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Control Center4が使えない
- Brother製品のControl Center4を使用してスキャンができない状況に困っています。
- 印刷は正常に行えるが、Control Center4を使用してのスキャンができないため、プリンターの利用に困っています。
- Brother Utilitiesを何度もインストールし直したが問題が解決せず、スキャンができない状態が続いています。
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- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
USBケーブルをパソコン側で抜いた状態にして、 1.アンインストールツールをダウンロードして実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 2.パソコンを再起動 3.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行 ※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源をいれて、抜いておいたUSBケーブルを挿して検知させて再設定 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11 4.インストール完了したら、下記の差分をそれぞれ適用する ※すでに最新版を導入済み旨のメッセージが出た場合は省略可。 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 c.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 d.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102880_000&flang=1001&type3=1346 ドライバーの入れ直しと、差分b.により回復が見込まれます。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?type3=1285&targetpage=18&c=jp&lang=ja&site=pc&prod=dcpj968n&noautojudge=true アップデートしてみて下さい
お礼
ご回答ありがとうございます。 アップデートツールは毎回実施しておりますが、状態は変わりません。 残念ですが、使えないようです。 ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 このご回答は、ほかの質問の時にもありましたので、 何回も実施しております。 回復するときもありますが、 一時的なもので、次回起動時には元に戻っています。 その度に、この操作を実施するのは面倒この上ないので、 良い対応策があればと思い質問しました。 もう少しベストアンサーを待ってみたいと思います。 ありがとうございました