• ベストアンサー

10年くらい前のデュエット曲なんですが。

10年くらい前のデュエット曲なんですが、 「~で、苦笑い。そしてドラマは、終わる。」 という歌詞が出てくる唄をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

デュエット曲かどうかさだかではありませんが、 タイムスリップの「夜の海」と言う曲にそのようなフレーズがあるようです。 佐野史郎さんのグループのようですね。 フレーズはここで見つけました。 http://www20.u-page.so-net.ne.jp/pd5/m1972222/essay.htm 曲のさわりはここで聴けるようです。 http://www.kisseido.co.jp/kura/music/tansu.html

tomoca
質問者

お礼

確かに「夜の海」でした。 ただ、私の聴いたのは、桑名晴子さんのバージョンだったようです。それが判ったのも、timberさんのおかげです!ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8年ほど前のデュエット曲のアーチスト名と曲名を教えて下さい!!

    8年程前の洋楽で、確かデュエット曲でした。当時、ラジオでは、しょっちゅう流れていました。歌詞には、「I got a money? ・・・・」みたいなのがサビにあったと思います。とても情報が少なくてすみません。ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • デュエット曲

    カラオケで歌えるデュエット曲を探しています。オススメのものがありましたら、教えて下さい。できれば2000年代に出たものが良いのですが、90年代も可です。歌はあまり詳しくありません。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のデュエットソングを探しています

    とても曖昧なのですが、 香港?出身の男性歌手と女性とのデュエットソングなのですが、すべて英語の歌詞で、サビの部分に[ハンド イン ハンド]という歌詞が入ります。タイトルが ~ワールド だったような気がするのですが、結構有線で流れていました。もしそれらしい歌をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • デュエット曲で・・・

    デュエット曲で、「ジュテーム ジュテーム♪」 と歌ってる曲ってタイトルなんでしたっけ? 歌詞に「めくりあい」とか「しのびあい」 とかでてきたような気がします。 なんだったか 思い出せない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 誰かおせーて m(_ _"m)ペコリ

  • 15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

    以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • カラオケのデュエット曲を教えてください

     カテゴリー違いだったら済みません。  どこに投稿したらよいのかよく分からなかったので・・・  私は、20代後半の女性ですが、職場にいる上司の方々や取引先の方々は、職業柄殆ど50~60歳代です。  これも職業柄かどうなのか、カラオケ好きな方が多いのですが、私は母子家庭で育って母親(50代)が好きな歌(70年代の歌)をそのまま歌えるため、上司や取引先の方に気に入ってもらえることが多く、お付き合いの術としてとても役立っています。  ところが、私がそういった古めの歌を歌えるとなると、今度は、じゃあ、デュエットしましょう、という話になりますが、残念ながら私は殆どデュエット曲を知りません。  できれば、2~3曲手持ちがあると、場を盛り上げられていいのではと思うのですが・・・。  そこで、ぜひ、50~60代の男性にお答えいただきたいのですが、おすすめのデュエット曲がありますか?  できれば、メジャーで、その年代の方なら誰でも知っている曲だと大変嬉しいです。  ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 1番最初に浮かんだデュエット曲は?

    こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • デュエット曲で「・・・誰でも・・・恋の一つや二つ・

    デュエット曲で「・・・誰でも・・・恋の一つや二つ・・・」 という歌の題名を探しています お分かりになる方教えて下さい

  • 30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲

    ドラマのタイトル名が忘れてしまったのですが、30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲のタイトルが思い出せなくて・・・ 出だしの歌詞は ♪青い月の夜は、そよ風の歌う子守唄~♪ なのですが、 何と言うタイトル曲で誰が歌っていたか知りたいのです。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 90年代のデュエット曲探しています!

    90年代の曲だと思うのですが、男性と女性のデュエットの曲を探しています。 曲の内容なのですが、『when you've look at me you found the reason in my eyes』という歌詞が手掛かりです。 ずっと探しているのですが、一向に手掛かりがないので、困っています。 少しでも、何か情報を知っていましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう