• 締切済み

カラオケのデュエット曲を教えてください

カテゴリー違いだったら済みません。  どこに投稿したらよいのかよく分からなかったので・・・  私は、20代後半の女性ですが、職場にいる上司の方々や取引先の方々は、職業柄殆ど50~60歳代です。  これも職業柄かどうなのか、カラオケ好きな方が多いのですが、私は母子家庭で育って母親(50代)が好きな歌(70年代の歌)をそのまま歌えるため、上司や取引先の方に気に入ってもらえることが多く、お付き合いの術としてとても役立っています。  ところが、私がそういった古めの歌を歌えるとなると、今度は、じゃあ、デュエットしましょう、という話になりますが、残念ながら私は殆どデュエット曲を知りません。  できれば、2~3曲手持ちがあると、場を盛り上げられていいのではと思うのですが・・・。  そこで、ぜひ、50~60代の男性にお答えいただきたいのですが、おすすめのデュエット曲がありますか?  できれば、メジャーで、その年代の方なら誰でも知っている曲だと大変嬉しいです。  ぜひ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.3

50代・60代を相手に商売していた者です。 既に出ているものもありますが、人気のあった曲を ・銀座の恋の物語 ・居酒屋 ・二人の銀座 ・二輪草 ・北空港 ・麦畑 ・いつでも夢を ・男と女のラブゲーム ・愛の奇跡 ・今夜は離さない ・東京ナイトクラブ・二人の大阪 ・赤いグラス このあたりがよく歌われてました。 やっぱり石原裕次郎さんは最強ですね(笑) 特に「銀座の恋の物語」とここに書いた下から3曲が多かったです。

回答No.2

銀座の恋の物語  3年目の浮気  浪速恋時雨  二人の銀座

• OHSHO
回答No.1

私は40歳代ですが ●居酒屋 / 木の実 ナナ/五木 ひろし ●今夜は離さない / 橋 幸夫/安倍 里葎子 ●もしかしてPartII / 小林幸子/美樹克彦 この3曲あたりなら殆どのおじさんは喜んで歌いたがると思いますよ。