• 締切済み

喫茶店で店員に話しかける客がストーカー?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0430/589684.htm https://okwave.jp/qa/q4109592.html この記事の人に言いたいことがあるわけでなくて他にも似たような記事がいっぱい有ります そもそも飲食店は美人を客の前に出してブスを店の奥から出しませnよね? 女の客からすれば美男、男の客からすれば美女が接客してくれて快適だから、原価20円のコーヒーに400円出すのが店と客双方の取引の前提ですよね? ハゲチビブサイク男の店員がぶっきらぼうな態度でガチャンとコーヒーを出す店だったらコーヒーの価格が100円以下でないと厳しいと思います でも店の外で待ち伏せする人はストーカーだと思います 他の店員に10000円渡して番号を聞き出して店の外で連絡してくる人もストーカーです しかし明るくて周囲に人がたくさんいてボタン一つで警備員が来る状況で日常会話を持ち掛けてストーカー扱いは筋が通らなくないですか?

noname#225718
noname#225718

みんなの回答

noname#225629
noname#225629
回答No.4

土地があれば誰でも出来る水商売の典型のカフェが若い男女で客を集めるのはその通りです。 しかし店にも客を選ぶ権利がありますからストーカー扱いされたら出て行くのがルールです。 迷惑ですとハッキリ注意されたら出て行かないと不法侵入罪です。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.3

程度の問題でしょうね。 少し話しかける程度ならともかく、店の中とは言え相手が迷惑と感じるほどしつこくつきまとうのは、犯罪とされてもしかたがないと思います。 > 原価20円のコーヒーに400円出すのが店と客双方の取引の前提ですよね? の400円の価格には、コーヒーの原価の他にコーヒーを煎れて客に出す手間など、店の維持費などが含まれますが、店員の個人情報の価格や、店員を数十分間独占拘束する費用は含まれていません。 400円のうち、店員がコーヒーを運んでくるための人件費は数十円程度と思われます。 数十円で人を自分の思い通りにしようなんて、ムシが良すぎます。 逆のパターンを想像してみて下さい。 自分の好みには全く合わないおしゃべりなおばさんが、「あんたに50円あげるから、30分間私の話し相手になってくれない」って話しかけてきたら「ふざけるな」って思いません? 店員が、一対一で数十分間相手してくれるお店は、もう少し料金が高いでしょう。 世の中には「嫌な客でも我慢して相手する」分の料金も予め含んで価格設定している店もあります。 そういうサービスを求める場合は、当然それなりの料金を払ってそういうお店に行くべきなのです。

回答No.2

ブスが接客する飲食店なんて腐るほどあります、貴方が知らないだけです。 コーヒー400円云々なんて、あなたの勝手な思い込みです。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

>そもそも飲食店は美人を客の前に出してブスを店の奥から出しませんよね? そんなことはありません。 >女の客からすれば美男、男の客からすれば美女が接客してくれて快適だから、原価20円のコーヒーに400円出すのが店と客双方の取引の前提ですよね? たかだか400円くらいのコーヒーそんな期待をする人は希です。よっぽど気の毒な人でしょう。 >ハゲチビブサイク男の店員がぶっきらぼうな態度でガチャンとコーヒーを出す店だったらコーヒーの価格が100円以下でないと厳しいと思います どんな顔の店員でも接客態度がしっかりしていれば問題ありません。 >日常会話を持ち掛けてストーカー扱いは筋が通らなくないですか? 程度の問題です。キャバクラじゃ無いんだから。

noname#225718
質問者

お礼

>>たかだか400円 物には適正価格というのがあります ラーメンで400は格安店ですけど コーヒーで400は凝ったコーヒーが出てこなければ、かわいい女の子がおしゃれな格好をして出てくるべきです 実際おばちゃんが平凡なコーヒーを出す店はほとんど消えました

関連するQ&A

  • お客様とのトラブル?

    接客業(店員)をしています。 たまに来るお客の事なのですが、 数年前、他の女性店員に 待ち伏せや、ストーカー行為をしていました。 私も少し被害に遭って、一応あちらから謝りの言葉があり それで終了したのですが・・ それ以降も2,3ヶ月に一度は店に来ているのですが、 接触しないようにしていました。 その人はもう私の事は忘れているらしく、 本日その人とたまたま目が合ってしまい店の事について 私に質問してきたのですが、 私は以前の事があり怖くて、無視して事務所に避難してしまいました。 それに怒ってたらしく、店長の所へ行き今の店員を出せ! と息巻いていたようです。 (店長もその人がストーカーしてたと知っているので、私は外に出ていないと言ってくれたようです。) でも待ち伏せなどされて、何かされないか今とても心配です。 私はどういう行動をとればよいのでしょうか。 上手く説明出来なくて申し訳ないですが、 ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてます

    お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてますよね? 素敵な女性店員さんがいてもハゲチビブサイクなオッサンが世間話を振っても警戒されるだけですよね?例え常連客であっても。 普通は店員と客でありプライベートな仲になることは有り得ないですよね?

  • ストーカーの店員

    よく買い物に通うスーパーの店員の事で悩んでいます。 そのお店のレジのアルバイト店員(Aとします)に、買い物に行くと店内でストーカー行為を受けています。 スーパーには夜、大学帰りに週2、3回寄ります。 そのスーパーの夜のバイトは、ほとんど私の通う大学の学生で、学内でAを一度見かけたこともあるので同じ大学の人のようです。 (しかし、大学での接点はまったくありません。) はじめはストーカーされてるのに気づいていなかったのですが、バイトの顔ぶれは覚えるのでしばらくして気づきました。 ・仕事を装って私の前を通り抜ける ・私がレジに並ぶのを見計らって止めていた自分のレジを再開し私が並ぶように促す ・買い物を終えて店を出ると、外のゴミ箱の点検(ゴミ回収)に出てくる ・私が買い物したり他のレジに並んでいるのを見ている ストーカーされていることに気付く前は、何度かAのレジで会計をしたくらいで話した(話しかけられた)こともありません。 ストーカーされていることに気づいてからは、お店に入る前にAがレジにいる時は入店せずに(レジは外からよく見えます)帰るようになりました。 しかし、どうしても買い物したい時で、A以外にもレジ打ちがたくさんいる時は気付かれないよう気を使いながら買い物します。 しかし、見られていたりすると、とても不快です。 店外では一度、友人達と外食している時、偶然(ねらってはいないと思います)Aもバイト仲間達とやって来たことがあり、私に気付くとちらちら見られてやはり不快でした。 お店側に苦情を言うことも考えましたが、Aが注意を受けたりクビになることで店外でもストーカーされたらと考えると怖いです。 そのお店に行かなければ済むのですが、買い物ができないと不便なので悔しい気もします。 どうすればよいでしょうか。

  • 店員を好きになってしまった客。

    お世話になります。 私はパチスロをやるのですが、よく行く近所のパチスロ屋さんの女性バイトの方のことを好きになってしまいました。 こういう場合ってどんな風に声をかければ好感触なのでしょうか? 私自身、あまり女性に対して積極的な方ではないので声のかけ方がわかりません。 話したことがないわけではありませんが、会話と言えるほどのものではなく、あくまで客と店員のやり取りでした。 仕事のために土日しかその店に行く(=その店員に会う)機会はありませんが、おそらく向こうも私のことを「よく見かける客」くらいには認識してもらえている、つまり客として僕のことを覚えてくれてはいるはずです。 全く男として情けない悩みではありますが、アドバイスやこういうケース(客と店員)での経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • どこからがストーカーですか?

    女性です。先月、気になる店員さんに自分の連絡先を渡しました。ほとんど話したことはなく、 お互い何も知りません。私が何度か行って顔がタイプだなと思っただけです。 多分、もてそうではない、そんなには垢抜けない暗そうな感じの人です。 知らなくても私のことがタイプで相手がいないなら、返事が来るかなと思いましたが、 返事が来なかったので、怪しまれてるかタイプでないか、相手がいるかと思い、 諦めるなら、もう一度話しかけてからにしようと思って、店の外で見かけたので話しかけて 今日、怪しいかと思って名刺もってきましたと 渡したのですが、私もすぐ逃げ帰りあんまり分かりませんでしたが、表情ひとつ変わらなかった気がします。 もともと知らない人なので、結婚してるかもしれないし、まったく好みじゃなくてもしょうがないとは思いますが、彼の雰囲気からすると、気持ちに応えられないというより、怪しんでる感じでした。 私だったら、気持ちに応えられなくても嬉しいのは嬉しいかびっくりするので動揺はすると思うんですが・・・ 私の見た目は、特別かわいいとは思いませんが普通だとは思います。 店の構造上常に話せる状態ではありません。 昨日も、待ち伏せしたように思われたかもしれないし、アプローチするだけでストーカーと思われたら 嫌だなと思うんですが。。。出来れば仲良くなりたいです。 やっぱり諦めたほうがいいですか?

  • お店の店員の男の子が・・・・

    某お店の店員の男の子(25歳)が、お客の私(35歳)にぶっきらぼうな接客をする、 機嫌が悪いときは、不機嫌で接客する、機嫌がいいときは超いい気分、機嫌悪いと、人を疑うような目つきで接するetc気分屋さんなようです お店の店員さんが(個人的にじっくり接するようなお店)こんなに自分の機嫌で接してくるなんて 私をなめているのでしょうか? このお客さんならきつい事言わないだろうなとか クレーム出さなそうだなとか?

  • ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

    ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。 服が売っているショップの女性店員さんや、元店員さん教えてください。 「ショップの店員はすぐに声をかけてくるからウザい。」という人は大勢います。でも、店員さんにだって嫌なお客はいますよね。女性店員の方はどういうお客が好きですか?もしくはどういう客が嫌いですか? 僕は現在、20歳の大学2年生です。僕はショップの女性店員さんと話をするのがすごく好きです。何回か買い物に行って話をして、店員さんに顔を覚えてもらいます。素敵な店員さんがいると、その店員さんの近くで商品を見て、声をかけてもらえるようにすることもあります。 できるかぎり平日の午前中とか人の少ない時にお店に行って、店員さんと話をしながら服を選ぶことが多いんですけど、1時間以上店員さんと話をする時もあります。店員さんも仕事だから付き合ってくれていると思うんですけど、いくら客が少ない時間帯でも、あんまり長い時間一緒に話をするのは迷惑ですかね? お金がない時は「今日は何も買うつもりがないんです」と最初に言って、おススメの服を見せてもらったり、少しだけ話をして帰る時もあるんですけど、これって結構迷惑ですか? あと、これは僕の悪い癖なんですけど、ミニスカやショーパンを履いた仲のいい店員さんについつい「ホントに脚きれいですね。すごくミニスカ(ショーパン)似合ってますよ♪」と言っちゃいます。ショップの店員さん以外の人にはこんなこと絶対に言わないんですけど、店員さんにはセクハラ気味になっちゃいます。これはあまりいいことではないですよね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • 店員と客からの発展

    自分はあるペットショップの店員の女性に恋しています。アドレスは交換済で何度かメールはしてるんですが、まだ客の1人としか思われてないようでメールもあまりいい感触がないです。直接お店に行って話そうと思ったりするのですが、他の店員さんもお客さんもいたりしてそんな時は挨拶程度しかできません。その店員さん1人しかいないときもあるのでその時に会話したいと思ってるんですが、男が1人でペットショップに頻繁に通ってたら変に思われますか?その店員さん1人しかいない時に行って会話を避けられるようだったらもう脈ないですよね?

  • 客と店員の立場から、恋人になれるのか…

    私は、電車の待ち時間とかにちょっと寄るお店があります。 そのお店が好きだったからいつも通っていたのですが、ある時、とっても素敵な人を見つけてしまいました 私は、人の性格が顔に出てるのを見分けるのが割りと得意です。 だから…正直言いますと、最近は目に力無い人とかなよっとした顔してる人、なんか俺かっこいいって勘違いした目の色してる人とかばっかりで…つまらなかったんです でも、その人はしっかりした目をしてて、本当に一目惚れでした。あんなに綺麗な人は見たこと無いですもん とまぁここまでのろけましたが、 私は、こんなに素敵な人を逃したくないのです。でも立場は客と店員で… 私が下手に動けば、あちらにはストーカーとかって警戒させてしまうかもしれないし(何よりどこの誰だか分からない女に見られてるなんて不気味ですもんね) だから…何もできないで、ただ彼を見つけては真っ赤に(なってる気がします…熱くなってます、顔が)なって、目が合ったらびっくりしちゃって(こっちから凝視しといて、いざ目が合うと物凄い驚くんですよね)、陳列棚の隙間からちらっと見て、そんなことしてる自分が恥ずかしくてまた真っ赤に(なってる気がします)… きっと彼からしたら、私はただの客ですから…なんの気も起きてないとは思いますが でも、他の場所で仕事してた彼が、私の近くで仕事してた人の仕事を手伝い始めて、私の隣にいてくれたり… 恥ずかしくて何してるのか見てなかったけど、隣に立って私が見てる棚いじりだしたり…長いこと …隣に来てくれるだけで嬉しいけど 私は…それ以上になりたいんです …店員と客では無理でしょうか 皆様アドバイスお願いします

  • 元客がストーカーに。

    警察に行きましたが取り合ってくれなかったので、 こちらでお話しさせてください。 私はある事情があり大学に通いながら風俗店(デリヘル)で仕事をしています。 辞めるメドはついていますが、今はまだ辞めることができません。 私は色恋営業もせず、携帯の番号もメールアドレスもお客様に教えることはしていません。 それでも私のことを好きになってくださるお客様がたまにいらっしゃって... 彼氏はいますが、お客様に対してはいないと言います。 普通のお客様ならそれでも問題はないのですが、 あるお客様(Aさんとします)はプレイが激しすぎて商売道具が使い物にならなくなる上、何度もやんわりとお断りしているにもかかわらずお付き合いを執拗に迫ってくるのでNGにしました。 その後Aさんは名前と携帯番号を変えて予約してきたり、駅で待ち伏せしてきたり、大学の近くをうろうろしたりとストーカー化してしまいました。 まだ家は特定されていません。 それでもAさんはストーカーしてるつもりは微塵もないらしく、Aさんと私は両想いでお店が二人を引き裂いている、私とプライベートで出会えたら付き合える、結婚できると思い込んでいるようです。 Aさんらしき人影やバイクを見るたび怯える生活が続いています。 しっかりと断れなかった私も悪いのですが、 お金をいただいている以上気分を悪くされるようなことは言えなくて... ちなみに私から好きとかは一度も言っていません。 今でも下手に刺激して逆恨みされても怖いので何もできない状況です。 なんとか平穏な日常に戻りたいのですがどうすればいいでしょうか? 引越しはまだ自宅まで特定されてないのと、 大学は辞めれないのでできないです。 文章めちゃくちゃですみません。 どうかお力を貸してください。