彼氏の対応に疑問 〜風邪をひいた私への彼の反応〜

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合っている彼氏の対応に疑問を感じています。
  • 風邪で喉が痛く、声が掠れ声しか出ない私を彼氏はなかなか理解しない態度を見せました。
  • 彼氏が心配してくれないことが多く、私のことを本当に好きなのか疑問に思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の対応に疑問

付き合って半年の彼氏にときどきいらっときます。 重い風邪をひいたときのことです。 デートをしていたのですが、喉が痛いだけでなく、声も掠れ声しか出なかったので、彼の家に戻ることにしました。 彼氏は家に向かっている途中は、風邪の私を気遣ってくれたものの、 家に着くと、やんわりと断っているのに体を触ってきたり、挙げ句の果てには肩が凝ったからマッサージをしろ、と言いだしました。 わたしは、風邪でつらいと訴えているのに、マッサージをさせようとする彼氏にとてもむかつきました。 以前、わたしが転んで靭帯損傷したときも、置いて帰られたことがあります。 心配、ということをほとんどしてくれない彼氏で、本当に私のことが好きなのか疑います。 本当に私を好きなのだったら、相手の状態を気遣うのが普通だと思うのですが、どうなんでしょうか? 心配してくれる度合いで相手の愛情を推し量るわたしはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女は何も可笑しくないですよ。気遣いの出来ない男は付き合う対象ではないと 思うことですよ。自分勝手な男は結婚しても家庭を顧みないし、育児も手伝わない 可能性が高いからね。口先だけではなくてちゃんと行動に移してくれる男性は 絶対に居るから、彼とは距離を置いて貴女の大切さを考えさせるのが大事ですよ。

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と家庭を持ったら…まちがいなくわたしの負担がきつそうです。 別れることも視野にいれます。

その他の回答 (3)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.4

可哀想すぎな状況ですね・・・(^_^;) そういった状況はエスカレートしていきます。 別れも視野に入れて明確に気に入らない点を伝えるべきかと。

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エスカレートする前に、彼と話し合います。もちろん、別れることも考えます。

回答No.3

付き合って半年ですか。 だんだんお互いに相手の性格が解ってきた感じですかな。 文面だけでは彼の性格が解らないのですが 良く言えば、良く言えばですよ、 彼は亭主関白的な感じなのですかね。 心配度合で愛情を推し量る人じゃないのかも知れない。 文面だけの判断ですが、私の考えですと、アナタを道具?奴隷? としか見てないような気がしました。 相棒が風邪で苦しんでいれば看病するし 靭帯損傷で置いて帰るなんて事は考えられません。。。

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの彼の評判は良くないです… 別れることも視野にいれます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>心配してくれる度合いで相手の愛情を推し量るわたしはおかしいですか? おかしいです。 彼のとった態度から愛情を推し量ることよりも、 彼のとった態度をあなたがどう思ったのかが重要ですから。 彼が愛情たっぷりなのだとしたら、 「だったら仕方がない」と、 あなたは彼の態度や行動が許せますか? 「だったら仕方がない」と、 今後も彼に愛情を注げますか? 彼の態度をあなたがどう受け止めたかが重要で、 彼に愛情があるかどうかなど、関係ないんじゃないですかね?

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 副反応、彼氏の対応について

    一昨日にワクチンを接種して副反応が出てしまい一人暮らしの家で寝込んでいました。 彼氏が「大丈夫?」など心配のLINEを送ってくれましたが、看病に来ようとしません。徒歩10分ほどの距離なのに。。。 「大丈夫?」と聞かれたので、「熱がなかなか下がらない。」と答えました。普通は家近いなら看病来てくれる、と思ってしまいました。。 たかがワクチンで相手に求めすぎでしょうか?それとも愛情のない彼氏なのでしょうか?

  • 処女でないことにこだわる彼氏。

    こんにちは。 私は23歳女性です。アルバイトです。 現在、21歳の大学生の彼氏と同棲中です。 付き合い始めてから1年くらい経つのですが、私が処女でないことで、たびたび文句を言われたり、穢れた女と言われることで、悩んでいます。 嘘をつかなかった私も悪いのですが、以前に経験があるということを彼氏も言っていたので、隠そうとはしませんでした。 それで付き合い始めは上手くいっていたのに、5ヶ月目ぐらいで急にそのことで怒り始めました。 何故なのかはわかりません。いままで付き合った人にもそれをこだわったのか聞いてみたら、私にだけそのような感情が湧いて、処女じゃないと思うと許せないという気持ちになるみたいなのです。 それで叩かれたり、汚いのでセックスしたくないと面と向かって言われたり、挙句の果てに家から出てけ、別れたい、と言われたこともあります。 それでもしばらく話題に出さないでいると、忘れてしまうのか、普通にセックスを求めてきます。 何を考えているのかさっぱりわからなくて、でも、私に愛情がないわけではないようなので、戸惑うばかりです。 この人に出会う前に他の男に体を許したのがいけなかったのかと、泣きながら悩むこともあります。 今後の付き合いをどうするか考えると、また何かの拍子に変わってしまわないか心配です。 彼の考えを変えたり、また、上手くやっていく方法はないのでしょうか。

  • 赤ちゃんの声がかすれています

    7ヶ月の娘なのですが、数日前から声がかすれています。 特に泣き声となると、大声を出して喉がつぶれたようなかすれ声になります。 かといって、ぐずりがひどくて泣き続けたわけでもなく、風邪を引いている様子もありません。 何より元気なので心配はない・・・のかな、と思いつつ、 数日経ってもかすれ声のままなので、少し気になっています。 このような症状について何かご存知の方はぜひ教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 考えすぎなのでしょうか。風邪の時の彼氏の対応

    考えすぎなのでしょうか風邪のときの彼氏の対応についてです。長文です、すみません。 彼氏と明後日、1泊2日の旅行に行く予定があります。ですが、私が風邪を引いてしまい、念のため風邪をひいたことを連絡して伝えました。私が風邪を引いてデートがキャンセルになることは過去に何回かあり、最近まで立て続けに忙しかったのもあり、気をつけてはいたのですが、風邪をひいてしまいました。彼氏側も、「そんな気がした苦笑」と、風邪をひいてしまうだろうなと予測が立っていたようで。。苦笑。本当に毎回申し訳ないし、今回は早めに病院に行けたのもあって体調はすぐ回復し、旅行にもいけそうなのですが。。そのときの彼の対応に、毎度ながら少し疑問?が残るところがあって。。「明後日は結局行けるの?」という質問を、毎回私が風邪でデートに行けない可能性を伝える度に、「当日は行けるの?」という質問があるのですが、体調の心配もしてくれてるし、彼氏も私も楽しみにしているだけあって、当日のことが気になるのもわかるのですが、何か自分の楽しみのことばかり(当日遊べるのか)心配しているのでは、と、思ってしまいます。さらに追加して「当日間際になると、代わりの人がいないから」(ライブだったら一緒に見に行くつもりだったのにチケット余る・ひとりで見に行くことになる、普通にご飯行くなどのデートだったら、他に遊ぶ人いなくて暇になるなど)を、言われると、それは心の中で思っていたとしても、体調悪い人の前でいうべきことなのかな。。と、思っていました。今回も、私が疑問に思ったのでその旨を伝えたのですが、「私の体調が何より心配」「当日のことの件は、言い方が悪かった」と、言っているのですが、、本当は、どう思っているのでしょうか。私の考えすぎなのでしょうか。 長い上に、乱文申し訳ありません。

  • 左の膝の内側の痛みについて

    僕は部活でサッカーをしているんですが 今日部活をしていると自分の左の膝の内側に相手の膝があたってその直後から痛みがあります。 そこを指で押したり、伸ばしきったり曲げたりすると痛みがでます。これは靭帯を損傷しているのでしょうか? 自分は一度右の内側の靭帯を損傷したことがあります。そのときは重度の損傷で歩いたりするだけで激しい痛みがありました。 今回は前ほどは痛くありませんが走ったりすると痛みがあります。 これは靭帯を軽く損傷しているのでしょうか? 最後の大会が二ヶ月後にあるので凄く心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    束縛してくる人ってそれは相手に対する愛情なんですか?? 束縛してくる彼氏の本当の気持ちがわかりません。

  • 喉の風邪の症状

    喉の風邪をひきました その症状について困ったことがあります。 喉の風邪の症状といえば ・咳が出る ・痰が出る、絡む ・声が枯れる ・とにかく喉が痛い etc…… です しかし私の場合は咳もほとんど出ません、1日に1、2回出るくらいです、痰もほとんど出ないし、絡みません。 一方で 唾も飲み込めないほど喉が痛くなります、首を傾げたり上を向いたりしながらでないと飲みこめなくなるほどです、本当に痛いです………、でもだいたい1日で治ります これも困りますがのど飴とかで少しはマシになります、 一番困るのは、 声が一切出なくなります かすれ声もガラガラ声も出ません 本当に全く出ないんです、どれだけ頑張って出そうとしても、 これは本当に困ります、仕事で発表とかあるときに喉の風邪なんかひいたらもう終わりです、 うがいをしても薬を飲んでものど飴を舐めても全く出ません。 なんでなんでしょう 風邪をひいたら声が一切出なくなるようになったのは二年前ぐらいです、 それ以前は普通に咳が出たりしてました なんでこうなるんでしょうか これなら咳が止まらないとかの方がマシです、ある程度我慢できるし、なにより多少は声が出ます。 病院では喉が炎症を起こしてると言われましたが、私の家族は風邪をひいても声が出ています、私と同じく喉が炎症を起こしてるのに。 風邪をひいて声が一切出なくなる人とそうでは無い人の違いってなんなんでしょう。 あと、どうにかして声を出す方法を教えてください どんなに小さい声でもかまいません。 助けてください……

  • 好きでたまらない彼氏に愛情表現

    高2女子です。 初めてできた彼氏と交際して、1年2か月になりました。 彼氏が好きで好きでたまらないのですが、良い愛情表現はありませんか? 今行っていること ・毎日似顔絵をかいて、溜まったらファイリングして、あげる予定 ・彼に似せたゆるキャラを人形として作る ・エッチ中の愛撫はしっかりする ・好きと言う(愛してるは照れてたまにしか言えない) ・破れた靴下やズボンを縫う ・膝枕 ・家に来たときは料理を作り、誕生日にはケーキなどでお祝い ・肩や腰をマッサージ ・積極的にハグする 彼氏は、愛情表現をすればウザがらず、嬉しくなるタイプなので、もっと愛情表現したいです。

  • 独り暮らしの女性の方は・・・

    独り暮らしの女性の方へ、質問というかお伺いします。 軽い熱がある風邪など体調が悪い時(仕事や学校を休む程でない)、彼氏に看病して欲しい、居るだけでいいので家に来て欲しい、と思いますか? ・淋しい、心細いので来て欲しい。 ・心配してメールや電話をくれるだけで十分うれしい。 ・来て欲しいけど、彼氏に悪いので来なくていい。 ・来て欲しいけど、「来なくていい」と言ってしまう・・・が、本当は来て欲しい。 ・来て欲しいけど、「来なくていい」と言って反応をみる。愛情を確かめる。 ・彼が来ると、なんだかんだ面倒だから来て欲しくない。 ・体調が悪いときは何もせず、放っておいて欲しい。 など様々だと思います。 人それぞれですし、付き合ってる期間や年齢、過去の経験、相手(彼氏)、などにより違いますので、正解はないと思いますので、「私なら○○です」という程度に、多くの方の様々なご意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を。。。

    彼氏を怒らせてしまいました。 悪いのは私です。 先日、私は風邪をひいて咳がひどいため、 彼は私の家での用事を済ませ、彼が帰るときに 彼は「寝てろ」と言って帰ったのに、私はそのあと、 会社の友達と出かけようとしました。 彼氏にはメールで「心配しなくていい」と言いましたが、 すぐ彼から電話がかかり、彼から怒られ、私はすぐに家に帰りました。 次の日、彼とDVDを返しに行きました。 少し会話をしましたが、やはり機嫌が悪かったです。 本当は昨日謝ればよかったのですが、なかなか言えませんでした。 昨日は彼から電話もなく、メッセで「今日はお前のとこに行かん」と メッセがきました。私はメッセとメールで彼に謝りました。 彼からはメールで、「許さん、いっとき顔も見たくない」と言われました。 私は、彼の気持ちを考えなかったことなどを謝りました。。 今、私はかなり反省しています。 彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 いつも怒られてばかりで、今回も怒らせてしまいました。 別れ話が出たこともあります。 今回も別れ話が出ないか、とても不安です。 彼から許してもらえる日が来るのか。。 とても不安でいっぱいです。 自分が一番悪いとわかってますが、つらいです。 彼は心配してくれてるのに、、私はその気持ちを反した。。 今は本当に反省してます。 彼から許してもらえると思いますか?