• 締切済み
  • 暇なときにでも

ハーブの煮出し方での効能差

ハーブティが好きで、特にスパイスミルクティを毎週仕事場でふるまっています。 今の入れ方は数種のハーブを水から20分沸騰させて紅茶とミルクをいれます。 ハーブが踊るようにガンガン沸騰させるので、水の量は4割近く減ります。 で、この煎じ方なのですが、完全自己流でハーブの効能を生かすようなベストな入れ方をご存じの方。 ぜひ教えてください。 それから煮汁を保存したときの効能も気になります。 今は常温で1週間をめどに使い切っていますが、 冷凍したらどうでしょう? やったことのある方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zorro

参考に

参考URL:
http://www.japan-art-design.de/heilpflanzen/howto/