• 締切済み

自分の考えをさらけ出すのが怖い

kazupannmannの回答

回答No.2

>相手に気に入られてもらいたいが為に、相手の言いなりになることがよくあります。 そういう人って案外多いんじゃないかな。「言いなり」とまではいかなくても、自分を良く見せようと思ってしまうのはある程度仕方ないかなと。ただその「良く見せ方」ってのが、自分だけの基準だったりするんですけどね。相手が本当はどう思ってるかなんて分からないし、それはあなたがコントロールできる領域ではない。 >自分の考えを言ったら、バカにされそうな気がして。 実際にお付き合いした人にバカにされたことがあるのですか? 自分の意見を言ったら認めて貰えなかったり、ふられた経験があるのですか? >ぶりっ子のまねごともやってみたけど、そんなときに限ってモテない。 それ以外の時はモテるなら、ぶりっこなんてやめればいいのに^^; 自分らしくいて、それで好きになってくれる人と一緒にいる方が楽ですよ。