• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何万もする高級料理店に仕事以外で行くのはどんな人)

何万もする高級料理店に仕事以外で行くのはどんな人

rex32の回答

  • rex32
  • ベストアンサー率18% (28/151)
回答No.1

客の立場で無く 作る側から言いますと もてなす対象は 奥さんが多いですね 日頃の苦労を労う為に 後片付けまでもさせない様に 旦那さんからプレゼントしてる家族が多いですよ

noname#203058
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 高級会員制クラブの内容

    さきほど、一般人では絶対立ち入ることのできない場所というページをみて興味がわいたのですが、本当に世界の極々一部の人しか招待されることのないクラブがありますよね。 そこではいったいどのようなことが行われているのでしょうか。 ただ美味しい料理を食べて話をするだけではないと思うのです。 余興とか、美男美女といちゃいちゃしまくり、とかあれば、噂レベルでいいので聞いてみたいです。 漫画カイジのシーンで綱渡りを余興にする何てこともありましたが、そんなタブーなことも行われてたりするんでしょうかね?

  • 料理を作る人とレジを扱う人が同一人物

    飲食店で、料理を作る人とレジを扱う人が同一人物の店ってどう思いますか? 私はお金は汚いものと思っていますが 一人で飲食店を経営している人は、 料理をしつつお金をさわりますよね? 他のお客さんは抵抗はないのでしょうか? 私は引いてしまいます。 お金を触った後に手を洗ったり消毒はしてませんでした。

  • 面食いなのに外観以外で好きになったことありますか?

    あまり言いたくないけど、私は面食いです。まあ、多かれ少なかれ誰でもそうだと思いますが。 同性どうしで話をすれば分かりますが、みんな美男美女が好きですよね。 実際に、顔以外で人を好きになったことがなかったのに、今回生まれて始めて顔以外で好きになりました。 同じような経験をされた方にお聞きしますが、あなたはどうして恋に落ちてしまいましたか? 外観以外の相手のどこがあなたをそんなに夢中にさせたのでしょう。 私の場合は、う~んこれが良く分からないのです。 しいて言えば、甘えられたら勝手に好きになってしまった。それ以外分かりません。じゃあ、誰でも甘えると好きになるとも思えないし。言葉では書けませんが、なんか女の子らしさがあふれてる気がします。

  • パキスタン料理

    最近、うちの近所に、パキスタン料理を食べさせる お店が できまして、店主自身が、パキスタンの かたのようです。 入ってみたいね~と言ってるのですが、インド料理なら、インド人の かたが経営なさってる お店で飲食した経験は あるのですが、パキスタン、というのは未経験です。 たぶんに、カレーなど、インド料理と似ているのだろうかと思うのですが、ご存じの かたが いらっしゃいましたら、日本人でも食べやすいメニューですとか、セットで注文すると楽しめるものを教えていただきたいです。 なお、私自身は、動物質の食材に、体質に合わないものとか好き嫌いが多いほうで、鶏肉や羊肉、エビやカニなどは食べられません。 植物質のものなら、まず全部、食べられると思います。

  • 喫茶店で店員に話しかける客がストーカー?

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0430/589684.htm https://okwave.jp/qa/q4109592.html この記事の人に言いたいことがあるわけでなくて他にも似たような記事がいっぱい有ります そもそも飲食店は美人を客の前に出してブスを店の奥から出しませnよね? 女の客からすれば美男、男の客からすれば美女が接客してくれて快適だから、原価20円のコーヒーに400円出すのが店と客双方の取引の前提ですよね? ハゲチビブサイク男の店員がぶっきらぼうな態度でガチャンとコーヒーを出す店だったらコーヒーの価格が100円以下でないと厳しいと思います でも店の外で待ち伏せする人はストーカーだと思います 他の店員に10000円渡して番号を聞き出して店の外で連絡してくる人もストーカーです しかし明るくて周囲に人がたくさんいてボタン一つで警備員が来る状況で日常会話を持ち掛けてストーカー扱いは筋が通らなくないですか?

  • 恋愛=美男美女がするもの。

    恋愛=美男美女がするもの みなさんはこのように考えたことありますか? 私の頭にある固定観念です。 だから不細工系の人に恋人がいたり結婚していると聞いたり見たりするとものすごく違和感を感じます。 何故不細工なのに恋人いたり結婚出来たのか?って。 美男美女以外のカップルや夫婦って違和感を感じませんか?恋愛の一番良い形は美男美女の組み合わせじゃないかな?

  • 料理は買わないと食べてはいけませんか

    ホ-ムセンタ-とかは郊外にできて駐車場も広いですけど 年々規模が大きくなっているようです、そこには飲食できる とこもありますけど、客の食べているのを見たことない 場所もあり店員が無料券配布している時もあり、食べても よいかなと注文しょうとするとなぜか料理の注文を買うように 催促されますけど、値段的に高いし何しろ客がよりつかな いので購入してまで食べようとは思えない、無料券には買わな いと食べてはいけないとは書いてはいません、外人と思われる 店員との意思疎通は難しいので、買わせるための手段なのでし ょうか。 宜しくお願いします。

  • 料理人になるには…

    こんにちは! 私は現在高校二年生の女子です。進路について迷っているので、質問させていただきます。 私は今、飲食店のアルバイトをしています。そのお店ではキッチンとホールの仕事、どちらもやらせて頂いています。アルバイトとして、年齢の離れた人たちと一緒に働くことで、刺激を与えられました。 将来は、厨房に立って料理をする仕事に就きたいと思っています。 憧れているのは、松潤のドラマ『バンビ~ノ!』なのですが…そういった素敵なレストランで働くことは簡単ではありませんよね; でも、どうしても料理人になりたいです! そのために、今から出来ることを教えてください! 下手な文章ですみません。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 銘酒は断られる??

    先日ある飲食店に友人と行きました。その店には銘酒(一杯2、3千円)が置いてあり、友人のすすめで飲んでみたいと思い注文しました。 注文を受けてから店員が奥のほうにいってしばらくすると、そのお酒はちょうど品切れになりましたと伝えにきました。 これだけなら疑問はなかったのですが、以前にも別のお店でも見えるところで店員と店主と話してから断りにこられたことがあります。 やっぱりそんじょそこらの人間には銘酒はお断りするものですか? なんか感じ悪いですが。 飲食店にお勤めの方がいらしたら正直教えてほしい所です。

  • 仕事内容について人に話すことはいけないのか

    こんにちは。質問いたします。 お店の人に尋ねられて、自分の仕事内容を詳しく話すことはいけないことでしょうか? 以前、飲み屋で酔った男性が、女性店員に仕事内容について話して(自分の働いている店名、主な仕事内容)いて、個人名は出していませんでしたが、「○○している客がいる」とか、「あの客にはもう何も売ってやらない」みたいなことを言っていました。周りには私の他に何人かお客さんがいました。大声で話していたので周りの人に聞こえていました。私はこんなことを話していいものだろうか疑問に思いました。  また、逆に自分がお店に行ったりしたときに、店員に仕事内容を聞かれたとき、どこまで話していいものか(個人情報以外)、また、それを聞いていた他の客に不愉快に思われ、職場に苦情の電話を入れられたときに法的な責任はあるのか。ものすごく疑問です。