彼氏の対応に疑問 〜風邪をひいた私への彼の反応〜

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合っている彼氏の対応に疑問を感じています。
  • 風邪で喉が痛く、声が掠れ声しか出ない私を彼氏はなかなか理解しない態度を見せました。
  • 彼氏が心配してくれないことが多く、私のことを本当に好きなのか疑問に思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の対応に疑問

付き合って半年の彼氏にときどきいらっときます。 重い風邪をひいたときのことです。 デートをしていたのですが、喉が痛いだけでなく、声も掠れ声しか出なかったので、彼の家に戻ることにしました。 彼氏は家に向かっている途中は、風邪の私を気遣ってくれたものの、 家に着くと、やんわりと断っているのに体を触ってきたり、挙げ句の果てには肩が凝ったからマッサージをしろ、と言いだしました。 わたしは、風邪でつらいと訴えているのに、マッサージをさせようとする彼氏にとてもむかつきました。 以前、わたしが転んで靭帯損傷したときも、置いて帰られたことがあります。 心配、ということをほとんどしてくれない彼氏で、本当に私のことが好きなのか疑います。 本当に私を好きなのだったら、相手の状態を気遣うのが普通だと思うのですが、どうなんでしょうか? 心配してくれる度合いで相手の愛情を推し量るわたしはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

貴女は何も可笑しくないですよ。気遣いの出来ない男は付き合う対象ではないと 思うことですよ。自分勝手な男は結婚しても家庭を顧みないし、育児も手伝わない 可能性が高いからね。口先だけではなくてちゃんと行動に移してくれる男性は 絶対に居るから、彼とは距離を置いて貴女の大切さを考えさせるのが大事ですよ。

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と家庭を持ったら…まちがいなくわたしの負担がきつそうです。 別れることも視野にいれます。

その他の回答 (3)

• black1971
回答No.4

可哀想すぎな状況ですね・・・(^_^;) そういった状況はエスカレートしていきます。 別れも視野に入れて明確に気に入らない点を伝えるべきかと。

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エスカレートする前に、彼と話し合います。もちろん、別れることも考えます。

回答No.3

付き合って半年ですか。 だんだんお互いに相手の性格が解ってきた感じですかな。 文面だけでは彼の性格が解らないのですが 良く言えば、良く言えばですよ、 彼は亭主関白的な感じなのですかね。 心配度合で愛情を推し量る人じゃないのかも知れない。 文面だけの判断ですが、私の考えですと、アナタを道具?奴隷? としか見てないような気がしました。 相棒が風邪で苦しんでいれば看病するし 靭帯損傷で置いて帰るなんて事は考えられません。。。

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの彼の評判は良くないです… 別れることも視野にいれます。

• cherio54
回答No.2

>心配してくれる度合いで相手の愛情を推し量るわたしはおかしいですか? おかしいです。 彼のとった態度から愛情を推し量ることよりも、 彼のとった態度をあなたがどう思ったのかが重要ですから。 彼が愛情たっぷりなのだとしたら、 「だったら仕方がない」と、 あなたは彼の態度や行動が許せますか? 「だったら仕方がない」と、 今後も彼に愛情を注げますか? 彼の態度をあなたがどう受け止めたかが重要で、 彼に愛情があるかどうかなど、関係ないんじゃないですかね?

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました!