PC接続中のままスキャンが動かない

このQ&Aのポイント
  • PC接続中のまま、ブラザー製品のMFC-J887Nでスキャンができない状況に困っています。
  • スキャン操作はCC4から行えば可能ですが、1枚ずつのPDFになってしまう問題が発生しています。
  • さまざまな試みを行いましたが、スキャナの動作や複数枚のスキャンができない状態は解消されていません。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンがPC接続中のまま動きません

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J887N      】 ■PCのOS【 windows10      】 (関連あれば) ■関連するソフト【    】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【有線LAN(PC,プリンターともに)、NTT光、     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【一日光回線が繋がらなくなった後、①プリンターからスキャンが本体操作ができなくなっています。②CC4でPCから操作するとスキャンはできますが、5枚をスキャンしても1枚づつのPDFになってしまう症状です。  ブラザーサポートのチャットでIPアドレスの確認、コントロールパネルからのスキャナの確認をしましたが、解決しませんでした。電源を落として入れる、ジャックの全ての差し込みの指し抜き、悪影響のあるセキュリティソフトの削除をしましたが、未だ本体での操作、複数枚のスキャンができない状態で困っています。                                                       】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性がありますね。 ・MFC-J887N本体の操作でネットワーク設定値をリセットする ・MFC-J887Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n

akinosora55
質問者

お礼

ありがとうございました。