• ベストアンサー

30~50代のデュエット曲

 最近30~50代の方とデュエットする機会が増えまして、 ある程度有名どころを知っておきたいんですが、 この年代の方が歌うデュエット曲にはどんなものがあるか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

50代~40代 ★銀座の恋の物語 3年目の浮気 今夜は乾杯 別れても好きな人 アマン 東京めぐり愛 もしかして-PART II ★居酒屋 東京砂漠のかたすみで 忘れていいの-愛の幕切れ-→(これは難しいので歌える?人が少ないです) 40代 愛が生まれた日 ★ロンリー・チャップリン ふたりの愛ランド そして…めぐり逢い ★北空港 男と女のラブゲーム 30代 世界中の誰よりきっと 今を抱きしめて ★印はお勧めです、皆さんよく歌っていますね。

その他の回答 (2)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

デュエットカラオケの定番といえば、やはり「居酒屋」でしょう。 職場の忘年会や飲み会などでは、必ずといってよいほど歌われています。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

谷村新司&小川知子「忘れていいの」 平尾正晃&畑中葉子「カナダからの手紙」 ヒロシ&キー坊「3年目の浮気」 郷ひろみ&樹木希林「林檎殺人事件」 あとはヒデとロザンナ、などはいかがでしょう。 30代向けにしては古いかも・・・。

yuko0420
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえばこの間「カナダからの手紙」を歌ってといわれましたが 知りませんで歌えなかったのです~~。 うーんしかもタイトルもろくに知らなかったので 「ラブレターフロムカナダ」で一生懸命探して見つからなかったことがありました。 本当にありがとうございました~~

関連するQ&A

  • カラオケのデュエット曲を教えてください

     カテゴリー違いだったら済みません。  どこに投稿したらよいのかよく分からなかったので・・・  私は、20代後半の女性ですが、職場にいる上司の方々や取引先の方々は、職業柄殆ど50~60歳代です。  これも職業柄かどうなのか、カラオケ好きな方が多いのですが、私は母子家庭で育って母親(50代)が好きな歌(70年代の歌)をそのまま歌えるため、上司や取引先の方に気に入ってもらえることが多く、お付き合いの術としてとても役立っています。  ところが、私がそういった古めの歌を歌えるとなると、今度は、じゃあ、デュエットしましょう、という話になりますが、残念ながら私は殆どデュエット曲を知りません。  できれば、2~3曲手持ちがあると、場を盛り上げられていいのではと思うのですが・・・。  そこで、ぜひ、50~60代の男性にお答えいただきたいのですが、おすすめのデュエット曲がありますか?  できれば、メジャーで、その年代の方なら誰でも知っている曲だと大変嬉しいです。  ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 誰でも知ってるデュエット曲

    年配の方と、カラオケでデュエット曲を歌いたいのですが、私の知ってるデュエット曲は「男と女のラブゲーム」くらいしか知りません。 ほかに、人気のあるデュエット曲はありませんか?

  • デュエット曲

    カラオケで歌えるデュエット曲を探しています。オススメのものがありましたら、教えて下さい。できれば2000年代に出たものが良いのですが、90年代も可です。歌はあまり詳しくありません。よろしくお願いします。

  • Stingのデュエット曲、知りませんか?

    先日の素早い回答に感心してしまい、再び質問します。 またデュエット曲なんですけど…。^_^; Stingが女性とデュエットしている、民族音楽っぽい曲なんですが、どなたがご存じの方、いませんか? 割と良くラジオとかでかかる曲だと思うのですが…。 最近出した曲だと思います。 デュエットというより、女性と交互に歌う感じかもしれません。Stingが歌い出すまでは、Stingの曲だとは思いませんでした。ワールドミュージックっていう雰囲気です。 すごく抽象的なヒントしかなくて、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 90年代のデュエット曲探しています!

    90年代の曲だと思うのですが、男性と女性のデュエットの曲を探しています。 曲の内容なのですが、『when you've look at me you found the reason in my eyes』という歌詞が手掛かりです。 ずっと探しているのですが、一向に手掛かりがないので、困っています。 少しでも、何か情報を知っていましたら、宜しくお願いします。

  • 日本のデュエット曲でお勧めありますか?

    男性1人、女性1人で歌える日本のデュエット曲で お勧めの曲がございましたら 教えてほしく思います。 特に希望はないですが あまり演歌寄りで無く、ポップス中心がうれしいです。 また年代としては30代以上向けを考えています。 上記で「男性1人、女性1人」と書きましたが 原曲が「女性2人」「男性2人」でも 構いません。 また厳密にはデュエット曲でなくても 「ボーカルとバックコーラス」曲でも大丈夫です。 よろしくお願いします。 一例として あみん 「待つわ」 鈴木聖美 with RATS & STAR 「ロンリーチャップリン」 ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」 黒沢明とロス・プリモス「ラブユー東京」 などを思いつきました。

  • キャラソンでデュエット曲

    キャラソンでデュエット曲 を探しています(><) 女性声優さんのデュエット曲でかわいくて声優さんになりきってノリノリになれる 曲おしえてください! マクロスのライオン以外でお願いします^^

  • お薦めデュエット曲

    洋楽でデュエット曲を探しているのですが、 お薦めのものがありましたら、新旧問わず 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デュエット曲のお薦めを

    こんにちは、お世話になります。 先日ここのカテゴリーで回答する際に デュエット曲を色々と思い出していたのですが デュエット曲と言えばベタベタでクッサイ系なのが有名で (「愛と青春の旅だち」とか「エンドレス・ラヴ」とか・・・) 割と古い曲でもそういったタイプの物の方が 今でもラジオで流れる事が多かったりしますので どうしてもそういうイメージが強いのですが 色々と思い出してみると 意外とそういったタイプの物では無い物も結構有りますよね。 そこで色々なデュエット曲を聴いてみたくなりましたので 何かデュエット曲でお薦めが有りましたらお教え願えますでしょうか。 ちなみに今パッと思い付く物だと ジョー・ジャクソンとイレイン・キャズウェルがデュエットした ◆『ハッピー・エンディング(Happy Ending)』 なんか凄く好きでしたし ブロンスキ・ビートとマーク・アーモンドの ◆『アイ・フィール・ラヴ(I Feel Love) 』 も気色悪いと言いながらもよく聴いていた思い出が有ります。 あとそういったヴォーカル同士だけでは無く ヴォーカルの後ろで特別に ピアノやギター等で参加しているだけみたいな物でも そのバックのプレイが目立っていれば構わないですし 勿論クサイ系の物でも結構ですので 何か「これは是非一度聴いて欲しい!」みたいな お薦めのデュエット曲(好きな曲)が有りましたら宜しくお願い致します。

  • デュエット曲

    先日デュエット曲の質問に回答している時に ふと思ったのですが あなたが今まで耳にしたデュエット曲の中で おぞましい又はあまり好きな組み合わせじゃないけど 何か気持ちイイとかハマっちゃったって いう曲ありませんか? あるあると言う方私にコッソリ教えて下さい。 ちなみに私がこれに当てはまるのは ブロンスキ・ビートwithマーク・アーモンドの「アイ・フィール・ラブ」 であります。 ただ2人で歌うってだけのじゃなくてもOKです。(ギターとギターのぶつかり合いとか) 変なヴォーカル・グループとかでもいいし、 とにかく妙な顔合わせだけどハマちゃった曲教えて下さい。 少し難しい質問かも知れませんが 面白い回答お待ちしております。 週末は忙しくて回答へのお礼が 遅くなるかもしれませんが よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう