• ベストアンサー

麦粉のはかり方、デジタルはかりが、突然壊れました。

正確な小麦粉のはかり方をお教え願えませんか。 薄力粉を計量スプーン大匙11杯で測りますと100グラムにはなっていないと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.2

このサイトの情報があってるなら、小麦粉100グラム180ccって事になるけど違う? サイト開くと、上から小さじ、大さじ、カップ(200cc)での計算式ある。 えっとグラム数入れて、○杯は空白のまま、計りたい品目選択したら、 [杯です]ってボタン押すの。それで自動計算されるよ

その他の回答 (1)

• Misaki-27
回答No.1

http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/conv.html このサイトは役に立たないかな?

takaochan
質問者

お礼

小麦粉の小の文字が、入力ミスで抜け申し訳有りませんでした。

takaochan
質問者

補足

有難うございます。計量スプーン大匙11杯は測れるのですが、01杯の分量が上手く正確に測れません。 計量カップも利用できないでしょうか。