• ベストアンサー

砂糖大さじ1だと何gくらいですか?

レシピを見ていて、砂糖40gと書いてあったのですが うちには計量器がないので40g量れません。 計量スプーンと計量カップしかないので・・・。 砂糖大さじ1だとだいたい何gなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

えーと砂糖の種類にもよるんですが・・・ 上白糖なら大体9g グラニュー糖なら大体12g くらいです。

mi-tanchan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!助かりました^^