• ベストアンサー

ハリネズミのご飯について質問です(><)

ハリネズミのご飯について質問です! 私は12月下旬にハリさんを飼う予定を立てています^^ そこで、ハリネズミは上顎や歯があまり強くないと飼育本には書かれていますが、フードは大人になってもふやかして与えた方が良いのでしょうか…。 また、毎日ふやかしたフードを与えるのでしょうか。 2つめの質問です^^ 主食のフードとミルワームなど、同時に与えて良いのでしょうか。 お皿は別々でしょうか。 たくさんの質問になってしまいましたが、どうかご回答を宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202858
noname#202858
回答No.1

そんなに不安にならなくてもいいよ(^-^)。マズリのフードなら、ふやかさなくても食べれるよ。フードの上に、冷凍こおろぎを解凍して載せるだけで十分。そんなにガチガチに構えてると、飼ってから、なんだ~って脱力しちゃうかもね(^人^)。

cello11
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 オススメのフードも教えていただいて助かりました! noname#202858 さんのご回答を参考にハリさんを飼おうと思います^^