• 締切済み

処女非処女は気にしない?

毎度思うんですが、処女非処女論争で処女非処女は気にしないって、つまりそれは「自分以外の人間とセックスまでしてても構わない気にしない」ってことですよね。 だったら何で浮気や不倫の対象範囲にセックスどころかキスやハグ等の行為を含めたり、同意してるんですか? しかも浮気や不倫でなくとも相手が過去の恋愛遍歴を語りだすことも自分が語るのもNGとしてるのは何でですか? 「恋愛感情さえあれば」とか「人間性さえあれば」とか「愛してるならば」等々(突っ込みどころ満載ですが)崇高なこと言って問題無いとしてるのに、結局「自分以外の人間とセックス等諸々のことをしては駄目」では処女が良いって言ってる人と同じ考えでしょう?

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 >>一般に「処女非処女は気にしない」というのは彼女の過去のことです。 >>一方、自分という恋人がいるのに他の男とセックスをするというのは問題外でしょう。 こういうふうに勝手な線引きをしてるのが理解できないのです。 現在と過去とでは全然違うでしょう。 ここで、「付き合う」「交際する」の定義ですが、概ね「交際相手以外とはセックスしません。もし破ったら(或いは他の人と体の関係を持ったことが相手に発覚したら)交際関係はその時点で終了です。」という約束をすることだと認識しております。 なので、浮気がバレた時点で、当然別れることになります。良い、悪いではないのですよ。そこに倫理は持ち込みません。 誰かを好きになる感情は抑えられないものだと思っています。例え、特定の恋人がいるときでも他の人を好きになることはあるでしょう。それは人間の業であり、避けられないものです。それを秘め事にしておくか、相手に告げて分かれるかは、本人の問題だと思っています。

fullerror
質問者

補足

>>現在と過去とでは全然違うでしょう。 過去のその事実「自分以外の人間とセックス(または諸々の行為)をした」と現在のその事実「自分以外の人間とセックス(または諸々の行為)をした」で一体何が違い、何が駄目なのか具体的かつ主体的な考えをお答えください。 >>「付き合う」「交際する」の定義ですが、概ね「交際相手以外とはセックスしません。もし破ったら(或いは他の人と体の関係を持ったことが相手に発覚したら)交際関係はその時点で終了です。」という約束をすることだと認識しております。 定義は人それぞれですが、その人がそのように捉えてるなら理由が存在します。あなたは「もし破ったら、その時点で関係を終わらせる」としてるので、そこのところの理由をお願いします。 ※これは確かに定義ともとれますが、付き合う上でのルールとしたほうが分かりやすいかも。 >>浮気がバレた時点で、当然別れることになります。良い、悪いではないのですよ。そこに倫理は持ち込みません。 ? いや、浮気が発覚して、それに対して自分が許せれない出来事とし、つまり「悪」として認識するから、別れるという手段で決着をつけるのでは? ここに善悪の判断が無いというのはにわかには信じれないんですが。 どういうことなんですか?

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.7

No.5 gouzigです。 ある女性がある男に純粋な気持ちで恋をしてセックスした。しかし、なんらかの理由で別れることになった。 その」女性が新たな恋をしても、それは罪ではないということを私は書いているのです。 それだけですよ。

回答No.6

No.2の続きです。 ●不特定の誰かが過去の恋愛をしていてもおかしくないというのは一般論であって、それが正しいかどうかは別問題ですからね。 ○もちろんそうです。私もそれが「正しい」とは思っていません。私が指摘したのは「非処女はだめ」なら「恋愛経験あり」だってダメと言わないと一貫性が無いのでは?、ということです。 ●誰かを好きになったことをどうでもいいと言っているわけで ○それが過去の話で気持ちの整理がついているなら「どうでもいい」です。実際自分だって過去の恋愛があるわけですからそれをとやかく言うのはナンセンスだと思っています。 ●矛盾しないなら ○なにが矛盾するのでしょうか? 私は過去の出来事は気になりませんが、今現在は気にします。恋人や結婚相手が浮気したら許しませんよ。 浮気は過去ではありませんから。

fullerror
質問者

補足

>>もちろんそうです。私もそれが「正しい」とは思っていません。私が指摘したのは「非処女はだめ」なら「恋愛経験あり」だってダメと言わないと一貫性が無いのでは?、ということです。 恋愛経験有り=非処女とは断言できません。恋愛経験有りは非処女である可能性は確かに存在しますが、肉体関係まで発展してないこともあり得ます。「非処女は駄目」をベースにするなら「恋愛経験有り」は一概に駄目とは言えません。 無論誰かの「恋愛経験有り」が駄目というなら自分の「恋愛経験有り」も駄目であります。 >>それが過去の話で気持ちの整理がついているなら「どうでもいい」です。実際自分だって過去の恋愛があるわけですからそれをとやかく言うのはナンセンスだと思っています。 ? 今もなお好きで無いんであれば好きだったという事実は「どうでもいい」、その理由は「どちらも自分以外の誰かを好きになったことがあるけど御互い様ですね」という話であって「文句は言えない」ということですか? >>私は過去の出来事は気になりませんが、今現在は気にします。 つまり自分以外の人間とセックス、キス、ハグ等々をしていた事実に対して気にならないということで、しかし付き合った結婚したら自分以外の人間とセックス、キス、ハグ等々をしていた事実があると問題だと認識するんですね。 問題としないが、問題とする、同一視出来ないなら、果してその理由を何なのですか? どこが違い、主体的にどこを問題としてるのか?お答えください。 >>恋人や結婚相手が浮気したら許しませんよ。 そうですよね。浮気や不倫は問題です。 ただし、その人の発言行動に矛盾が無いような浮気不倫の定義であってほしいものです。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

No.4 gouzigです。 補足コメントの「「自分以外の人間とセックスしても気にしないが、自分以外の人間とセックスするのは問題だ」 このように前者は善であって、後者は悪とする根拠を示してくださいよ」 →私の回答のどこにそのようなことが書いてあるのですか? どうも、あなたは誰か気に入らない友人がいて、その友人への怒りを私にぶつけているのでしょうね。 私にはあなたのコメントがさっぱり理解できませんよ。

fullerror
質問者

補足

>>補足コメントの「「自分以外の人間とセックスしても気にしないが、自分以外の人間とセックスするのは問題だ」 このように前者は善であって、後者は悪とする根拠を示してくださいよ」 →私の回答のどこにそのようなことが書いてあるのですか? ??  じゃあ味噌も糞も一緒にしてては社会では通用しないと書いてるのはあれ何でですか? 付き合う、または結婚する前後関係無く「自分以外の人間とセックスしてた」という事実は同じ内容であって不変、問題にする(しない)なら一貫してなきゃおかしいという考えに対して、あなたは良い悪い関係無く一緒くたにするなと言ってるわけでしょう? それはすなわち「自分以外の人間とセックスしても気にしないが、自分以外の人間とセックスするのは問題だ」としてるわけで、それに対して前者が「善」(すなわち問題無し)と捉え、後者が「悪」(すなわち問題有り)と捉えるその根拠、主に何が違うのか、主体的に何でそれを問題とするのか?と聞いてるのです。 180度変わった立場の意見になってるんですからね。許す男はいないと思うなら尚更具体的に聞きたいです。 >>どうも、あなたは誰か気に入らない友人がいて、その友人への怒りを私にぶつけているのでしょうね。 ????

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

No.1 gouzigです。 自分の頭の中だけでいろいろ考えているから、そういう考えになってしまうのですよ。 身を引くのはあなたの自由です。 ただ、その「味噌も糞も一緒な考え」は長い人生で社会では通用しないでしょうね。

fullerror
質問者

補足

>>「味噌も糞も一緒な考え」は長い人生で社会では通用しないでしょうね。 だったら 「自分以外の人間とセックスしても気にしないが、自分以外の人間とセックスするのは問題だ」 このように前者は善であって、後者は悪とする根拠を示してくださいよ。 何が違い、主体的に何故それを問題とするのか? 客観的に言わせてもらえば「都合が悪いからスルーしろ」と 言われてるだけのようにしか思いませんけど。

noname#201067
noname#201067
回答No.3

僕は彼女にしても結構相手にしても中古よりも新品の方がいいですね。 基本的には処女がいいですがたとえ処女だと言われても本当かどうかもわからないので別にどっちでもいいと言えばどっちでもいいですね。

fullerror
質問者

補足

処女非処女関係無いと考えてるなら、質問文の通り浮気不倫の範囲に入らない、そういうことですね。

回答No.2

質問者さんの理屈だと「過去の恋愛」さえ認められなくなりますね。過去は過去でしかないので処女か非処女かは私は気になりません。

fullerror
質問者

補足

>>質問者さんの理屈だと「過去の恋愛」さえ認められなくなりますね。 不特定の誰かが過去の恋愛をしていてもおかしくないというのは一般論であって、それが正しいかどうかは 別問題ですからね。それにこれは誰かを好きになったことをどうでもいいと言ってるわけでブーメランに なって返ってきますからね。 >>過去は過去でしかないので処女か非処女かは私は気になりません。 矛盾しないんであれば大いに結構ですし、一貫した態度であるなら理解できます。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

ご質問の内容は論点が違いますよ。 一般に「処女非処女は気にしない」というのは彼女の過去のことです。 彼女が自分と出会う前に恋人がいたが、結果的に別れることになったという場合です。 そして彼女は新らたに自分と出会ったということでしょう。 これは誰も彼女を責めることはできませんね。 一方、自分という恋人がいるのに他の男とセックスをするというのは問題外でしょう。 そんなことを許す男はいないと思いますよ。

fullerror
質問者

補足

予測していた内容の回答ですが >>一般に「処女非処女は気にしない」というのは彼女の過去のことです。 >>一方、自分という恋人がいるのに他の男とセックスをするというのは問題外でしょう。 こういうふうに勝手な線引きをしてるのが理解できないのです。関係を作る前だろうが後だろうがどちらも自分以外の人間とセックスしてきたというその過去(事実)は同じですし不変です。それに「自分という恋人がいるのに」としてますが恋人だったらなんでやっちゃいけないんですか?そもそもこういった考えを持ちながら自分が許せないと思うポイントはどこなんですかね? >>彼女が自分と出会う前に恋人がいたが、結果的に別れることになったという場合です。  そして彼女は新らたに自分と出会ったということでしょう。  これは誰も彼女を責めることはできませんね。 責められることよりも、相手にどう思われるかどうされるかではありませんか? 自分自身もそういったことについてはもうどうしようもないので責めはしませんが、ただその人から身を引くだけです。

関連するQ&A

  • 浮気相手が処女だったらどうしますか?

    もし自分が浮気しよう・不倫しようと思ってた相手が処女だったらどうしますか? かわいそうだからやめますか? そんなの関係なく奪っちゃいますか?

  • 彼女は処女

    最近気になることがありました。僕の彼女(24)はセックスの経験が僕以外にあると言うのですが、初めてセックスをした時に、なかなか入らないし、痛がるし、恥ずかしがるし、今だに前戯も何も出来ないのです…正直な所、セックスが物凄く下手なのです。彼女は自分が処女だったのを隠していたのでしょうか

  • 非処女になりたいです。

    同じような内容すみません。 最近久しぶりに地元の友達と会ったときの話です。 話の中で、(遠距離)「彼氏に付けてもらったキスマの近くに浮気いてのキスマある 笑笑」「浮気とか普通じゃね 笑笑」 「自分を認めてほしいから男で遊ぶって別に良くね 浮気相手とはやってないし」「(浮気相手と)ずっとちゅーしてた」 などの発言がありました。 また、別の子(処女)は「従兄弟に迫られて雰囲気で、ホテルでやった」「会った男と車の中でいちゃついた(おさわりやキスなど)」 処女だから尚更驚きの意味で「は?」と思いました。 今時はそれが普通なのですか? 不淫ら、慎みがない、下品だと思う私の感覚が可笑しいのでしょうか。 本当に、性に奔放な世の中だなと思いました。ついていけません。 でも話す姿は、とてもエンジョイしている楽しそうなもので羨ましいです。 変な話ですが、不倫などもよく聞きますが 不倫でさえも、男とそういう性的な恋愛的なことが経験できているという事実が羨ましくてたまりません。 その人たちのようにオープンになるにはどうしたらいんですか? 私も若い時期を楽しみたいす。 そもそも、今の世の中の男に、遊び人のような女は受け付けない、また自分自身もそういう行為はあり得ないことだとおもう方は存在するのでしょうか。 要は、誠実な方は存在しているのかちょっと不安になりました。 ビッチのようなおんなでいることが当たり前なのでしょうか? 男も男なら、私も遊んでみたいので はっきりさせたいなと思ったまでです。 結婚まで処女とかそんな重苦しいこと言っていられません。 そういう男性がいないのなら、尚更今の内に 悠々と私も奔放に遊べるな、と。 情報を知らないので今の実態を教えて欲しいです。

  • 僕は処女厨ですか?

    はじめまして。10代男です。 僕は基本的に結婚するなら処女じゃなきゃ嫌です。ちなみに処女なら誰でも良いという訳では無いです。 ※『処女=自分以外と性行為をした事のない女』 『非処女=自分以外の男と性行為した女』 とします。 例外として、 ①「自分と収入がほぼ同じor自分より年収が高い非処女」 ②「料理がかなり得意で、まるでお店のように美味しいご飯を作れる&仕事する非処女(専業主婦は却下)」 なら、結婚したいと思う処女の相手がいなかった時に妥協して結婚しようと考えています。 僕はそこまで結婚願望が強い訳ではなく、家事が得意で1人でいるのも割と好きなので、結婚したいと思う処女や①②がいなければ独身で過ごしていく予定です。 あくまで①②は生きていく上で自分にメリットがある同居人としてしか見れません。①②を本気で好きになったり愛することも出来ないので、絶対にバレないように浮気したり風俗に通う予定です。 付き合うだけでも、処女と非処女では大きな違いが出できます。 恋愛対象になる処女なら、「デート代を奢る」「ホテル代を奢る」「本命」「浮気しない」「嫌がることはしない」「他の異性とは基本関わらない」「避妊をする」など、とにかく大切にします。 しかし、非処女や恋愛対象にならない処女は「デート代は割り勘or別会計orそいつに奢らせる」「ホテル代は割り勘orそいつに奢らせる(そもそもホテルに行かず、どちらかの家でやるかも)」「キープ」「付き合ってる時も恋愛対象の処女を探す」「当たり前のように浮気する」「大事にしない」「セフレ」「ゴムを基本付けない」のように対応します。 しかし世の中には、処女なのに非処女と嘘をついたり、非処女なのに処女と嘘をつく厄介者もいるので困ってます。処女なのに非処女と嘘をついた人には申し訳無いし、非処女なのに処女と嘘をつく人には「ふざけんな中古!徹底的に復讐してやる」と思います。 自分は経験人数が3人で、2人が処女、1人が非処女でした。あまり経験がないので、処女が非処女と嘘をついたり、非処女が処女と嘘をついて演技した時にどうやって見分けるのか分かりません。 処女と非処女の見分け方、嘘だと見破る方法を教えてください。 そして、これまでの文を読んで、僕が処女厨かどうか教えてください。 個人的には非処女とも妥協して結婚することができるので「処女厨じゃないのか?」と思ったりしてます。 でも処女と非処女で扱いが全然違うので「処女厨なのか?」とも思ってます。

  • 処女ってどーよ。

    処女ってどーよ。 失礼致します。 私は23歳で、今まで付き合ったこともなく勿論、処女です。 私としては特に処女に焦りを感じることもなく、今も決して焦っているわけではありません。 しかし、この間元同僚の片思い相手(29歳)と、そういう雰囲気になりましたが付き合ってもないので拒否し、相手に好意があっただけに凄くショックをうけた旨を、恋愛経験抱負な兄的存在の友人(29歳)に相談したところ、『男は皆下心あるし、セックスしてから始まる恋もある。セックスしないと相手が遊びが本気かもわからない。eiminは性に対して意識もガードもし過ぎだと思う。恋愛においてエッチも大事だけど、それを過度に意識しすぎなくても良いんじゃないか、リラックスして相手と向き合えば良い』との言葉をもらいました。 そういう意見もあるなと、自分なりに考えたのですが、やはり今一わかりません。 要するに自分が良いなと思った相手とは軽い気持ちですれば良いのか? 相手に愛がないとわかっていても? 両想いで付き合う事が今の私にとっては夢のまた夢。 処女じゃなくなれば、もっと恋愛に積極的になれるのか? とはいうものの、やはり処女に焦ってはいないといいつつ、処女を理由に恋愛の壁にしてしまっている自分がいるような気がします。 もしかしたらこの年齢で処女な事で、余計に相手の性に対する意識を重要視しているのも否めません。 壁をなくすために、手っ取り早く非処女になるか、と言われてもなんだか違う気がしますし。 支離滅裂な文章ですが、上記の文でどのような感想を持ちましたか? アドバイス、印象、批判、どのような意見でも良いですので、聞かせて頂ければ幸いです。 ありがとうございました。

  • 34才の女性が処女だとおかしいでしょうか?

    私は、小学生時代から 人を好きになる感情に疑問を感じて来ました。 何故なら 彼氏を取られた取った、自分が好きなの知っていてちょっかいを出した 婚約者旦那奪った奪われた等 そんな事ばかりで嫌気を感じています 私の考え思考は間違っていますか? 恋愛って何故 奪い奪われるばかりなのでしょうか? そんな事ばかり見たり聞いたりしていたら恋愛する気にもならないし、めんどくさいですよね 付き合ってからも、浮気しているかもとか、自分以外の人と親しくしているだけで嫉妬したり 無駄な神経使うだけで楽しく無いですよね?何故恋愛なんてするのでしょうか? 私の歳で処女だと何故笑うのでしょうか? おかしいですか?

  • 処女の彼女とのSEXについて

    お世話になります。 現在非常に悩んでおりますので、皆様の知識をお貸しください。 最近、20代半ばの彼女ができましたが、いままで恋愛経験がなく、初めて付き合ったとのことです。 当然、SEXの経験もないため処女です。 なお、私もSEX経験はそこまで多くなく、処女を相手にすることは初めてであるため現在非常に困惑しております。 付き合って2か月ほどになり、SEXも何度か行おうとしています。 彼女も最初は怖がっていましたが、こちらを受け入れてくれてSEXを望んでくれています。 しかし、なかなか挿入までいくことができません。 まず、キスや胸を触りある程度濡らし、アソコなどにも触れ十分な前戯をしてから指を膣に入れるとすんなりといくのですが、いざ挿入となるとなかなか入っていきません。 入る方向などが悪いのかもしれませんが。。。 指を入れると膣口付近に非常に硬い部分があり、そこが挿入を拒んでいるような気がします。(これが俗にいう処女膜でしょうか?) 十分に濡らした後に指を2本入れようとすると痛がってしまうため、膣口を広げることも難しい状況です。 私のペニスに関しては、ちゃんと勃起していればそこそこ硬いのでその辺は問題ありませんが、若干太いため入りにくいのかもしれません。 ウェブページなどで検索したところ、お尻の下に枕などを敷き、膣口を上にあげ、下から上に挿入するとよいとは書いていましたが、それ以外にも何かアドバイスがありましたら教えていただけると助かります。 恋愛経験が今までない彼女ということもあり、大切にしたいと考えています。 まだSEXに対しては若干の恐怖もあると思うので徐々に慣れていきお互いに気持ちの良いSEXをするためにもどうかよろしくお願いいたします。

  • 非処女 処女 処女厨 結婚

    女性に質問があります。 処女とは結婚 非処女とは遊びや交際 と分ける男性に対して 知恵袋やこのokwaveでも「怖くなりました。」「酷い。」「気持ち悪い。」「なぜ処女にこだわるのかわからない。」などとおっしゃる方が未だにいますが。なぜ理解できないんですか?もちろん全ての男性がそうではありませんし、実際ほとんどの男性は非処女と結婚します。ですが理想として結婚は処女としたいという一種の希望に対してなぜムキになるのですか? 僕個人の理由を並べるとざっとこうです。 1女性の方が性行為時、性行為後のリスクが高く今後の人生に大きく影響するにもかかわらず好きという感情のみで何の保証も無い男性に身体を許している浅はかさな、貞操観念からして嫁にしたいとは思えない。 2ネットや本、海外の大学の情報ですが、非処女は処女に比較して不倫率が8倍高い。そしてその相手のほとんどは元彼、なぜならまず貞操観念が処女と比較すると差があり、交際時と婚姻関係では交際時の方が相手の嫌な部分が見えにくいため元彼の方が魅力的に思える。 3非処女なので処女に比較し性病を持っている可能性が高い。治療可能かどうかは重要ではなく他の男性から移されたという時点で生理的に私個人として嫌だ。そして托卵をする可能性も非処女は処女に比べて高い、理由は簡単な話で自分以外と性行為経験があるからだ。 4これは感覚的な話ですがまずそもそも他の男性器が入った膣に自分の男性器を挿れたくない。そして非処女になったのが仮に18歳だとして、その処女を奪った男性は、なんの責任も無く、浮気をした場合でもなんのペナルティも無く、その女性な処女を奪い、肉体も若い状態を満喫しています。それに対して仮に非処女が嫁だった場合、自分はその嫁の処女は貰えず、当然肉体も若い頃と同じでは無く、色々な責任もあり、不貞をした場合はペナルティがあります。あまりにも割に会いません。仮に嫁が非処女の場合は、男性の不倫容認、共働き、財産分与無しとかならまだ分かりますが。法的には処女と非処女だからといって違いは無く、非処女でも処女でも男性のリスクは同じです。だったら処女と結婚した方がお得だと個人的に思います。 5 1と2と3と4から考えるに処女と非処女では離婚率が非処女の方が高いと、私個人の感覚的に明白です、つまり財産分与などがあり、托卵の場合でも1年気づかなければ養育費が発生し、割に合わない搾取を食らいます。 以上の事から私は奥さんに求める条件は処女としました。 非処女を批判しているのでは無く個人的な意見ですが。この文章を読んだらおそらく女性も理解できるかと思います。

  • 彼女の処女膜(ヒダ)が擦り切れてツルツルだったら?

    彼女の処女膜(ヒダ)が擦り切れてツルツルだったら? 私の元彼女(元婚約者)は、半同棲、不倫、浮気を繰り返していました。 それで、彼女の処女膜(ヒダ)は擦り切れてツルツル状態で、ソープランドの女性と一緒でした。 そこで、お尋ねします。 <男性への質問> (1)自分の彼女が同じだったらどうします?  (仮定:彼女に対してどう対応します?) (2)自分の彼女が同じだとわかった人はどうしました?  (経験者:彼女にどう対応しました?) <女性への質問> (3)自分が同じになったらどうします?  (仮定:彼氏に対してどう対応します?) (4)自分が同じである人とはどうしました?  (経験者:彼氏にどう対応しました?)

  • 彼氏がいたのに処女

    私は29歳アラサー女性です。 女子校、女子大と女子が多い環境で育ち初めて恋人ができたのが20歳でした。 初めての彼氏とは4年交際したのですがずっとプラトニックでした。彼氏は経験が少なく処女の私が痛くて泣くので一緒にいれたらそれだけで幸せといい、それ以上進展することはなく・・そこからずっと恋人が途切れずにいたのはいたのですが、27歳まで処女でした。 ですが、自分でいうのも何ですが男性に好かれやすく恋人はいたので側からみたらとてもそうは見えないらしく仲がいい友人に話したことがあるのですが「え、恋人いたのにそんなはずない(笑)」と信じてもらえませんでした。 最近できた彼氏にも年齢が年齢なので当たり前のように?そこそこ経験ある前提のような感じに思われているような発言があることがあり嫌で「恋人はいたんだけど27歳まで経験なかったんだよね。正直SEXの仕方よく分かってない」と、さらっと告白したところちょっと驚いたあとに無言でハグされました。 とくに何も言われなかったのでどう思われたのか分かりませんでした・・。 彼氏は、そこそこ経験人数はあるほうなんだと思います。 27歳まで処女のだったと聞いて彼はどう思ったでしょうか?人によって違うことは知っていますが、ちょっと引いたとか嬉しかったとかどうだと思いますか?