• ベストアンサー

プロテインパウダー用のスプーン

今使っているスプーンは店からもらったものなんですが、20CCと書いてあります。 このスプーンは、すり切りで何グラムくらいでしょうか? また、山盛り状態で何グラムくらいでしょうか? 計りが無いのでわかりません。

noname#11177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

計りが無いのですね。 計りを購入するなら、私も色々使いましたが、化学用の精密計りが一番ですが高価ですから、 郵便の重さを計る天秤型の計測器が専門の文房具屋他(伊東屋とか、東急ハンズなど)に数百円で有りますが、それが便利です。 プロティン末により、水分の含有量が違いプロティンの重量も違いますが、普通は食事での蛋白質の不足分を補うためですから、それにすりきり一杯が普通です。 其の含有量と必要量を考えて、各々スプーンの大きさが違います。

質問者

お礼

計りって安く手に入るんですね 今度ハンズに行って見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sumo
回答No.1

通常は、すりきりで20CCだと思います。  やまもりで、30~35くらいですかね? (こちらは、山盛りが人によって違うので、なんとも言えませんが)

質問者

お礼

今まではわからないので山盛りとすりきりの間くらいにしてました。 すりきりでイイのですね。 ありがとうございました