• ベストアンサー

ハーブのグラムについて詳しい方

10g単位で販売しているハーブティのお店でハーブを購入したいのですが、いまいち量が分かりません。 おおよそで構わないのですが、ハーブの10gは軽量スプーンの大さじでいうとどのくらいの量でしょうか。 大さじ1杯くらいはありますか。 もしご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

スーパーに売ってあるS&Bのハーブのシリーズご存知ですか? コチラ↓ https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=09184 これが内容量4gなので10gとなると・・・2.5倍 軽く大さじ3杯以上はありそうですねー。

ritratto_libro
質問者

お礼

なるほど。調味料のハーブで比較すればよかったのですね。 s&bのハーブを持っているのに思いつきませんでした。これでおおよそ分かりますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。 ほんとうに助かりました。^^