• 締切済み

40代の主婦にどう思われているのでしょうか

20代男です。1年前に辞めた元バイト先の主婦の方(40代)の方を誘って2時間くらいお茶をしてきました。話も弾み楽しくて良かったのですが、女性の方から今度ドライブに行こう、時間が空いたら会おうと何回か言ってきてくれて嬉しかったです。次の約束もしました。これは好意があるのか、それとも仲のいい友達程度に思っているのかどうでしょうか? どう思われているのか気になりましたので質問させて頂きました。

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.5

とりあえず慰謝料をたんまりと準備しておきましょう きっと慰謝料請求が飛んできますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.4

二人きりでも堂々と出掛けられるという無防備さからして『可愛い弟』だと思います。主婦で恋愛感情があったら当然 人目を忍ぶ筈ですしね。 とても好意的なのは確かですが、貴方からの好意も『親しいお姉さん』としか伝わっていないと思いますよ。 若い男の子との交流は元気や渇きを癒してくれる嬉しい一時になっていると思いますから、恋愛を意識してしまわずに今のほど良い距離感でいるのが丁度良い関係だと思いますよ。 『相手の恋愛対象の範囲外に自分は存在する』とお互いに思えたら、不倫の心配もないから仲良くする事に躊躇しなくて済みます。異性と意識してよそよそしくなってしまわない様に、変な勘ぐりはしない方が良いですよ。 『姉と弟』って何か良いですね。 私も40代バツイチのおばさんですが、 20代の男の子は皆アイドルの様に可愛いくカッコ良く見えてしまいますから、その女性が何とも羨ましいですねぇ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.3

好意があると思ってもいいんじゃないの? ただ、 好意以上にあるのは「嬉しさ」なんだと思う。 既婚なのに声を掛けてくれた。 しかも貴方は若い。 彼女から貴方に声を掛けたら・・・ それって浮気や不倫のような匂いが出てしまう。 何より、 所帯持ちでありながら、 独身の異性に声を掛ける自分に罪悪感を感じてしまう。 こんなおばさんの私が若い子に声を掛けるなんて・・・ 上手く成り立たない場合を考えたら、 動きたくても動けない。 でも、 貴方「から」わざわざ声を掛けてくれた。 しかも以前の縁からの掘り起こし。 わざわざ選んでくれたという嬉しさにプラスして、 自分からじゃない、という事が結構大きいんだよ。 あくまで私は誘われたから(声を掛けられたから)。 だからそれに対して自分は「応えて」いるんだ。 貴方との交流を楽しむ事に対して、 彼女なりの正当性が見い出せるんだよ。 それも彼女にとっての心地良さに繋がっている。 折角声を掛けてくれたんだから! 貴方に応えたいと思った彼女は、 今度は彼女「から」も遊ぼうと言ってきた。 嬉しさから始まって、 貴方に対して好意を抱ける可能性もある。 でも、 仮に好意があっても、 それをどうする、しないの関係では無い訳でしょ? 交際したいなら、 わざわざ既婚の相手に声を掛けたりなんてしない。 既婚の相手に脈探しをする位なら、 最初から貴方は未婚の相手に声を掛けている筈だから。 彼女は、 その辺りは貴方も割り切っていると思っている。 勿論彼女も。 割り切っている同士なら、 楽しむ事に集中出来るじゃない? 彼女は今、 生活の中に新しい選択肢が出来た事(貴方との交流)。 それがとても嬉しいんだと思う。 貴方も嬉しかった訳でしょ? 自分が想像した「以上」に、 声を掛けられた事を喜んでくれている感じはするから。 だったら、 貴方も楽しんでくればいい。 人生経験豊富な彼女とのコミュニケーションの中で、 貴方なりに異性の扱い方を学ばせて貰えばいい。 今急いで相手の気持ちを精査する必要なんて無い気がする。 交流が今後増えていく中で、 分かち合えた時間(機会)に対して考える事はありでもね? 思われ方を気にしたら、 楽しめるものも楽しめなくなるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.2

難しいですね・・・質問者様は20代ですので、そのような若い方と一緒にいることが楽しいだけなのか、 多少なりとも質問者様を男性としてみているのかは本人でなければわからないと思いますが・・・。 私の勝手な考えですが、躊躇なく誘ってくるあたりは 「質問者様も自分も恋愛感情はない」っと割り切っているから出来ることだとも受け取れます。 でも、恋愛感情はないかもしれませんが、質問者様をかわいい弟としてみているか、 友達としてみるか、異性としてみているか、それともその全部の気持ちがあるのか。 私も非常に似た関係の人がいました。 正直、私はその人と一緒にいることは大丈夫なのか?っと思ったことがあります。 旦那さんも子供もいる人ですから。 私が24歳の時に38歳の既婚者の人と席が隣になりました。 その人は私とすぐ仲良くなり、昼休みもしょっちゅう一緒にご飯を食べに行きました。 そして、出張で二人きりの泊りをしたこともありました。 職場でも「仲がいい」ことは有名でしたし、もちろん私は恋愛感情は持っていませんでした。 相手ももちろん恋愛感情はもっていません。 その女性は私が風邪をひいて休んだときに「ご飯」をわざわざ作りに来てくれました。 私は、「かあちゃん」っと思っていいのか「友達」っと思っていいのか、それとも「彼女」なのか・・・。 その日は結構考えました。 飲み会はからなずその女性と隣同士、職場からは「姉」と「弟」っと言われていました。 その人の旦那は単身赴任でしたので、家に帰ってから電話をしたことも何回もありましたし、 休みの日に、その人と子供と私の3人で水族館に行ったこともありました。 その時も「旦那さんは知っているんだろうか・・・」っと心配になりました。 その主婦の方に恋愛感情があれば、そんなにどうどうと食事に行ったり、 ドライブに行こうとはいわないと思うのです。 多少はもっと後ろめたさを感じたり、躊躇してしまうものだと思います。 そして、年が離れているから誘いやすいっというのはあると思います。 仲のいい友達+異性+かわいい年下っとして接していると思います。 ただ、なにかのきっかけがあれば、恋愛感情をもってもおかしくない状況だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

年齢的に、友達または弟に対する様な気持ちですね。 同じ好意でも、身内に対する好意の様なものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主婦とお茶をしましたが、相手の気持ちが気になります

    20代男です。元バイト先の主婦(40代)の方を誘ってお茶をしてきました。話も弾みお互いが楽しかったので、女性の方から今度はドライブに行きたい、時間がある時も会おうと何度か言ってくれました。脈はありそうですか? また、こういう関係って浮気とかには入らないでしょうか。

  • おばさんとデート

    元バイト先のおばさん(40代後半)に誘われました。僕は28で、はじめはこちらから誘ってお茶をした時に話が弾み、2回目の時にはドライブをしてきまして時間がお互いあるときは会うようにしようと 言ってくれ ました。メールも向こうからしてくれて、休日もこちらに合わせてくれています。今度も会う約束をしていまして、会えるのが楽しみと言ってくれました。 体の関係にまでは発展すると思いますか、向こうに好意はあると思いますでしょうか?

  • 30代主婦の方に質問です

    30代主婦の方に質問です 私は30代既婚(子供5歳あり)男です。 会社事務員さん30代既婚(子供6歳あり)女性より2人での食事に誘われました。 で、食事に行きましたが3時間くらい楽しく食事して会話して帰りました。 で、皆様にお聞きしたいんですが、彼女のような行動を取ることは普通なんでしょうか?

  • 30代主婦がやっておいてよかったことは何ですか?

    30才主婦です。二歳の双子育児に追われながらも やりたいことがいっぱいあって、なんとか時間を捻出してイロイロ計画を立て、実行するのが昔から好きです。 人生の先輩にお伺いしたいのですが、30代で小さい子がいる間にこれはやっておいたほうがいいというアドバイスがあれば教えてください。 30代の間に少々得意な英語を固めたいのと、社会復帰のための資格を取ることを考えていますがこれだけはしたほうが、、というものが個人によっても違うと思いますがお聞かせくだされば幸いです。

  • 20代・子供なしの主婦の多いパートって?

    20代の子供はまだいない主婦です。 バイト先やパート先で、高校生や大学生・ずっと歳が上の主婦の方はいますが 話が合わないな~と思う瞬間があります。 同年代で同じ境遇(お子さんがいない人)の同僚に出会いたいです。 どんな職場に多いのでしょうか?

  • 好きでもないのにキスする?

    最近、仲良くしている女の子がいます。ふたりでお茶したり、飲み行ったり、ドライブしたり。 先日、急に触れたくなり、抱きしめると拒まれましたが、無理矢理抱きしめると抵抗がなくなりました。 抵抗しなくなったので、オッケーなのかとキスもしましたが、今度はすんなりと受け入れてくれました。 タイプにもよりますが、キス=好意があるってことなんでしょうか? その日のうちに次に会う約束もしましたが、残念ながら、彼女には彼氏がいます。

  • 40代・50代の主婦スタッフのためのカフェ

    40代50代の子育てを終えた主婦の方に質問です。 私は今、40代50代の主婦の方が、子育てが終わり今まで家族のために使っていた時間を別の何かに充実させたいと考えている方がいらっしゃるのではないかと考えております。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)その解決策として、こうした方々が今までの主婦経験(子育てのコツ・料理のスキルなど)を活かせるようなカフェ(自分のペースで働ける、お昼のみ、お客さんとの距離が近い、資格等は不要、店舗経営も不要)があったら、働きたいと思いますか? (2)私生活において、どのような情報源(新聞・チラシ・ネットなど)から情報を得ることが多いですか? 実際にみなさまが求めている「場」の提供をしたいと考えております。 みなさまのご回答を心よりお待ちしております。

  • 30代の男性に質問です

    30代の男性に質問です なんとなく自分への好意があることがわかっている長年の女友達がいるとします。この女性をお茶に誘うとしたらどんな気持ちからですか? 詳しい状況を説明しますと、 私は女性で10年以上友達関係の男性が好きなのですが、県外に住んでいるためめったに会えずアピールはもっぱらメールです。それも、な~んとなく好意がわかる程度のものです。 先日地元に帰ってきてたらしく突然電話がかかってきて「30分ぐらいしか時間がないけどお茶でもする?」って言われました。もちろんすぐに行きました。もともと仲は良いので楽しい時間をすごしました。 この時、彼はただの時間つぶしに私に電話してきたのでしょうか?少なくとも嫌われてはいないと思ってもいいでしょうか? 加えて質問です。 なんとなくいい感じの状態で、お互い彼氏彼女がいないという話題の時に「じゃあ私はどう?」みたいな告白は男性側からみてどう思いますか。まぁ、できたら言ってくれないかな~という気持ちもありますが・・。 いろんな回答ご意見お願いします。

  • 30~40代の主婦で小さいお子さんがいる方

    うちの家内は最近太り気味だと言っていますが、30~40代の主婦のみなさんは運動されていますか? 体重を落とすにはやはり有酸素運動をして、ある程度の食事制限が重要だと思いますが、 小さいお子さんがいて旦那さんの帰りが遅い30~40代の主婦のみなさんはなかなか運動をする時間が作れないと思います。 有酸素運動をしている主婦の方はどんな運動されているのか教えてください。 うちの家内も小さな子供がいて、なかなか運動する時間が取れないし、私の帰宅時間も遅いので運動らしい運動をしていません。 掃除や洗濯の家事などである程度、体を動かしていますが、有酸素運動にはなりません。 たとえば、旦那さんが子供の面倒見てくれる時間を作って運動に出かけるとか、家にエアロバイクがあるだとか、DVDのビリーズブートキャンプを見ながらトレーニングをしているだとか…。 いつまでも健康でいることにどのような努力をしていますか? 家庭内でできることを教えてください。宜しくお願いします。

  • 主婦・人妻さんへ質問です。

    当方30代後半男です。 元同僚の仲の良い40代前半の人妻さんがいて、時々メールをしたり月に1回程度夕食を二人っきりで食べに行ったりしています。 時間にして3~4時間、お互い車の運転があるのでお酒は飲まずご飯を食べて「じゃあまたね」って感じです。 食事の後には決まって「今日はありがとう、また行こうね」メールが届くので、「じゃあ次はデザートに○○ちゃんを食べさせて」って返信していますが、それに対してのコメントはなく、次にご飯を食べに行く時もごく普通に行っています。 ただ、数か月前に同じ内容メールを送った時の返信が、「お腹も体もブヨブヨだよー」って返信がありました。 僕からしてみると、本当に彼女を抱きたくてたまらなくなる時があります。 もしかしたら彼女もそれを期待して食事に付き合ってくれてるのかな・・・と思ったりもします。 こんな内容のメールを送っているにも関わらず、二人っきりの夕食に付き合ってくれる彼女の心境がどういったものかアドバイスしてもらいたいです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PC接続中のまま、ブラザー製品のMFC-J887Nでスキャンができない状況に困っています。
  • スキャン操作はCC4から行えば可能ですが、1枚ずつのPDFになってしまう問題が発生しています。
  • さまざまな試みを行いましたが、スキャナの動作や複数枚のスキャンができない状態は解消されていません。
回答を見る