• 締切済み

プロテインの飲む量・・・

プロテインを購入しまして、量を読んでみると、 「付属のスプーンすりきり三杯(約21g)」とあったのですが、 付属のスプーンは20ccと書かれているものです。20ccは20gだと思うのですが。。。 ということは三杯なら、60gとなり、上記の説明とは違うように思うのですが、20ccのスプーンに三杯で21gなのか、それとも一杯で21gなのかどちらが正しいのでしょうか?

• yokuxy
  • お礼率79% (129/163)

みんなの回答

• bcaa10gx
回答No.2

ccは体積(cubic centimeter) gは重さ 20ccが20gなのは4℃の純水 プロテインは水より軽い

yokuxy
質問者

お礼

ccは体積でしたか。。なるほど、プロテインは水よりも軽いから20ccとはつり合わないんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ccは液体の量ではないでしょうか? だから20ccでもプロテインを計ったら7gになるのでは?

yokuxy
質問者

お礼

液体の量なのですか、一度プロテインを計ってみます。 回答ありがとうございました。