• ベストアンサー

男です。デート(夜のドライブなど)には応じてくれるけどそんなには、まだ

男です。デート(夜のドライブなど)には応じてくれるけどそんなには、まだ仲良くない女性とデートしていた場合なんですがどうすれば相手の緊張感、不安感を取り除けるんでしょうか? 1 やっぱり会話して笑わせる。 2 会話で喋らせる。 が一番当たり前だと思うんですが、どんな話題、会話があるんでしょうか?少し教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単純ですが、一緒に食事とかどうですか? これは夜に限りますが。 居酒屋や焼き肉店だとお店の活気も良いし、雰囲気で楽しくなると思うのですが。 そこで彼女の好きな映画とか趣味の話しで好みを把握していく中で 自分の失敗談で笑わせる。 特に失敗談は良いですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず・・・ ちゃんと付き合っているんですよね? それが大前提ですよ。 ちゃんと付き合っているのなら、普段から会話を欠かさないこと。 メールは毎日、電話も1日おきくらいにしてください。 そういった普段からの行いをせずにいきなりデートで、 という方が無理があります。 私達の場合は普段からメールも電話も盛んですし、 二人きりの時も会話だらけです。 相手の女性もそうですが、女性って受身当たり前、 楽しませてくれるの当たり前という精神の方って非常に多く(うちの彼女は違います) 自分から話をふることはほとんどしません。(友達同士ならするくせに) 話題に関してはお互いの仕事に関わること、趣味に関わることを ちょっとでもいいから理解し、アンテナを張り、最新情報を得ること。 好きなアーティストが来月からツアーをするとすれば、 ツアー観戦にいかずともそれを話してもいい。 でも、こういうの調べなかったら話す機会もできないわけで、 要は、常に普段からアンテナを張っていろんなことに興味や関心を持って動くか、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

【回答】 ドライブ等で人けの無いところに行き、彼女の肩に両手を置き 「俺って、そんなに安心できるヤツだと思ってた?」 「周りに人が居ないから、無理やり抱き寄せてキスもできる状況 だよね!」 相手がビックリするようなことをいきなり言えば、何か言葉が 出てきます。そしたら、「緊張した?」などと切り出せば 話ははずむのではないでしょうか? やっぱり演出が大事、普通では乗ってきません。 ビックリさせれば印象に残ること間違いなしです。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライブデートの会話

    付き合っている人とドライブデートをした時、どんな会話をしますか。 さりげなく会話を続けられるようになりたいです。 口下手な30代女性です。 長時間だと会話がもたなくて、沈黙になったりもします。 緊張して何をしゃべったらいいか分からなくなり、色々考えるのですが、結局話せなかったりします。 皆さんはどんな会話をしていますか。 長時間の場合は、どうやって車の中で過ごしていますか。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていない女性とのドライブデート

    付き合っていない女性とのドライブデート 付き合っていないけれど好きな女性がいます。 これまで何回かデートをしました。 これまでの会話の中で彼女がドライブに興味がありそうなので誘ってみたらOKが出たのですが・・・ 正直、付き合ってもいない男性とのドライブって女性から見て恐くはないのでしょうか? ドライブだから密室だし、男性が運転している場合どこへ連れて行かれるか分からないし・・・ 勿論私は付き合っていない女性に手を出したりはしませんが・・・ 付き合っていないのにドライブデートをOKしてくれたと言う事は私は彼女に信用されていると考えていいでしょうか?

  • デートで話題がなくなった時の対処法

    デートで、会話していて話題がなくなる時とかありますよね。 親しい人なら、別に沈黙は気になりませんが、 初めての人だと、相手の女性とか緊張しますよね。 そこで、会話がなくなった時の対処法というか、どういう話題を振ったらいいかとか 教えてください。

  • 夜のドライブ??

    今度、初対面の人と夜のドライブにいきます。 いわばインターネットで知り合った女性なのですが、メールもしてて電話もして、 ローカルな話題を振ってもちゃんと答えているので裏はないと思われますが・・ 以前ドライブに連れてってと言われ、僕は朝か昼からだろうと思ってました。 ですが後々夜からでもいい?と聞いてきました。 車は僕のでいきます、オープンカーなので色々景色いいとこに行こうと思ってたのですが、 夜ドライブというのは初めてなんです。 夜にドライブする、なんてのは何か意味があるのでしょうか? もちろん向こうの諸事情があってのことだと思ってますが。 顔もお互い知ってますので・・・。 僕はイケメンでもなんでもないからもしかして 昼間に会いたくない、ってことなんでしょうか(;ω;) 考えすぎかな。 行ったら行ったで夜ってどこにいけばいいのか・・ ただ街を流すだけでもいいですかねぇ? 僕的には綺麗な海岸線とかを予定してたのですが・・うーむ。 夜なら・・夜景??でも初対面の人と?? む、難しい。。。

  • 夜のデート

    最近付き合い始めた人が居るのですが、その人は仕事が忙しく週末も仕事のため、デートはもっぱら夜になってしまいます。夜のデートと言うと、飲みに行く事くらいしか思いつかないのですが、車で出かけると飲みにも行けず、ご飯を食べると時間が余るので、夜ドライブに行ける場所、デートスポットを探してます。この間はお台場のジョイポリスに行ったのですが。。どこか都内近郊で良いスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夜のデートについて

    突然ですが、夜のデートに関して質問させてください。 最近付き合いだしたのですが、お互い仕事をしており、相方(男)は土曜日まで仕事なので デートは大体週末土曜日の夜、彼氏の仕事が終わってからになります。 相手は千葉県で、私は東京都なのですが車で約1時間ちょい。 仕事が終わってから自宅に帰ってきて、準備をして車を出し、 わざわざ私の家まで迎えに来てくれます。 それは嬉しいのですが…行き先を決めるのが常に私なんです; 相手に「何がしたいか考えておいて」とか「どこに行きたいか決めといてね」とか 言われるのですが、実は私は免許を持っていない+行動主体が電車の為、 車でのデートなどは初めてだったりします; また、本気で方向音痴なので道の名前とかもわからなければ、 どこに何があるのかもわかりません(ノ_;) なので、「どこに行きたいか」と言われても、 距離がどのくらいなのか、また、どこに何があるのかがわからない為 頭真っ白になってしまうんです…。 今週の土曜日にもデートの約束をしてますが、もう初めから「どこに行きたいか考えておいてね」と言われ 今かなりのプレッシャーに…!!!(汗)どこか何かオススメのスポットとかはありませんでしょうか。 また、お天気を調べたところ土曜日はまた夜ごろ雨になる可能性があるようで そうなると、夜景の綺麗なところというのも厳しい気がします…。 会えればそれで私はどこでも構わないのですが どこでも構わないといったって、相手もどこに運転してったらいいのかわからないだろうし 困ってしまいます…; どなたか、千葉県、または東京都内で車で走れるデートスポットで夜でも可能な 何かいいところご存知ないでしょうか。ご返答お待ちしております(>_<;)

  • デートに関しての悩みがあります。

    オリエンタルラジオの藤森さん、タレントの石田純一さん、元サッカー日本代表の武田さん、前園さんは皆様もテレビを通じて知っていると思います。 トークがとても面白い男性だと思っています。女性を楽しませる天才だと個人的に思っています。話題が豊富で女性にとても好感を持たれる人物だと思っています。 20代後半で彼女なしの独身の男です。 自分で言うのも悲しいですが無口で話題も豊富に有りません。 彼女がいないのに質問するのが変かもしれませんが聞きたい事があります。 デート中の会話についてです。上記にあげた人物のように話題が豊富にありません。異性との会話に自信がありません。怖いと思っているのは会話が無くなってシーンとなってしまう瞬間です。シラケテしまうのが怖いと思っています。自分も嫌な気分になると思いますが、相手も困ると思います。会話が途切れないようにするには話題に困らないようにファッション、ドラマ、芸能などの話題を勉強するしかないのでしょうか? 現在結婚されているカップルはデート中の会話はどんな感じだったのでしょうか? 口数が少なくてもツーカーの仲なのでそれなりに楽しかったりするのでしょうか?

  • ドライブデート?どうしたらいい?

    恋愛スキル低(笑)の独身女性です。m(__)m 取引先で仲良くなった男性と(メール友達みたいな関係です)休みに出かけることになりました。 私は車を運転したことがなく、相手の方が車を出してくださるとのことで、ドライブがてら出かけた後、遊園地に行く予定、その後、夕食を一緒に・・・というプランです。 車を出してくださる相手の方のところから、遊びに行く場所までは、わりと距離があります。(もしかしたら、高速を使うのかも) ガソリン代や、できることをしたいと思うのですが、経験がなくわかりません。 二人でプライベートで出かけるのは初めてなので、初デートのような???ものかもしれません。 メールではざっくばらんにいろんなことを話しているのですが、仕事を離れて一緒に時間をもつのは初めてです。 あまり意識しなくてもいいのかもしれませんが。 いきなりドライブ!車の中で何を話したらいいのか、会話は持つのか?正直心配です(汗) ドライバーである男性の方からみたら、どうして欲しいかとか、こうして欲しいとか、あれば教えていただけますでしょうか? 時間を考えると、お弁当などは用意しなくてもいいようなのですが。 恋愛スキルが低いので(笑)ドキドキしております。 相手の方にしてみたら、デートという感じではないのかもしれません。 (そのあたりもちょっと謎???)お互いメール友達みたいな関係なので、これが初対面みたいな気持ちで臨みます(笑) たとえば、ガソリン代の変わりに遊園地のチケット代をこちらで持つとか、お食事代をこちらで持つのがいいか・・・いろいろ考えているのですが、男性とのドライブデートをされた経験のある女性や、ドライバーの男性側として、こうしてもらったら嬉しいとか、経験やお気持ちとして、アドバイスいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ。

  • デート中の会話

    初質問です(o^∀^o) 実は今 気になってる子がいて、 この間二人でお出かけする機会があったんです(^ω^) 楽しかったと自分も相手も思ってたのですが、車中の会話が途切れるところがあったんです(^-^; なにか話さなきゃと 思ってたのに なかなか話題が見つからず沈黙の間が出来てしまい(>_<) 助手席の子もちょっと寝ちゃったりしてしまい(;Д;) 自分は会話の無さに ひたすら謝る始末…。 相手は疲れてたのもあるんでしょうけども(^-^; 気になる人との 初デートする時って 緊張しますよね!? みなさんならどんな会話したらいいと思いますか?? また、女性の方だったら どんなことを話して欲しいと思いますか?? くだらない質問ですが 回答お願いしますm(_ _)m

  • デートの誘いについて

    お世話になります。 20代後半の男です。 先日合コンで知り合った女性を食事に誘い、二人で会ってきました。 共通の話題なども見つかり、結構いい感じで食事ができました。 また食事か遊びにでも行きたいね、という話をしたら「都合がよければ行きましょう」と返事をくれました。 質問ですが、個人的には次は遊びに誘いたいと思うのですが、ドライブを兼ねてどこかへ行きたいと考えています。 しかし、合コン後に1回会っただけなので、ドライブだと警戒されたりしないか不安です。 もう一度くらいは食事に誘って様子をみた方がよいでしょうか。 または、他にデートに誘うとしたら何か良い場所などがありましたらご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに相手の女性は年上です。 小さい悩みで申し訳ありません(^^; よろしくお願いします。