tomocaのプロフィール

@tomoca tomoca
ありがとう数64
質問数29
回答数64
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
51%
お礼率
48%

  • 登録日2002/08/10
  • イオンのCM「学習机編」で使われている曲は?

    尾木ママがでているイオン学習机のCMで、使われている曲名がわかる方いらっしゃいませんか? とてもすてきな曲なので、ぜひ知りたいです。 CM途中に右下に、「♪kate」と出ているのですが・・・

  • 助けて(>_<)受験勉強(T_T)

    中3の男子です(^ω^) もう少しで高校の受験があるんですけど全然勉強をしていません(>_<) 今からでも間に合う勉強方法を教えて欲しいんです(^o^; お願いします(T_T)

  • こんな私はどんな仕事ができますか?

    31歳女、無職です。 今まで働いたことがありません。 アルバイト経験もありません。 実家が裕福で、高校卒業から引きこもりの後、20代前半に精神的な病気(統合失調症)と診断され入院、通院、4年制の芸術大学を卒業後、田舎へ移住、食事療法で今は病状も安定してきて、通院も服薬もしていません。 社会に出るのが恐ろしく、自分はちゃんと働けるのか?人に迷惑をかけないでいられるか?イジメられないか…と、躊躇して勇気なし意気地なしで長年過ごしてきた気がします。 根気がなくむら気、飽きっぽくてわがまま、やりたくないことは頑としてやりたくない、無理にやり続ければ寝込む…。 それだけでも、自分でも使い物にならないと思ってしまいます。 現在、田舎で彼氏と同棲中ですが、愚にもつかない家事もおろそかで寝てばかり、もしくは仕事モードになると義務感でテンパりながら神経疲労でぶっ倒れるまで家事や畑仕事の手伝いなどをして常にストレスフル…。 気が休まることがない状態か、仕事をする気が一向に生まれない状態を何度も繰り返している気がします。 極端過ぎるんです。 自分でも扱い難いのを、関係のある人達には辛いだろうなと思うことはあります。 生きるのが辛く、自殺を考えたことも。 甘えてると言われるだろうし、自覚もあるけど、社会に迷惑をかけないよう生きて行くしかないと思う反面、 社会と何らかの接点を持ちたいと思っているのですが、人間関係が苦手で人とうち解けられない、会話が苦手、自分が常識に思っていることが間違っているらしく戸惑う、都会では普通に暮らしていたのに田舎ではライフスタイルが違うので3年目でも馴染めない、彼氏は私を普通の人として扱っていないので隣の人に引きこもりと紹介されていて、始めから近所と付き合いづらく険悪(私はあまり過去を親しくない人に知られたくない)、彼氏との関係も不安定…。 もう問題点がありすぎて、自分の存在そのものをリセットしたいくらいです。 こんな私に出来る仕事なんてあるんですかね? 風俗以外でお願いします。

  • ダメ男の元彼が心配です

    度々お世話になっております。 自分でも未練がましいと思うのですが、なかなか前に進めずにいます。 昨年暮れに、結婚目前で彼氏と別れました。 社内恋愛で少し早いのですが寿退社をしてしまい、会社の役員には結婚式でのスピーチもお願いしていました。 そんな中、彼が結婚から逃げ出したいようなそぶりをし、煮え切らない彼に嫌気がさした私から別れを言いました。 貸したお金を返してくれなかったり、泣き言が多く常に私が支える側で、気持ちの限界でした。 交際中、食事療法が必要な彼の病気が発覚し、彼の食事管理をしていました。 別れてからは病状が悪化したようで、ついさっき入院したとの連絡がありました。 心配で心配で、今すぐパジャマを用意して病院に駆けつけたい衝動にかられます。 でも、親を傷つけ、私は職を失い、彼は上司から非難され、友人たちには散々迷惑をかけて終わらせた関係を、一時の衝動で元に戻してはいけないと言い聞かせています。 一生治らない病気を抱え、仕事では彼が慕っていた上司が降格・リストラされ、可愛がっていた後輩が辞めていき、私は結婚しか見ていなかったけれど、彼にとっては結婚どころではなかったのかな、とも思い。。。 私が入社して10年。ずっと側にいて、内交際期間は5年以上。 一番支えないといけない時期に投げ出したような気がします。 私たちの関係をよく知る友人からは「ダメ男にはまる人間の心理だ」と言われ、私も共依存気味なのかとは考えています。 もう30代なので、さっさと次の恋愛をしないといけない。 立ち止まっている時間はないと分かっているのに前に進めません。 周囲を巻き込んでダメになった関係は、忘れた方が良いですよね?

  • 彼との交際の仕方について

    遠距離恋愛の彼がいます。お互いいい歳した独身。 ちなみに一週間に一度しか会えない状態です。 交際は順調です。 そして丸一日ほど会う時間のほとんどはセックスに費やされています。 それはお互いの希望でもあります。 交際して4ヵ月になりますが、デートで会えば一日中常に触れ合っていなくては落ち着かず 仮にセックスをしないデートをしてみたところ、 言いようのないストレスがこみ上げてしまい、無理でした。 特に私が、無理でした。 もしかすると、 前に交際していた男性とセックスレスだったことから 今は性欲が異常に増幅しているのかもしれませんが。 セックスしてセックスして、空腹になったら食事して、また何回もセックス。 例えばデートらしく街を散策などもしてみたいとも思うのですが、 圧倒的に時間が足りなくてできません。 二泊三日ほど一緒にいられるときは散策もするのですが、 すぐにいやらしいことを始めてしまい、部屋に帰ってしまいます。 冷静に見ればちょっとおかしい。 私はそういう交際は今まで経験がありません。 しかし自分の胸に聞いてみると、確かに彼とは散策よりはるかにセックスをしていたいと 思っています。そして彼もそんな私の様子を見て喜んでいます。 そのために最近 「私はもしかして彼の肉体が目当てで付き合っているのではないだろうか?」 と自分自身に疑念を抱くようにさえなりました。 遠距離で多忙な男性のため、日常はあまりメールもなく 私が彼の生活の全貌をつかめていないことも 彼の肉体以外の存在感が希薄に感じられる要因かとも思います。 彼との交際の仕方は、このままでいいのでしょうか? こんなにセックスばかりの間柄っておかしくない? それとも単にどすけべ同士だってだけ? バカバカしい悩みだと思われるでしょうが、ご意見のある方はお聞かせください。 ちなみにセックスしている最中は夢中で没頭していて、 幸せで罪悪感はありません。