彼氏が処女でないことにこだわる理由と上手く付き合う方法

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性の私が処女でないことにこだわる彼氏と付き合うことに悩んでいます。彼は私の経験に文句を言い、穢れた女と呼ぶこともあります。初めは上手くいっていたのに、突然怒り出しました。他の人にはない感情だと聞いても納得できません。私に愛情はあるようなので、どうやって上手くやっていくか戸惑っています。
  • 彼の処女に対するこだわりは、私にだけ起こる特別な感情のようです。彼は私を叩いたり、セックスしたくないと言ったりする一方で、後でまた普通に求めてきます。彼の考え方を変えるか、上手く付き合っていく方法はあるのでしょうか。
  • 彼との付き合い方について悩んでいます。彼の処女に対するこだわりに戸惑い、自分が他の人と関係を持ったことがいけなかったのかと悔やみます。今後の付き合いを考えると心配です。彼の考えを変える方法や、上手くやっていく方法はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

処女でないことにこだわる彼氏。

こんにちは。 私は23歳女性です。アルバイトです。 現在、21歳の大学生の彼氏と同棲中です。 付き合い始めてから1年くらい経つのですが、私が処女でないことで、たびたび文句を言われたり、穢れた女と言われることで、悩んでいます。 嘘をつかなかった私も悪いのですが、以前に経験があるということを彼氏も言っていたので、隠そうとはしませんでした。 それで付き合い始めは上手くいっていたのに、5ヶ月目ぐらいで急にそのことで怒り始めました。 何故なのかはわかりません。いままで付き合った人にもそれをこだわったのか聞いてみたら、私にだけそのような感情が湧いて、処女じゃないと思うと許せないという気持ちになるみたいなのです。 それで叩かれたり、汚いのでセックスしたくないと面と向かって言われたり、挙句の果てに家から出てけ、別れたい、と言われたこともあります。 それでもしばらく話題に出さないでいると、忘れてしまうのか、普通にセックスを求めてきます。 何を考えているのかさっぱりわからなくて、でも、私に愛情がないわけではないようなので、戸惑うばかりです。 この人に出会う前に他の男に体を許したのがいけなかったのかと、泣きながら悩むこともあります。 今後の付き合いをどうするか考えると、また何かの拍子に変わってしまわないか心配です。 彼の考えを変えたり、また、上手くやっていく方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappyi
回答No.3

>上手くやっていく方法はないのでしょうか 彼氏の行動は やきもちを越してDVです。モラルハラスメントでもありますね。正直すぐには直らないかもしれませんね・・・・ それでも一緒にいたいのでしょうか?そこを今一度考えてみては いかがですか?  いろんな恋愛を経て 今のあなたがいて そして彼を選んだのですから あなたが過去の恋愛を後悔してないのならば、 >この人に出会う前に他の男に体を許したのがいけなかったのかと、泣きながら悩むこともあります は 昔の彼氏に失礼だし 今の自分自身にも失礼だと思いますよ。 彼は  >いままで付き合った人にもそれをこだわったのか聞いてみたら、私にだけそのような感情が湧いて、処女じゃないと思うと許せないという気持ちになるみたいなのです。 を 今までの女性より愛情があるからだと言うでしょうし、 あなたもそう感じてる部分(そこに救いを求めている)があるのでしょうが DVの典型としか見えません。それは 屁理屈です。 殴られても 罵倒されても一緒にいたいのであれば こんなにやきもち焼きでうれしい!!と 受け止めるしかないでしょう。こんなに愛されてると 錯覚のまま 何も気がつかないほうが幸せでしょう。 が きっと 何かが違うのがわかっているから 相談しているのですよね? それが正しいと思います。 冷静になって もし今の自分が親友だったら あなたはなんとアドバイスしますか?それが 答えではないでしょうか?? 厳しい言い方ですみませんが DVは 決して愛情ではないので 間違わずに・・・・

nyohonyoho
質問者

お礼

>やきもちを越してDV そうなのかも知れません。前の方がDVと書いていて、自分ではそんなふうに思ったこともなかったので驚いたのですが、冷静に考えるとそうなのかな、と思いました。 今までの恋愛も、決していいかげんな気持ちでしてきたつもりはなかったので、汚いと言われたとき、今までの自分も全否定されたような気がして悲しくなりました。 ただ、他の女性にはこうならなかったと言われると、どうしても気持ち的に、許してあげたくなってしまうのは、事実です。 私が甘いのでしょう。 実は、一緒に追っている夢があって、そのことを話していると、お互い生き生きしてきて、決してケンカにはなりません。 そのためにも別れたくないのですが、男と女としての相性は合わないということなのでしょうね…なんか悲しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#29450
noname#29450
回答No.11

彼の考えを変えることも、うまくやっていく方法も無いと思います。 穢れた女だの汚いだのという言葉をこれから先、仮に結婚したら死ぬまで聞かされるんですよ。 それを聞き入れる根性があるのなら構いませんが、そうでないなら別れるべきだと思います。 お付き合い開始から5ヶ月目、彼にどんな心境の変化があったのか分かりませんが、 どのような理由であれ、女性に手を上げる時点でダメです。 今は言葉の暴力と軽い暴力(叩く程度)だけかもしれませんが、絶対にエスカレートします。 同棲解消となると、出て行くほうはこれから住む家やお金の問題を抱えて大変ですが、早い方が良いです。 相談して協力してもらえる親友や身内の方はいませんか? 処女だろうと何だろうと、あなたはあなたです。 そのあなたを丸ごと受け止めて愛してもらえない今の状態は、恋愛ではありません。 もっと自分を大切にしてください。

nyohonyoho
質問者

お礼

>相談して協力してもらえる親友や身内の方はいませんか? これは、残念ながら「いない」です。 親にも暴力を振るわれ家を追い出され、友達も相談はできても、それだけしかできない、と言われた中で、彼だけが頼りでした。 なので、自分も縋っていたところがありますが、回答を読んで、少し考えが変わりました。 話だけでも、友人にしてみることから始めます。 ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.10

>彼の考えを変えたり、また、上手くやっていく方法はないのでしょうか。 ↑ 彼【が】、考え方を変えない限り無理と言うモノでしょう。 恐らく、変わらないと思います。 自分も男ですが、 「処女で無いから、別れる」 と言うなら、話は分かりますが、普通にsexして来る神経が、ちょっと理解に苦しみますネ~。 (・・ゞ? でも、21歳の彼氏に少し同情するなら、彼は未だ若いので質問者さんと関係した「元彼」に嫉妬してる可能性は有ります。 男って、「見栄っ張り」のクセに小心な面が有って、 「前の彼氏は、s●xのテクニックが、俺よりも上手かったかも知れない・・・。比べられるとイヤだな・・・」 と思ってしまう訳ですよ。 実際、そんなコト考えてsexがダメになる男もいるんです。 まあ、出来るだけ「元彼」の影をチラつかせないに限りますし、今の彼が、そんなコトで「また切れる」ようなら、質問者さんも言った方がいいです。 「私も、いつまでも、そんなコトに拘る男の人って願い下げだわ。 いい加減、スッキリ別れるコトにしましょうか?」 と、真顔で言ってみればいいし、別れるべきです。

nyohonyoho
質問者

お礼

そうみたいですね。 私が考え方を変えさせようとしても、無駄なんでしょう。 それだけ言われて、今は普通にセックスを求めてくるのも、今なら腹立たしいといえます。 何か嫌な感じがして、断ることが多くなってしまっていて、そのたびに、俺の事なんか好きじゃなくなったんだね、とか、浮気してるんだろ、とか言われて、悲しく思っていたのですが、そもそもの原因は彼自身なのでは…と気付きました。 別れることも視野に入れて考えてみます。 ありがとうございます。

• QuQuQ
回答No.9

彼はあなたへの思いやりがありません。 誰でも、彼氏、彼女が、過去に恋愛して、セックスしてきたことを想像することは、よい気分ではありません。 しかし、それを叩いたり、突き放したりして、発散する行為は異常です。 思いやりのかけらもない、そんな男と付き合っている時間がムダです。 もっと、あなたの過去も、今も、未来も受け入れてくれる男性とお付きあいするべきです。 彼氏には、中東あたりのイスラム教国へのお引越しを薦めてください。

nyohonyoho
質問者

お礼

>誰でも、彼氏、彼女が、過去に恋愛して、セックスしてきたことを想像することは、よい気分ではありません。 馬鹿正直に話した自分が一番悪いのだとおもってました。実際、自分だってそうですから…。 私は可愛くもなければ要領も悪いので、彼と別れたらお相手が見つかるかわかりませんが、少なくとも今の彼といても、あまり未来は明るくなさそうなのですね…。 ありがとうございました。

回答No.8

DVだと思います。 関連書籍を立ち読みでもいいから見てみるといいかもしれません。 DVって暴力だけじゃないですよ。 支配っていう意味なので、まだ客観的になれている間はいいのですがどうして逃げられないかって当たりまで読むといいかもしれません。 だけど好きな人に汚いなんて言えるのはおかしいです。 投稿者様に普通に考えて非はありませんよ。 気をつけて。

nyohonyoho
質問者

お礼

DVは暴力だけではないのですね。 自分が悲観的にとらえすぎているのだと思い、誰にも相談していませんでした。 質問することで客観的な意見を頂け、だいぶ目が覚めました。 書籍も機会を見つけ読んでみようと思います。 ありがとうございます。

• kenkenkiyo
回答No.7

自分に自信が無く(特にH方面)で常に「彼女が元彼と比べてるのでは??」って考えてしまうのでしょう。 それが、暴力や言葉となって出てくるのは、最早DV,モラハラの域ですよ(^_^;) 既に質問者さんも精神的にDVの被害者特有の、 「自分が悪いのか??」っていう気持ちになって、影響が出てます。 上手く行かなくて当たり前です。 彼の精神状態によって、左右されてくわけですから。 顔に「青あざ」つけてバイトに行くようになる前に別れたほうが正解です。

nyohonyoho
質問者

お礼

DVって、目に見える暴力だけだと思っていたので、こんなことを悩む自分のほうが器が狭いのでは、と思っていました。 これからエスカレートする可能性もある…と思うと、笑ってられる場合でもないですよね。 ちょっと考えてみます。ありがとうございます。

回答No.6

>それで叩かれたり …女性に暴力を振るうだけで、もうダメ男なんですけど…。 目を覚まして下さい。上手くやっていく方法はありません。 普段は優しいって典型的なDV男ですよ? 処女にこだわる人も多いかもしれませんが、質問者様自身を愛してくれる人を探して下さい。 男は経験豊富でOK、女は処女じゃなきゃイヤってどんな子供でしょう。 暫く距離を置いた方が良いと想います。 若いんだから変な男とは付き合わない方がいいですよ!

nyohonyoho
質問者

お礼

彼氏がよく、女はすぐはたかれたりするとDVDV騒ぐけど、そんなの警察だって相手にしないよ、みたいなことを言うので、私も鵜呑みにしてました。馬鹿ですね、本当…。 処女でなくても痴女ならいいらしいです。 私はそのどちらでもないから、汚い、と。。 距離を置くのは今すぐだと難しいですが、人に相談しても大丈夫とわかり安心しました。身近な友人に相談してみます。 ありがとうございます。

• goodn1ght
回答No.5

器の小さい男と別れないと本当に愛してくれる男には出逢えない。

nyohonyoho
質問者

お礼

そんな大層な女でもないので愛してくれるような男性にめぐりあえるような気がしないのですが、彼の器は確かに、小さいのかもしれませんね…。 ありがとうございます。

• Giova
回答No.4

独占欲、支配欲的な物からきてるワガママだとと思います。 その彼は精神的に幼そうです。 このまま付き合っても傷つけられて泥沼化するだけだと思います。 早いうちに見切りをつけたほうが良いと思います。

nyohonyoho
質問者

お礼

精神的には幼いと思います…。 何かと甘えさせてくれ、と言われます。 年上なんだから頑張らなきゃ、って思ってたんですが、自分がただ甘いだけなのかもしれないな、って思い始めてます。 ありがとうございます。

• kuro2009
回答No.2

そんな男、早く別れたほうがあなたのためです。 既にDVを受けてるじゃありませんか。 これ以上傷つかないうちに。

nyohonyoho
質問者

お礼

そうなのですか…。 DV?というほどの酷い暴力ではないのではないかと思ってました。 傷つくには傷ついたのですが、なにか変えられるきっかけがあればなぁと思ったのです。 前は非処女の方とも付き合ってたみたいなので…。 私に根本的な原因があるのかな、と思ったのです。 ありがとうございます。

• shakataku
回答No.1

うまく行くわけないと思います 自分が経験しているのに相手には未経験を求めている 同棲しておいて処女を求める 矛盾していませんか??

nyohonyoho
質問者

お礼

矛盾してると思います。 私がもし男で、経験しているとしたら、そんなことを求める権利すらないと思います。 ちなみに、彼氏は自ら、自分は経験豊富だと言ってました。(私から聞いたわけではないです。) 処女だと思っていたのに、騙された、というような発言をされたこともあります。 うまくいくわけないのかもしれませんが、なんとか上手くやっていきたいのです。 それ以外のことでは大変良い人なので。。。 回答ありがとうございます。