• ベストアンサー

デートでの会話

初期のデートでの会話はロマンチックなのがいいのでしょうか?例えば、自分の夢とか、さわやかな話題、非日常な会話など。 それとも、相手をリラックスさせ、親しみを感じてもらうために日常の話、たとえば、昨日の昼はコンビニの○○弁当食べたんだけど、これがけっこううまかった。とか、うちのおじいちゃんが溝にはまって、助けるのに大変だったとか、たわいもない会話でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oct1004
回答No.1

あまり難しいことを考えず、自然体が一番です。 デートに限らず、人と話す時は、とりあえずは、身近な話題から入っていくのが一般的ではないでしょうか。お互いのことを知り合ってから、非日常的な話題に入ることで、どこまで冗談が通じるか、何を言ったら引かれるかが分かると思います。 結局、会話は自然が一番だと思いますけどね。

noname#6665
質問者

お礼

自然体でがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• amamichi
回答No.6

こんにちわ^^ えっと、デートの時の会話っていっても 基本的には友達と話すような内容でいいと思います (相手にわからないことは避けた方がいいけど;;) 特になにかを意識すると、それが相手の不安になることもありますからね 自然体でいくのが相手にとっても自分にとっても一番いいと思いますよ^^

回答No.5

こんにちわ。 デートの時に、話そうとしてしまうと空回りしちゃいますよ。 初期のころは相手が何に関心があって、どんな会話が好きなのかわかりませんよね。 恋人とは、たわいもない話でゆっくりしたいと相手がおもっていたら、夢の話や非日常的な会話をされたら、次に合うのが辛くなります。 人って、自分のことを話したい気持ちが誰でもあるとおもいます。 自分のことを色々質問されて、話している内容に関心をもたれると、とっても気持ちよくなってきますよね。 自分が何を話そうか?を考えてデートに望むより、相手に関心を向けて、何を聞こうか?って考えた方が、相手はaxelrodさんとの会話に夢中になっていくとおもいますよ。 自分のことは、ある程度相手のことが分かってから、会話の間でポツリポツリと話すくらいが、相手も関心を持って聞いてくれて、話も弾むとおもいます。

noname#6665
質問者

お礼

相手に関心をもつってことが一番大事ですよね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。  質問者さんが男性なのかが分かりませんが、男女ともに共通に使えるアドバイスをします。  デートでは、女性は楽しませてくれる男に惹かれるものです。  他愛もない話の中でも、女性が楽しくなるような話題、良い気持ちにさせるような話題が良いと思います。  最初のうちはとにかく親しくなることから始めたほうが良いでしょう。話をしないとコミュニケーションがとれませんし、その人がどういうことを考えているのかも分かりません。  美味しかったという話はよいでしょうが、おじいちゃんが溝にというのはあまり宜しくないかもしれません。何かちょっとした小物をいつくか用意しておくと、その物の話題でいろいろと話ができると思います。例えば風水グッズ。簡単な物では、黄色い紙やピンクの紙でも良いでしょう。メモ用紙位の大きさで、それを彼女のにあげて、 「黄色い紙を財布の中に入れて置くとお金が溜まる」「ピンクの紙を入れて置くと恋愛運が上昇する」という感じです。  あとは、携帯のストラップも話題になります。風水にこだわれば、水色のストラップはお金が溜まっても無くなりにくいという意味があります。  こういう話題はどの女性も興味を示します。それをあげるだけでも、彼女は喜んでくれるでしょう。男でも金運や恋愛運はとても興味があるので楽しめると思います。  お金を掛けなくても相手を喜ばせる方法などはまだまだいくらでもあります。物真似、動物真似なども良いでしょう。  楽しい人はかっこ良くなくても女性からはもてるものです。女性は明るい人がやはり好感を持たれます。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。

回答No.3

あなたや相手の年齢にもよると思います 青臭い話やどうでもいい話はアウトです 退屈です あなたがいい歳だとかなり痛いです 最初にどういうキャラを相手に印象付けたいのかしりませんが空回りしないようにね ここで聞くより来るべき時に備えてあなたなりに話術と教養の幅を広げる事をおすすめします

• 512mb
回答No.2

はじめまして。 私だったら、親しみのもてる会話がいいですねー 実際今までのデートの経験からいいますと(あまり沢山ありませんが) 最近食べたおいしいものだとか、面白かった映画・本の話とか ちょっとした話ばかりだったような気がします。 夢の話とかは、もうちょっと親しくなってからでいいように思います。 >うちのおじいちゃんが溝にはまって、助けるのに大変だったとか これは面白そうですね。私が聞いてみたいですヨ(笑 初デートうまくいくといいですね。

noname#6665
質問者

お礼

ちょっとした話がいいですね。 がんばってみます。ありがとうございます。