• 締切済み

喫茶店で店員に話しかける客がストーカー?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0430/589684.htm https://okwave.jp/qa/q4109592.html この記事の人に言いたいことがあるわけでなくて他にも似たような記事がいっぱい有ります そもそも飲食店は美人を客の前に出してブスを店の奥から出しませnよね? 女の客からすれば美男、男の客からすれば美女が接客してくれて快適だから、原価20円のコーヒーに400円出すのが店と客双方の取引の前提ですよね? ハゲチビブサイク男の店員がぶっきらぼうな態度でガチャンとコーヒーを出す店だったらコーヒーの価格が100円以下でないと厳しいと思います でも店の外で待ち伏せする人はストーカーだと思います 他の店員に10000円渡して番号を聞き出して店の外で連絡してくる人もストーカーです しかし明るくて周囲に人がたくさんいてボタン一つで警備員が来る状況で日常会話を持ち掛けてストーカー扱いは筋が通らなくないですか?

noname#225718

みんなの回答

noname#225629
noname#225629
回答No.4

土地があれば誰でも出来る水商売の典型のカフェが若い男女で客を集めるのはその通りです。 しかし店にも客を選ぶ権利がありますからストーカー扱いされたら出て行くのがルールです。 迷惑ですとハッキリ注意されたら出て行かないと不法侵入罪です。

• W-164
回答No.3

程度の問題でしょうね。 少し話しかける程度ならともかく、店の中とは言え相手が迷惑と感じるほどしつこくつきまとうのは、犯罪とされてもしかたがないと思います。 > 原価20円のコーヒーに400円出すのが店と客双方の取引の前提ですよね? の400円の価格には、コーヒーの原価の他にコーヒーを煎れて客に出す手間など、店の維持費などが含まれますが、店員の個人情報の価格や、店員を数十分間独占拘束する費用は含まれていません。 400円のうち、店員がコーヒーを運んでくるための人件費は数十円程度と思われます。 数十円で人を自分の思い通りにしようなんて、ムシが良すぎます。 逆のパターンを想像してみて下さい。 自分の好みには全く合わないおしゃべりなおばさんが、「あんたに50円あげるから、30分間私の話し相手になってくれない」って話しかけてきたら「ふざけるな」って思いません? 店員が、一対一で数十分間相手してくれるお店は、もう少し料金が高いでしょう。 世の中には「嫌な客でも我慢して相手する」分の料金も予め含んで価格設定している店もあります。 そういうサービスを求める場合は、当然それなりの料金を払ってそういうお店に行くべきなのです。

回答No.2

ブスが接客する飲食店なんて腐るほどあります、貴方が知らないだけです。 コーヒー400円云々なんて、あなたの勝手な思い込みです。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

>そもそも飲食店は美人を客の前に出してブスを店の奥から出しませんよね? そんなことはありません。 >女の客からすれば美男、男の客からすれば美女が接客してくれて快適だから、原価20円のコーヒーに400円出すのが店と客双方の取引の前提ですよね? たかだか400円くらいのコーヒーそんな期待をする人は希です。よっぽど気の毒な人でしょう。 >ハゲチビブサイク男の店員がぶっきらぼうな態度でガチャンとコーヒーを出す店だったらコーヒーの価格が100円以下でないと厳しいと思います どんな顔の店員でも接客態度がしっかりしていれば問題ありません。 >日常会話を持ち掛けてストーカー扱いは筋が通らなくないですか? 程度の問題です。キャバクラじゃ無いんだから。

質問者

お礼

>>たかだか400円 物には適正価格というのがあります ラーメンで400は格安店ですけど コーヒーで400は凝ったコーヒーが出てこなければ、かわいい女の子がおしゃれな格好をして出てくるべきです 実際おばちゃんが平凡なコーヒーを出す店はほとんど消えました