• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:control center4 が使えない。)

Control Center4が使えない

このQ&Aのポイント
  • Brother製品のControl Center4を使用してスキャンができない状況に困っています。
  • 印刷は正常に行えるが、Control Center4を使用してのスキャンができないため、プリンターの利用に困っています。
  • Brother Utilitiesを何度もインストールし直したが問題が解決せず、スキャンができない状態が続いています。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.2

USBケーブルをパソコン側で抜いた状態にして、 1.アンインストールツールをダウンロードして実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 2.パソコンを再起動 3.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行 ※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源をいれて、抜いておいたUSBケーブルを挿して検知させて再設定 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11 4.インストール完了したら、下記の差分をそれぞれ適用する ※すでに最新版を導入済み旨のメッセージが出た場合は省略可。 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 c.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 d.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102880_000&flang=1001&type3=1346 ドライバーの入れ直しと、差分b.により回復が見込まれます。

XmkCu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このご回答は、ほかの質問の時にもありましたので、 何回も実施しております。 回復するときもありますが、 一時的なもので、次回起動時には元に戻っています。 その度に、この操作を実施するのは面倒この上ないので、 良い対応策があればと思い質問しました。 もう少しベストアンサーを待ってみたいと思います。 ありがとうございました

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1
XmkCu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アップデートツールは毎回実施しておりますが、状態は変わりません。 残念ですが、使えないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう