• 締切済み

40代の主婦にどう思われているのでしょうか

20代男です。1年前に辞めた元バイト先の主婦の方(40代)の方を誘って2時間くらいお茶をしてきました。話も弾み楽しくて良かったのですが、女性の方から今度ドライブに行こう、時間が空いたら会おうと何回か言ってきてくれて嬉しかったです。次の約束もしました。これは好意があるのか、それとも仲のいい友達程度に思っているのかどうでしょうか? どう思われているのか気になりましたので質問させて頂きました。

みんなの回答

• auehane
回答No.5

とりあえず慰謝料をたんまりと準備しておきましょう きっと慰謝料請求が飛んできますから

• noMnoL3
回答No.4

二人きりでも堂々と出掛けられるという無防備さからして『可愛い弟』だと思います。主婦で恋愛感情があったら当然 人目を忍ぶ筈ですしね。 とても好意的なのは確かですが、貴方からの好意も『親しいお姉さん』としか伝わっていないと思いますよ。 若い男の子との交流は元気や渇きを癒してくれる嬉しい一時になっていると思いますから、恋愛を意識してしまわずに今のほど良い距離感でいるのが丁度良い関係だと思いますよ。 『相手の恋愛対象の範囲外に自分は存在する』とお互いに思えたら、不倫の心配もないから仲良くする事に躊躇しなくて済みます。異性と意識してよそよそしくなってしまわない様に、変な勘ぐりはしない方が良いですよ。 『姉と弟』って何か良いですね。 私も40代バツイチのおばさんですが、 20代の男の子は皆アイドルの様に可愛いくカッコ良く見えてしまいますから、その女性が何とも羨ましいですねぇ(笑)

• blazin
回答No.3

好意があると思ってもいいんじゃないの? ただ、 好意以上にあるのは「嬉しさ」なんだと思う。 既婚なのに声を掛けてくれた。 しかも貴方は若い。 彼女から貴方に声を掛けたら・・・ それって浮気や不倫のような匂いが出てしまう。 何より、 所帯持ちでありながら、 独身の異性に声を掛ける自分に罪悪感を感じてしまう。 こんなおばさんの私が若い子に声を掛けるなんて・・・ 上手く成り立たない場合を考えたら、 動きたくても動けない。 でも、 貴方「から」わざわざ声を掛けてくれた。 しかも以前の縁からの掘り起こし。 わざわざ選んでくれたという嬉しさにプラスして、 自分からじゃない、という事が結構大きいんだよ。 あくまで私は誘われたから(声を掛けられたから)。 だからそれに対して自分は「応えて」いるんだ。 貴方との交流を楽しむ事に対して、 彼女なりの正当性が見い出せるんだよ。 それも彼女にとっての心地良さに繋がっている。 折角声を掛けてくれたんだから! 貴方に応えたいと思った彼女は、 今度は彼女「から」も遊ぼうと言ってきた。 嬉しさから始まって、 貴方に対して好意を抱ける可能性もある。 でも、 仮に好意があっても、 それをどうする、しないの関係では無い訳でしょ? 交際したいなら、 わざわざ既婚の相手に声を掛けたりなんてしない。 既婚の相手に脈探しをする位なら、 最初から貴方は未婚の相手に声を掛けている筈だから。 彼女は、 その辺りは貴方も割り切っていると思っている。 勿論彼女も。 割り切っている同士なら、 楽しむ事に集中出来るじゃない? 彼女は今、 生活の中に新しい選択肢が出来た事(貴方との交流)。 それがとても嬉しいんだと思う。 貴方も嬉しかった訳でしょ? 自分が想像した「以上」に、 声を掛けられた事を喜んでくれている感じはするから。 だったら、 貴方も楽しんでくればいい。 人生経験豊富な彼女とのコミュニケーションの中で、 貴方なりに異性の扱い方を学ばせて貰えばいい。 今急いで相手の気持ちを精査する必要なんて無い気がする。 交流が今後増えていく中で、 分かち合えた時間(機会)に対して考える事はありでもね? 思われ方を気にしたら、 楽しめるものも楽しめなくなるんだからね☆

noname#214123
noname#214123
回答No.2

難しいですね・・・質問者様は20代ですので、そのような若い方と一緒にいることが楽しいだけなのか、 多少なりとも質問者様を男性としてみているのかは本人でなければわからないと思いますが・・・。 私の勝手な考えですが、躊躇なく誘ってくるあたりは 「質問者様も自分も恋愛感情はない」っと割り切っているから出来ることだとも受け取れます。 でも、恋愛感情はないかもしれませんが、質問者様をかわいい弟としてみているか、 友達としてみるか、異性としてみているか、それともその全部の気持ちがあるのか。 私も非常に似た関係の人がいました。 正直、私はその人と一緒にいることは大丈夫なのか?っと思ったことがあります。 旦那さんも子供もいる人ですから。 私が24歳の時に38歳の既婚者の人と席が隣になりました。 その人は私とすぐ仲良くなり、昼休みもしょっちゅう一緒にご飯を食べに行きました。 そして、出張で二人きりの泊りをしたこともありました。 職場でも「仲がいい」ことは有名でしたし、もちろん私は恋愛感情は持っていませんでした。 相手ももちろん恋愛感情はもっていません。 その女性は私が風邪をひいて休んだときに「ご飯」をわざわざ作りに来てくれました。 私は、「かあちゃん」っと思っていいのか「友達」っと思っていいのか、それとも「彼女」なのか・・・。 その日は結構考えました。 飲み会はからなずその女性と隣同士、職場からは「姉」と「弟」っと言われていました。 その人の旦那は単身赴任でしたので、家に帰ってから電話をしたことも何回もありましたし、 休みの日に、その人と子供と私の3人で水族館に行ったこともありました。 その時も「旦那さんは知っているんだろうか・・・」っと心配になりました。 その主婦の方に恋愛感情があれば、そんなにどうどうと食事に行ったり、 ドライブに行こうとはいわないと思うのです。 多少はもっと後ろめたさを感じたり、躊躇してしまうものだと思います。 そして、年が離れているから誘いやすいっというのはあると思います。 仲のいい友達+異性+かわいい年下っとして接していると思います。 ただ、なにかのきっかけがあれば、恋愛感情をもってもおかしくない状況だと思います。

• jzajza
回答No.1

年齢的に、友達または弟に対する様な気持ちですね。 同じ好意でも、身内に対する好意の様なものです。