• ベストアンサー

会話 何話す?

会話ができない 話が無い みんな普段何喋ってるの?デートのときとか普段から人としゃべるときは受け身体勢なので自分から何か喋らないとってなると本当に何話していいか分かりません。コミュ障なんですけど話かけられれば会話ができる感じです。 変化の無い日常送ってるもんですから本当に話題が無いし…困ってます。 アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デート? 「あれ食べたい」「これ食べたい」「うん、おいしい」「あ~お腹いっぱい」「ごちそうさん」 別れ際 「今日はありがとう」「楽しかったよ」「今度いつ会えるかなぁ」「じゃぁ、サヨナラ」 っとい~~っぱいあります ラジオでも聴いてみたら? その日の話題もあるし、好きなタレントさんがDJやってるかもしれないし

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.1

アンテナ張る事でしょうか 引き出しを沢山持つ とも云いますね 子典から現在までの書 日々の動きはマスコミ 相手が居るならば 相手が考える事に協調 金隣の人 街を歩く人 乗り物の乗客 観察すれば