• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン)

プリンターでスキャンしたいがパソコンが見たあらない

このQ&Aのポイント
  • スキャンの方法が知りたいです
  • プリンターからスキャンして直接携帯に送りたいがアドレス入れても送信失敗となります
  • アプリ?だったり何かしないとダメなんでしょうか

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1451/3790)
回答No.2

こちらの方法は試されましたでしょうか? OS を iOS あるいは Android で選択する。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&os=89 ↓ アプリ 「Brother iPrint&Scan」 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&faqid=faq00100023_003 まずは印刷を確認されたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

保存先のコンピューターのOSが未記載です。 最近の複合機でのスキャン操作は ・複合機のパネル操作→パソコンに保存 ・パソコンにインストールしたスキャンソフトから操作 の2系統あります。 前者の場合、コンピューターのOSに合致した、 プリンターメーカー製のドライバーを正しく導入し、 複合機からの送信を待ち受けするための初期設定が必要です。 質問文からはそれらを適切に行っているか確認ができません。 複合機のパネル操作で、保存先コンピューターを見つけられないならば、 1.複合機の電源を切り、 2.現在コンピューターに導入されているドライバーを正しく削除 3.コンピューターを再起動 4.ドライバーをインストール 5.差分を導入 6.ControlCenter4で待ち受け設定 をしておく必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャンできない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-JB300N 】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線    】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【スキャンするとパソコンに本製品が接続されていませんと表記されます。パソコンからもスキャンできませんでした。                                                                        】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複数ページのスキャン

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  DCP-J577N    】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【 CC4    】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   無線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 複数のページをスキャンして一つのPDFファイルににしたいのですがこの機種では1枚ずつ保存するしかないのでしょうか?保存してクリアしないと次のページをスキャンできないのですが・・・                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J998DN  】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 スキャンデーターがPCに送られない❗プリントは大丈夫です。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • control center4 が使えない。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J968N      】 ■PSのOS【 Windows10      】 (関連あれば) ■関連するソフト【 Brother Utilities    】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 USBケーブル    】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【Control Center4 を使ってスキャンしたいのだが、 添付画像の状態でスキャンできない。 Brother Uitilites は何回もアインストール、インストールしてみたがよくならない。 これではこのプリンターは使えないので困っている。 印刷に関しては正常。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 1ヶ月くらい前から。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン先がわからない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  DDP-J968N-W  PRIVIO BASIC  】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【コピー機のスキャンボタンをおして、書類をスキャンしても、パソコンでの保存先がわからない。本体のスキャンボタンを押すと、パソコン画面にスキャンしている画面がでるが、以前保存されていたSCANアイコン内に、保存がされていない。SCANホルダーには、このホルダーは空ですとなっているだけです。                                                                          】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからの写真印刷ができない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-940N      】 ■PSの【WIN10       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【USBケーブル     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PCから写真印刷を指示するとプリンターが応答しない    ので対処方法を教えていただきたくお願いします                       WORD、EXEL、の印刷はできる状態です                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • メディアファイル

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    DCP-J567N  】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                                                                            】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ハガキ印刷ができない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J925N     】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 年賀状印刷をしたいのですがプリンターが反応しない    プリンターを使うのは3~6か月ぶりです 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーについて

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名 DCP983N      】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 エラー32が出て印刷ができない、                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USBとWiFiと両方で接続したい。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J952N     】 ■PSのOS【Win 10        】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                                                                            】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。