• 締切済み

中3女子 体について

こんにちは。 中3の後期ぐらいに人の顔や声が思い出せなくなったり、昨日の記憶が思い出せない ことが続いていましたが、その時は「まぁ人間こんなものだろう」と気にしていませんでした。 その1、2ヶ月後には、ほとんど毎日みているクラスメイトの顔までぱっとおもいだせなくなりました。 頭にはぼやけた感じで想像できるのですが写真など直接みない限りおもいだせません。 これは普通なのでしょうか? あと最近体がだるいのです。 11月くらいから毎日塾にかよっています。 帰ってくるのがいつも9時で、そこから少しごろごろして、勉強を一時間くらいします。 携帯を少しいじってからお風呂に入らずそのまま寝ます。 で、朝にお風呂に入って(シャワーだけ)学校に行って勉強して帰ってきて塾。 という生活をほぼ毎日繰り返しています。 毎日無駄に過ごしてる感がありますけど… 3年の6月?くらいまでは6時に起きてれいましたが、すこししてからその30分後に起きるようになりました。 (毎日お父さんが起こしてくれます) でも、この生活をしてからは6時から起こされても7時20分に起きるようになりました。 体がついていかなくなったのでしょうか。 それとも歳のせいでしょうか。 あと何個か。 生理が3日でおわってしまいます。 先生に聞いたらその年の子はまだ不安定だから普通だよ。っていわれました。 普通なのでしょうか? 私は男性ホルモンがすこし強いのでしょうか… 質問まとめます。 1、私はなにかのおかしいのでしょうか。 まだ15歳で人の顔を頻繁に思い出せないのはおかしいのではないでしょうか…… 2、私はつかれているのでしょうか。 自分じゃ全然わかりません 3、生理ってこんなものですか? 生理が6日もきてる人が羨ましくて仕方ないです 乱文&長文 すみません よかったら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

1、は何か病気かもしれないです。ストレスもあるかもしれません。 2、は疲労と疲労感は違います、疲れていても自分では疲労を感じないことがありそうすると無理をして危険です。 3、生理は私は中学生のころから5日~6日はありました。若いとそんなものなどないですよ。来る人はちゃんと来ますし、順調で時たまずれるだけで今(40代)に至っています。婦人科的にもどっこも悪いところはありませんし、いまだに順調です。生理が早く終わりすぎるのも異常の一つです。 ちなみに塾の帰りが9時はそれほどは遅くないとは思いますが、お風呂はお湯に浸からないと睡眠の質が悪くなりますよ。 気になったのは栄養です。きちんとタンパク質や良質な油脂を摂っていますか? 今はカロリーが足りていても起こる栄養失調があり、脳にも影響してうつ状態にすることがわかっています。 菓子パンやお菓子でなくきちんとした食事を摂らないとミネラルや必須アミノ酸や必須脂肪酸が不足して脳の神経伝達物質も減ってしまいます。 食生活を見直してみては?と思います。

• suzuko
回答No.1

支援学校教員です。 1、「映像記憶」と「音声記憶」というものを知っていますか? 子どもは幼いころは誰でも「映像記憶」が優勢だそうです。 ただ、成長すると、ほとんどの人が「音声記憶」が優勢になります。 一部、「映像記憶」が優勢なままの人がいますが、どちらかというとこちらの方がいろいろと「問題」だったりします。^^; 2、睡眠不足でしょう。寝る前の「携帯」はやめれませんか? 寝る前の脳に「バックライトの情報」を「見せる」と、脳は「あ、まだ活動中だ」となり、横になっても「深い睡眠」にはなかなか移行しません。 また、夜風呂に入るのは「脳や身体」に「いまからリラックスしなさい。休息しなさい」と命じることになりますので、「深い睡眠」に入りやすいのです。 3、あなたの年齢で「生理が6日もきてる人」は、将来「婦人病になるリスクが高い」のですが… 「初潮を迎えて1年以上たつ」のに、生理が「26~32日周期ではない」のならば、心配してもいいでしょうが… 「生理の量」は「少ない」で問題視する医師は、あまりいません。「量が多い」方が「貧血」などの症状がないか問題視されます。 ご参考までに。