• ベストアンサー

男です。デート(夜のドライブなど)には応じてくれるけどそんなには、まだ

男です。デート(夜のドライブなど)には応じてくれるけどそんなには、まだ仲良くない女性とデートしていた場合なんですがどうすれば相手の緊張感、不安感を取り除けるんでしょうか? 1 やっぱり会話して笑わせる。 2 会話で喋らせる。 が一番当たり前だと思うんですが、どんな話題、会話があるんでしょうか?少し教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純ですが、一緒に食事とかどうですか? これは夜に限りますが。 居酒屋や焼き肉店だとお店の活気も良いし、雰囲気で楽しくなると思うのですが。 そこで彼女の好きな映画とか趣味の話しで好みを把握していく中で 自分の失敗談で笑わせる。 特に失敗談は良いですよ!

その他の回答 (2)

回答No.3

まず・・・ ちゃんと付き合っているんですよね? それが大前提ですよ。 ちゃんと付き合っているのなら、普段から会話を欠かさないこと。 メールは毎日、電話も1日おきくらいにしてください。 そういった普段からの行いをせずにいきなりデートで、 という方が無理があります。 私達の場合は普段からメールも電話も盛んですし、 二人きりの時も会話だらけです。 相手の女性もそうですが、女性って受身当たり前、 楽しませてくれるの当たり前という精神の方って非常に多く(うちの彼女は違います) 自分から話をふることはほとんどしません。(友達同士ならするくせに) 話題に関してはお互いの仕事に関わること、趣味に関わることを ちょっとでもいいから理解し、アンテナを張り、最新情報を得ること。 好きなアーティストが来月からツアーをするとすれば、 ツアー観戦にいかずともそれを話してもいい。 でも、こういうの調べなかったら話す機会もできないわけで、 要は、常に普段からアンテナを張っていろんなことに興味や関心を持って動くか、です。

回答No.2

【回答】 ドライブ等で人けの無いところに行き、彼女の肩に両手を置き 「俺って、そんなに安心できるヤツだと思ってた?」 「周りに人が居ないから、無理やり抱き寄せてキスもできる状況 だよね!」 相手がビックリするようなことをいきなり言えば、何か言葉が 出てきます。そしたら、「緊張した?」などと切り出せば 話ははずむのではないでしょうか? やっぱり演出が大事、普通では乗ってきません。 ビックリさせれば印象に残ること間違いなしです。 頑張ってください。