• 締切済み

処女非処女は気にしない?

毎度思うんですが、処女非処女論争で処女非処女は気にしないって、つまりそれは「自分以外の人間とセックスまでしてても構わない気にしない」ってことですよね。 だったら何で浮気や不倫の対象範囲にセックスどころかキスやハグ等の行為を含めたり、同意してるんですか? しかも浮気や不倫でなくとも相手が過去の恋愛遍歴を語りだすことも自分が語るのもNGとしてるのは何でですか? 「恋愛感情さえあれば」とか「人間性さえあれば」とか「愛してるならば」等々(突っ込みどころ満載ですが)崇高なこと言って問題無いとしてるのに、結局「自分以外の人間とセックス等諸々のことをしては駄目」では処女が良いって言ってる人と同じ考えでしょう?

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 >>一般に「処女非処女は気にしない」というのは彼女の過去のことです。 >>一方、自分という恋人がいるのに他の男とセックスをするというのは問題外でしょう。 こういうふうに勝手な線引きをしてるのが理解できないのです。 現在と過去とでは全然違うでしょう。 ここで、「付き合う」「交際する」の定義ですが、概ね「交際相手以外とはセックスしません。もし破ったら(或いは他の人と体の関係を持ったことが相手に発覚したら)交際関係はその時点で終了です。」という約束をすることだと認識しております。 なので、浮気がバレた時点で、当然別れることになります。良い、悪いではないのですよ。そこに倫理は持ち込みません。 誰かを好きになる感情は抑えられないものだと思っています。例え、特定の恋人がいるときでも他の人を好きになることはあるでしょう。それは人間の業であり、避けられないものです。それを秘め事にしておくか、相手に告げて分かれるかは、本人の問題だと思っています。

fullerror
質問者

補足

>>現在と過去とでは全然違うでしょう。 過去のその事実「自分以外の人間とセックス(または諸々の行為)をした」と現在のその事実「自分以外の人間とセックス(または諸々の行為)をした」で一体何が違い、何が駄目なのか具体的かつ主体的な考えをお答えください。 >>「付き合う」「交際する」の定義ですが、概ね「交際相手以外とはセックスしません。もし破ったら(或いは他の人と体の関係を持ったことが相手に発覚したら)交際関係はその時点で終了です。」という約束をすることだと認識しております。 定義は人それぞれですが、その人がそのように捉えてるなら理由が存在します。あなたは「もし破ったら、その時点で関係を終わらせる」としてるので、そこのところの理由をお願いします。 ※これは確かに定義ともとれますが、付き合う上でのルールとしたほうが分かりやすいかも。 >>浮気がバレた時点で、当然別れることになります。良い、悪いではないのですよ。そこに倫理は持ち込みません。 ? いや、浮気が発覚して、それに対して自分が許せれない出来事とし、つまり「悪」として認識するから、別れるという手段で決着をつけるのでは? ここに善悪の判断が無いというのはにわかには信じれないんですが。 どういうことなんですか?

• gouzig
回答No.7

No.5 gouzigです。 ある女性がある男に純粋な気持ちで恋をしてセックスした。しかし、なんらかの理由で別れることになった。 その」女性が新たな恋をしても、それは罪ではないということを私は書いているのです。 それだけですよ。

回答No.6

No.2の続きです。 ●不特定の誰かが過去の恋愛をしていてもおかしくないというのは一般論であって、それが正しいかどうかは別問題ですからね。 ○もちろんそうです。私もそれが「正しい」とは思っていません。私が指摘したのは「非処女はだめ」なら「恋愛経験あり」だってダメと言わないと一貫性が無いのでは?、ということです。 ●誰かを好きになったことをどうでもいいと言っているわけで ○それが過去の話で気持ちの整理がついているなら「どうでもいい」です。実際自分だって過去の恋愛があるわけですからそれをとやかく言うのはナンセンスだと思っています。 ●矛盾しないなら ○なにが矛盾するのでしょうか? 私は過去の出来事は気になりませんが、今現在は気にします。恋人や結婚相手が浮気したら許しませんよ。 浮気は過去ではありませんから。

fullerror
質問者

補足

>>もちろんそうです。私もそれが「正しい」とは思っていません。私が指摘したのは「非処女はだめ」なら「恋愛経験あり」だってダメと言わないと一貫性が無いのでは?、ということです。 恋愛経験有り=非処女とは断言できません。恋愛経験有りは非処女である可能性は確かに存在しますが、肉体関係まで発展してないこともあり得ます。「非処女は駄目」をベースにするなら「恋愛経験有り」は一概に駄目とは言えません。 無論誰かの「恋愛経験有り」が駄目というなら自分の「恋愛経験有り」も駄目であります。 >>それが過去の話で気持ちの整理がついているなら「どうでもいい」です。実際自分だって過去の恋愛があるわけですからそれをとやかく言うのはナンセンスだと思っています。 ? 今もなお好きで無いんであれば好きだったという事実は「どうでもいい」、その理由は「どちらも自分以外の誰かを好きになったことがあるけど御互い様ですね」という話であって「文句は言えない」ということですか? >>私は過去の出来事は気になりませんが、今現在は気にします。 つまり自分以外の人間とセックス、キス、ハグ等々をしていた事実に対して気にならないということで、しかし付き合った結婚したら自分以外の人間とセックス、キス、ハグ等々をしていた事実があると問題だと認識するんですね。 問題としないが、問題とする、同一視出来ないなら、果してその理由を何なのですか? どこが違い、主体的にどこを問題としてるのか?お答えください。 >>恋人や結婚相手が浮気したら許しませんよ。 そうですよね。浮気や不倫は問題です。 ただし、その人の発言行動に矛盾が無いような浮気不倫の定義であってほしいものです。

• gouzig
回答No.5

No.4 gouzigです。 補足コメントの「「自分以外の人間とセックスしても気にしないが、自分以外の人間とセックスするのは問題だ」 このように前者は善であって、後者は悪とする根拠を示してくださいよ」 →私の回答のどこにそのようなことが書いてあるのですか? どうも、あなたは誰か気に入らない友人がいて、その友人への怒りを私にぶつけているのでしょうね。 私にはあなたのコメントがさっぱり理解できませんよ。

fullerror
質問者

補足

>>補足コメントの「「自分以外の人間とセックスしても気にしないが、自分以外の人間とセックスするのは問題だ」 このように前者は善であって、後者は悪とする根拠を示してくださいよ」 →私の回答のどこにそのようなことが書いてあるのですか? ??  じゃあ味噌も糞も一緒にしてては社会では通用しないと書いてるのはあれ何でですか? 付き合う、または結婚する前後関係無く「自分以外の人間とセックスしてた」という事実は同じ内容であって不変、問題にする(しない)なら一貫してなきゃおかしいという考えに対して、あなたは良い悪い関係無く一緒くたにするなと言ってるわけでしょう? それはすなわち「自分以外の人間とセックスしても気にしないが、自分以外の人間とセックスするのは問題だ」としてるわけで、それに対して前者が「善」(すなわち問題無し)と捉え、後者が「悪」(すなわち問題有り)と捉えるその根拠、主に何が違うのか、主体的に何でそれを問題とするのか?と聞いてるのです。 180度変わった立場の意見になってるんですからね。許す男はいないと思うなら尚更具体的に聞きたいです。 >>どうも、あなたは誰か気に入らない友人がいて、その友人への怒りを私にぶつけているのでしょうね。 ????

• gouzig
回答No.4

No.1 gouzigです。 自分の頭の中だけでいろいろ考えているから、そういう考えになってしまうのですよ。 身を引くのはあなたの自由です。 ただ、その「味噌も糞も一緒な考え」は長い人生で社会では通用しないでしょうね。

fullerror
質問者

補足

>>「味噌も糞も一緒な考え」は長い人生で社会では通用しないでしょうね。 だったら 「自分以外の人間とセックスしても気にしないが、自分以外の人間とセックスするのは問題だ」 このように前者は善であって、後者は悪とする根拠を示してくださいよ。 何が違い、主体的に何故それを問題とするのか? 客観的に言わせてもらえば「都合が悪いからスルーしろ」と 言われてるだけのようにしか思いませんけど。

noname#201067
noname#201067
回答No.3

僕は彼女にしても結構相手にしても中古よりも新品の方がいいですね。 基本的には処女がいいですがたとえ処女だと言われても本当かどうかもわからないので別にどっちでもいいと言えばどっちでもいいですね。

fullerror
質問者

補足

処女非処女関係無いと考えてるなら、質問文の通り浮気不倫の範囲に入らない、そういうことですね。

回答No.2

質問者さんの理屈だと「過去の恋愛」さえ認められなくなりますね。過去は過去でしかないので処女か非処女かは私は気になりません。

fullerror
質問者

補足

>>質問者さんの理屈だと「過去の恋愛」さえ認められなくなりますね。 不特定の誰かが過去の恋愛をしていてもおかしくないというのは一般論であって、それが正しいかどうかは 別問題ですからね。それにこれは誰かを好きになったことをどうでもいいと言ってるわけでブーメランに なって返ってきますからね。 >>過去は過去でしかないので処女か非処女かは私は気になりません。 矛盾しないんであれば大いに結構ですし、一貫した態度であるなら理解できます。

• gouzig
回答No.1

ご質問の内容は論点が違いますよ。 一般に「処女非処女は気にしない」というのは彼女の過去のことです。 彼女が自分と出会う前に恋人がいたが、結果的に別れることになったという場合です。 そして彼女は新らたに自分と出会ったということでしょう。 これは誰も彼女を責めることはできませんね。 一方、自分という恋人がいるのに他の男とセックスをするというのは問題外でしょう。 そんなことを許す男はいないと思いますよ。

fullerror
質問者

補足

予測していた内容の回答ですが >>一般に「処女非処女は気にしない」というのは彼女の過去のことです。 >>一方、自分という恋人がいるのに他の男とセックスをするというのは問題外でしょう。 こういうふうに勝手な線引きをしてるのが理解できないのです。関係を作る前だろうが後だろうがどちらも自分以外の人間とセックスしてきたというその過去(事実)は同じですし不変です。それに「自分という恋人がいるのに」としてますが恋人だったらなんでやっちゃいけないんですか?そもそもこういった考えを持ちながら自分が許せないと思うポイントはどこなんですかね? >>彼女が自分と出会う前に恋人がいたが、結果的に別れることになったという場合です。  そして彼女は新らたに自分と出会ったということでしょう。  これは誰も彼女を責めることはできませんね。 責められることよりも、相手にどう思われるかどうされるかではありませんか? 自分自身もそういったことについてはもうどうしようもないので責めはしませんが、ただその人から身を引くだけです。