• 締切済み

カラオケのデュエット曲を教えてください

 カテゴリー違いだったら済みません。  どこに投稿したらよいのかよく分からなかったので・・・  私は、20代後半の女性ですが、職場にいる上司の方々や取引先の方々は、職業柄殆ど50~60歳代です。  これも職業柄かどうなのか、カラオケ好きな方が多いのですが、私は母子家庭で育って母親(50代)が好きな歌(70年代の歌)をそのまま歌えるため、上司や取引先の方に気に入ってもらえることが多く、お付き合いの術としてとても役立っています。  ところが、私がそういった古めの歌を歌えるとなると、今度は、じゃあ、デュエットしましょう、という話になりますが、残念ながら私は殆どデュエット曲を知りません。  できれば、2~3曲手持ちがあると、場を盛り上げられていいのではと思うのですが・・・。  そこで、ぜひ、50~60代の男性にお答えいただきたいのですが、おすすめのデュエット曲がありますか?  できれば、メジャーで、その年代の方なら誰でも知っている曲だと大変嬉しいです。  ぜひ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

50代・60代を相手に商売していた者です。 既に出ているものもありますが、人気のあった曲を ・銀座の恋の物語 ・居酒屋 ・二人の銀座 ・二輪草 ・北空港 ・麦畑 ・いつでも夢を ・男と女のラブゲーム ・愛の奇跡 ・今夜は離さない ・東京ナイトクラブ・二人の大阪 ・赤いグラス このあたりがよく歌われてました。 やっぱり石原裕次郎さんは最強ですね(笑) 特に「銀座の恋の物語」とここに書いた下から3曲が多かったです。

回答No.2

 銀座の恋の物語  3年目の浮気  浪速恋時雨  二人の銀座

  • OHSHO
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

私は40歳代ですが ●居酒屋 / 木の実 ナナ/五木 ひろし ●今夜は離さない / 橋 幸夫/安倍 里葎子 ●もしかしてPartII / 小林幸子/美樹克彦 この3曲あたりなら殆どのおじさんは喜んで歌いたがると思いますよ。

関連するQ&A

  • デュエット曲

    カラオケで歌えるデュエット曲を探しています。オススメのものがありましたら、教えて下さい。できれば2000年代に出たものが良いのですが、90年代も可です。歌はあまり詳しくありません。よろしくお願いします。

  • デュエット曲で「・・・誰でも・・・恋の一つや二つ・

    デュエット曲で「・・・誰でも・・・恋の一つや二つ・・・」 という歌の題名を探しています お分かりになる方教えて下さい

  • 30~50代のデュエット曲

     最近30~50代の方とデュエットする機会が増えまして、 ある程度有名どころを知っておきたいんですが、 この年代の方が歌うデュエット曲にはどんなものがあるか 教えてください。

  • 40~60代の方がカラオケで歌う曲

    40~60代の男性に質問です。 カラオケで歌いたい曲と女性に歌ってほしい曲を教えて下さい。 新しい歌でも古い歌でも構いません。 一緒に歌いたいデュエットなんかもあれば教えて下さい。

  • 10年くらい前のデュエット曲なんですが。

    10年くらい前のデュエット曲なんですが、 「~で、苦笑い。そしてドラマは、終わる。」 という歌詞が出てくる唄をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのです。

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • 定番のデュエット曲で、女性のキーが低めのものを探しています。

    タイトルの通りなのですが… アルバイト先で、デュエットをする機会が多くあり、曲を覚えるようにいわれています。 ただ私は女性としては声が低く、大体の女性歌手の歌だと高音が出ないので、 なるべくキーが低い曲で、かつ大体の人が知っているようなものを 覚えたいと思っています。 ちなみに木の実ナナの「居酒屋」くらいだったらなんとか大丈夫でした。 選択肢は少ないかもしれませんが、おすすめの曲があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デュエット曲の題名を教えてください

    なんか、モー娘っぽい女性と、若い男性とのデュエット曲なのですが…。 歌い出しは、女性が先で、 女『ドキドキしてるマイラブ(中略)きわどい服はどうかな・・・』 男『タバコに火をともしてシートにもたれ(中略)まだ見ぬ君をみせてくれ・・・』 女サビ『ダーリンダーリンダーリンホーミタイなぜなぜアイミスユー・・・・』 という曲です。 題名と、二人の名前を知ってる方、ぜひ教えてください!カラオケで歌いけど、歌手も題名もわからないから悩んでます…。 よろしくお願いします。

  • 八神純子と五輪真弓のデュエット?

    ずいぶん前に(90年代だとは思う)NHKの「ふたりのビッグショー」に八神純子と五輪真弓が出ていて、 それぞれの曲を歌ったあとデュエットで歌った曲名を知りたいのですが…。 バラードできれいにハモってたような…。 どちらかのアルバムに入ってるのか、第三者の歌なのか…。 覚えておられる方、教えてください。お願いします。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケであなたが歌って、かっこいい、またはいい歌だと思った曲を教えてください。 あなたの友達が歌っていていいな~と思った歌でもいいです。 あまりハイテンションなものや、アニメソング、女性の曲、古い曲は遠慮してください。 どんな歌か書いていただけるとうれしいです。 キーは低めで「コブクロ」の黒田さん(今はサングラスの方)ぐらいの声なら出せるかなぐらいです。10代後半の男子です。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう