• 締切済み

職務経歴書についてです。

自宅にPCが無いので 市販の職務経歴書を使用しています。 職務経歴書が2枚にまたがるのは あまり違和感が無いのですが 自己PRの欄が別に確保されていて 自己PRに関しては2枚にまたがると 見る箇所が煩わしく思います。 このようなときは どう対処すれば よろしいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

職務経歴書は履歴書と違い決まった書式はありません。 便箋でも原稿用紙でもかまいません。 ふつうはA4たてに横書きが多いかなと思いますが。 ページ数も制限はありません。 2~3ページになるのは普通です。2枚にまたがるのは何の問題もありません。 逆に少なければ書くことがないのかと思われます。 この書類はあなたの仕事上のセールスポイントを自由に書く書類です。 あなたのこれまでの仕事で得た経験や能力を最大限書いて自分をPRします。 この内容で採否が決まるような重要なものです。 その意味では履歴書よりも大切なものです。 そのつもりで熱意をこめた書きましょう。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

市販品で書かなければいけないってことはありません。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7249)
回答No.1

何の立場でものを見て、誰の役割を果たそうとしているか、をよく考えてください。 あなたは職務履歴書を書く、というタスクをこなそうとしているのです。 そのために、市販の用紙というテンプレートを採用したのです。 用紙のデザインはあなたのタスクではありません。 気に入らなければ別の用紙を選ぶべきだったのです。 採用したのならその用紙はルールですからそれに従う義務があります。 >どう対処すれば という立場にはあなたはありません。そこを認識しましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう