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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ずっと「PC接続中」でスキャンができません)

PC接続中でスキャンができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2520Dを使用していて、PC接続中でスキャンができない問題が発生しました。プリンターの表示画面に「PC接続中」と表示され、スキャンが進まない状態です。過去はスキャンは数秒で開始され、パソコン画面にもスキャン結果が表示されていましたが、再起動や試行錯誤しても同じ状況です。この問題の解決方法を教えてください。
  • MacBookAir(OS Big Sur ver.11.2.3)を使用して、DCP-L2520Dプリンターでスキャンができません。USB接続して「スキャン」ボタンを押したところ、プリンターの表示画面に「PC接続中」と表示され、スキャンが進まない状態になります。再起動やプリンターとパソコンの接続確認を行いましたが、改善されません。どうすればスキャンができるようになるのでしょうか。
  • DCP-L2520Dプリンターを使用していますが、PC接続中でスキャンができません。スキャンを開始するためにプリンターの「スキャン」ボタンを押した際、プリンターの表示画面に「PC接続中」と表示され、先に進まない状態です。過去はスキャンはすぐに開始され、パソコン画面にもスキャン結果が表示されていましたが、再起動や接続確認を試しましたが改善されません。どうしたらスキャンができるようになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
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回答No.2

>DCP-L2520Dを使用しています。 >MacBookAir(OS Big Sur ver.11.2.3) >USB接続して まず、 >前までは 前の時のMacOSはなんだったのでしょう? 「前」以降にOSのアップデートをしましたか? BigSurでの利用は -- macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー) https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3 にあるように、 印刷機能については、AirPrintはNGで、Brother iPrint&Scanでの対応になる旨が記載されていますね。 で、スキャナについてもICAスキャナードライバーがありますが、 これはイメージキャプチャなどICA規格に準拠したソフトからの利用しか出来ません。 よって、DCP-L2520DをBigSurで使う場合は、 ドライバー類は使用せず、Brother iPrint&Scanアプリを AppStoreから入手して、アプリ経由でプリントもスキャンも使うのが現実的かと思います。 で、 >プリンターの方で「スキャン」ボタンを押して操作 というのは、前述のAppStoreからBrother iPrint&Scanをインストールしただけではダメで、さらに iPrint&Scan Push Scan Tool https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d&os=10065&dlid=dlf103976_000&flang=1001&type3=10391 を導入しないと、複合機側からのスキャン操作でのデータは受け取れません。 と言うわけで、 BigSur以前からのOSで使っているMacのOSバージョンアップをしたのなら下記のとおり実施して見てください。 1.アップルメニュー→環境設定から、プリンタとファクスなどから[-]ボタンでプリンターを削除 2.AppStoreからBrother iPrint&Scanをインストール 3.iPrint&Scan Push Scan Toolをダウンロードしてインストール により、DCP-L2520Dを使う環境を再整備してください。

limiumiu
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。おかげさまで本体から操作できるようになりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d この中にMacBookAir(OS Big Sur ver.11.2.3)のドライバーが有りますか Macは使った事がないので分かりません

limiumiu
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました!

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