語の先生なので、質問をしたくても何を質問すればよいかわからず、方法に困っています・・・。

  • 塾の先生の関係

    初めまして。 高3女子です。 塾の先生の事が好きになってしまいました。 女子高通いで恋愛にウブでどうしたらいいのか分かりません。 先生には週1で英語を教えてもらってます。 その先生とは、とっても仲良しでよく相談とかも乗ってもらってます。 でも最近、私がベッタリしすぎたせいで 一部、他の先生にからかわれることが多々あります。 先生の態度も普通であまり気にしてないようですが 気にしているのかと思って ちょっと距離を取った方がいいのかと考えてしまいます… でも距離を取ってしまうのも気まずくなるし先生も傷つくと思って 結局そのままですが、どうしたらいいのか分かりません… どうしたらいいのでしょう(;_;)? 女子高生が塾の先生を好きになってしまう事は 迷惑でしょうか? どうしたらいいのか分からないです。 あと、気に入っている生徒にはどんな態度をとりますか? 質問たくさんですみません… 出来れば、塾の先生の経験者の方や恋愛経験が豊富な方にお願いしたいです。 回答お願いします。 乱文失礼します。 中傷は、お控えください。

  • 塾の先生にとって

    中三女子です。 塾の先生にとって、 (1)いい子だな、頑張ってるな、などの好印象 (2)内心うざいな、迷惑だな・・・・などの悪印象 な生徒とは、どんな生徒ですか?

  • 続・塾の先生が好き・・

    この前、塾の先生と、付き合いたい・・・ という質問をして、皆さんがくれた回答は、 「もうチョイ待ちなさい。」 とのことでした。 やっぱり、犯罪になっちゃうのはいやだし、 もう少し待つけれど、 先生にかわいがられたい・・・。 どうしたら、先生にとって、可愛い生徒でいられますか? 先生とかって、どんなときに、 「あー、この子はいい子だ。」 とか、 「可愛いな。」 とか思うものなんでしょうか? (恋愛感情でじゃなくてですよ!) わかる人とか、 アドバイスくれる人とか、 おねがいしま~す! 明日、塾があるので、早く、いろんな人から回答がくるとうれしいな♪

  • 塾の先生に恋をしました。

    塾の先生について。。。 塾の先生が好きなんです。。。 私は13歳の中1です。私の通っている塾の理科の先生が 好きになってしまいました。 あまり喋ったこともなく、授業を受けたのも代行で1度だけ、、、 でも友達と前から可愛いね~とか話してました。(可愛い系の男性です) そしたら何かだんだん頭から離れなくなってきて好きになってました。 私のクラスの理科はその先生じゃないです。 しかも最近塾ないので、会ってないですし、この前行っても 合宿でいなくて... 年とかは分かりません。私は見た目28くらいだと思いますが みんな30~35くらいに見えるとか言ってます。(正社員です) で、バレンタインとかチョコ渡したいし、誕生日に何かあげたいし 年賀状も送りたいです。 でもなんか塾はだいたい生徒からものをもらったりあげたりするのは禁止なんですよね。 だから他の日とかに(塾の休みの日)渡すだけ渡したいんですけど・・・だめですかね?w 年賀状は住所を教えちゃいけない規則みたいなのがある塾もあるらしいですし うちの塾はわかりませんがどうしてもあげたいです>< あんまり喋ったことないです(´・_・`) あと、でも成人した人が16?18?才未満に手を出すと犯罪だし、塾ってのは 厳しくて生徒にアド教えるだけでクビとかあるそうです。 それが怖いから先生に迷惑はかけたくないから、どうすべきかなと。。。 私が思うにやっぱり女として好かれると言うより 生徒として好かれる人になるように積極的にまじめに理科で質問したり すればいいかなとも思います…。 年はどっちにしろ離れてるんだからなんかアレですけどww よかったら回答いただけると嬉しいです。 ☆教えて欲しいこと☆ (1) どうしたら先生に気に入ってもらえるか (2) 担当じゃないのに勉強を聞きに行けるか (3) 年賀状。住所は一応聞いたほうがいいか (4) バレンタインチョコは塾の休みの日に渡すだけ渡すのはいいか (もしくは別の意見) (5) 誕生日プレゼントは何をあげたらいいか (6) 誕生日プレゼントはどう渡せばいいか (7) すべてのきっかけのタイミング・状況 長くてすいませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします・・・っ!! (中傷いりません) (7)ですけど、 (1)~(6)までの行動をおこすための タイミングですっ(^_^;) だからどういうタイミングで話しかけるかとか どういうタイミングでわからないこと聞くとか とにかくタイミングが知りたいですっ><

  • 塾の先生にとっていい生徒とは?

    このタイトルから分かるように、塾の先生が少し気になっています。恋愛関係になると色々あるのは分かっているのでそういう関係になるつもりはありません。ただ、ちょっと仲良くなりたいだけです。やはり、塾の先生に好かれるのは、顔がかわいい子ですか?私は、宿題をちゃんと出すことと、挨拶は心掛けるようにしています…。 どんな生徒を応援してあげたいと思いますか? 以上 中学生の女子でした(*^_^*)

  • 塾の先生が好き

    こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生はどんな子が好きですか?

    中三の女子です。 私は今まで塾に通ったことがなく、今年の夏期講習から初めて塾に通い始めました。 そして、その塾の若い先生を好きになってしまいました><; (↑バイトじゃないです) さすがに生徒と先生の恋愛関係は無理だと思うので、せめて先生と仲良くなれたらいいな、と思っています。 その先生は、秋から入る私のクラスの担当です。 応用クラスなので、皆に追いつけるように頑張るつもりです。 ここで質問なのですが、塾の先生には、どのような生徒がかわいく見えますか? できるだけ先生と親密になりたいです。 経験のある方、そうでない方もたくさんのご回答をお待ちしております。

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?