ハガキ印刷ができない
- ハガキ印刷ができないという問題が発生しています。
- 年賀状を印刷しようとした際にプリンターが反応せず、問題が発生しました。
- ブラザー製品のDCP-J925Nを使用している状況で、ハガキ印刷ができないというエラーが発生しています。
- 締切済み
ハガキ印刷ができない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J925N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 年賀状印刷をしたいのですがプリンターが反応しない プリンターを使うのは3~6か月ぶりです 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kaorin0107
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動※させてみてください。 ※パソコンからルーターの管理画面に入って操作するか、 ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電 それでもダメなら、コンピューターのOSに合致したドライバーを入れ直す必要がありますが、 質問用テンプレートに記載が無いので、ご自身で、 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n より作業してください。 大まかな流れは 1.DCP-J925Nの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.アンインストールツールを使って既存ドライバーをきれいに削除 3.パソコンを再起動 4.フルパッケージダウンロードをダウンロードして実行、画面の指示に沿って進んで、パソコンとの接続方法を選択するところでプリンターの電源を入れて検知させる 5.ドライバーのインストールができたら、つづけて差分更新をする a.ファームウェア更新ツール b.ControlCenter4 アップデートツール c.Presto! PageManager インストールツール これで必要なドライバー周りの再設定が完了します。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14245/27751)
まずは使用しているOS等の情報も書きましょう。 印刷結果の色合いが良くないのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012089_002 まずはプリンタ単体で「印刷品質チェックシート」の印刷ができるのか?確認を。これで印刷で切るようなら少なくともプリンタの印刷機能の故障ではない事はわかります。 スマホから印刷されているのか?PCから印刷されているのか?わかりませんがPCをお使いなら 一旦、プリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってPCを再起動しましょう。 それでも改善しないなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切り https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) と既に修理が出来ないので新しいプリンタを買う方が手っ取り早いかも。
関連するQ&A
- 年賀状印刷について
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J952N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 年賀状印刷の時のみ、本体との通信ができませんと出ます。 普通に、この端末からの印刷は出来ています。 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 年賀状の宛名印刷が出来ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J577-N 】 ■PSのOS【 Androidスマホ 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 印刷が出来ません 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 1枚指定なのに2枚印刷されることが多い。
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J582N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 ムセン 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷するとき、1枚と指定しているのに2枚印刷されることが多い。時々1枚印刷されることがあります。 昨年秋購入後、ずっとそういう状態です。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷しても白紙
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 ブラザー DCP-J572N 】 ■PSのOS【 Macbook Air 13inch Mojave 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 Word 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 今まで印刷できていたのに、突然白紙しか出てこない。なお、印刷しているような音はしている。印刷品質をチェックすることをして、なにも印刷されず白紙である。Windows 10 にも接続しているが、そちらも白紙である。したがってプリンタの問題だと思われる。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ エラーが出るようになったのは今日の午後から、購入してからまだ一年ほど。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルが反応せず印刷できない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J557N 】 ■PSのOS【windows 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【Wi-Fi 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> インク交換した後、印刷しようとしたが、記録紙を送れませんと表示。タッチパネルが反応しないため進めず印刷できない。 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 葉書印刷について
DCP-J4210Nを使用しています。年賀状印刷など葉書印刷の時は必ずと言っていいほどスムーズに印刷されません。 何か一発で印刷できる方法はありませんか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 年賀状のハガキ印刷が出来ない
プリンターDCP-J577Nで年賀状印刷したいがA4版の用紙に印刷されてプリントアウトされる。 トレイにはハガキとA4の用紙をセットしています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 印刷不良
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J4215N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【エクセル 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 有線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷がかすれたり抜けたりしたとき、ヘッドクリーニングを行うのですが、数枚は正常に印刷できますが、又同じ症状となる。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・1年ほど前から、症状が進んでいるようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ハガキ印刷出来ません
DCP-J567Nですが 年賀状を印刷したいのですが 用紙が送れないエラーが出て 印刷出来ません A4用紙なら印刷出来ます 何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCからの写真印刷ができない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-940N 】 ■PSの【WIN10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PCから写真印刷を指示するとプリンターが応答しない ので対処方法を教えていただきたくお願いします WORD、EXEL、の印刷はできる状態です 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー