• 締切済み

デュエット曲/60歳~70手前の方が歌っていた曲

知人がデュエットで歌っていた曲のタイトルをお聞きしたいです。 因みにその知人は60歳代です。 サビの最後のフレーズが「あなた・おまえ」と入っていて後に1フレーズ続くような感じだったと思います。 二輪草ではありません。 ふたりの~だった気もするのですが、違うかもしれません…。 どなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

  • rex32
  • ベストアンサー率18% (28/151)
回答No.2

そうですか それはそれは・・・ デュエットの代表曲で「二人は若い」と言うのがあります フレーズも「あなた・おまえ」に置き換えて歌う人が沢山居る曲です 違うかも知れませんが 聞いてみては?

gagagayuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • rex32
  • ベストアンサー率18% (28/151)
回答No.1

知人なんでしょ・・・だったら その知人に聞けば判ります 昭和歌謡のデュエットで そんな歌詞の入ったのは沢山あるし 其処だけ替えて歌ってるのもあります なので どうしても知りたいのなら 知人に聞いてみるのが一番

gagagayuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知人と書きましたが、お客さんです。ごもっともなのですが、 次覚えて来るねと言ったのに忘れてしまい、電話などで聞くことも事情がありできないのでここで質問させて頂きました。 自分でも歌詞検索やデュエット曲で調べてみてもいるのですが、なかなか見つかりませんね。 諦めるしかないのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デュエット曲で・・・

    デュエット曲で、「ジュテーム ジュテーム♪」 と歌ってる曲ってタイトルなんでしたっけ? 歌詞に「めくりあい」とか「しのびあい」 とかでてきたような気がします。 なんだったか 思い出せない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 誰かおせーて m(_ _"m)ペコリ

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • 15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

    以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • Stevie Wonderが歌うデュエット曲

    Stevie Wonderが歌ってる曲で、女性とのデュエットでした。昨日FMラジオで流れていたバラードでとてもいい曲だったのですが、タイトルがわかりません。 サビの歌詞が「Keep Smilin\' Keep Shinin\'・・・」 どなたか教えてくださいませ。

  • ミュージカルの女声デュエット曲

    友人ととあるイベントで友達と2人で歌う企画を考えている者です。 タイトルにある通り、ミュージカルの女声デュエット曲を探しています。 私の乏しいミュージカル知識では女声2人のデュエット曲は少なくて、教えていただければ音源などを自分で探してみたいと思います。 同じ相手と「ウィキッド」の女声2人で歌う曲「For Good」を前回歌い、好評でした。 多分実際に女声デュエットが少ないと思うので、女声に歌えそうなデュエット曲でもかまいません(音域的には2人とも高音を得意としていますが、ある程度低いキーも歌えます。) ちなみに知っているミュージカルは、 レント、オペラ座の怪人、ヘアスプレー、レ・ミゼラブル、ライオンキング、ミー・アンド・マイ・ガール、ミスサイゴン、ウィキッド、夢から醒めた夢 です。 ※ 夢から醒めた夢にデュエット曲があるのは知っています。 が、ちょっと避けなければいけない理由がありまして^^; どうかよろしくお願いします!

  • 中島みゆきとさだまさしのデュエット

    こんにちは。 昔の曲だと思うのですが、サビの部分が「今度は大丈夫~♪」って始まっていて、サビ以外のところでは、まったく別々のことを歌っているような、でもどこかつながっているような・・・といった感じの中島みゆきさんとさだまさしさんのデュエット曲のタイトル、どのアルバムに入っているのかが知りたいです。

  • Stingのデュエット曲、知りませんか?

    先日の素早い回答に感心してしまい、再び質問します。 またデュエット曲なんですけど…。^_^; Stingが女性とデュエットしている、民族音楽っぽい曲なんですが、どなたがご存じの方、いませんか? 割と良くラジオとかでかかる曲だと思うのですが…。 最近出した曲だと思います。 デュエットというより、女性と交互に歌う感じかもしれません。Stingが歌い出すまでは、Stingの曲だとは思いませんでした。ワールドミュージックっていう雰囲気です。 すごく抽象的なヒントしかなくて、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • デュエット曲

    先日デュエット曲の質問に回答している時に ふと思ったのですが あなたが今まで耳にしたデュエット曲の中で おぞましい又はあまり好きな組み合わせじゃないけど 何か気持ちイイとかハマっちゃったって いう曲ありませんか? あるあると言う方私にコッソリ教えて下さい。 ちなみに私がこれに当てはまるのは ブロンスキ・ビートwithマーク・アーモンドの「アイ・フィール・ラブ」 であります。 ただ2人で歌うってだけのじゃなくてもOKです。(ギターとギターのぶつかり合いとか) 変なヴォーカル・グループとかでもいいし、 とにかく妙な顔合わせだけどハマちゃった曲教えて下さい。 少し難しい質問かも知れませんが 面白い回答お待ちしております。 週末は忙しくて回答へのお礼が 遅くなるかもしれませんが よろしくお願い致します。

  • ファニとファヨビのデュエット曲

    ファニとファヨビのデュエット曲 私たち結婚しましたでカップルだった2人が ファニのライブでデュエットしていた曲は誰の曲ですか? どうもIn Love With Youという曲のようですが、 検索しても誰の曲だか分からなくて・・・ ご存知の方、宜しくお願いします。

  • カラオケのデュエット曲を教えてください

     カテゴリー違いだったら済みません。  どこに投稿したらよいのかよく分からなかったので・・・  私は、20代後半の女性ですが、職場にいる上司の方々や取引先の方々は、職業柄殆ど50~60歳代です。  これも職業柄かどうなのか、カラオケ好きな方が多いのですが、私は母子家庭で育って母親(50代)が好きな歌(70年代の歌)をそのまま歌えるため、上司や取引先の方に気に入ってもらえることが多く、お付き合いの術としてとても役立っています。  ところが、私がそういった古めの歌を歌えるとなると、今度は、じゃあ、デュエットしましょう、という話になりますが、残念ながら私は殆どデュエット曲を知りません。  できれば、2~3曲手持ちがあると、場を盛り上げられていいのではと思うのですが・・・。  そこで、ぜひ、50~60代の男性にお答えいただきたいのですが、おすすめのデュエット曲がありますか?  できれば、メジャーで、その年代の方なら誰でも知っている曲だと大変嬉しいです。  ぜひ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう